アップル

伝説の雑貨屋、FLOWER
極楽寺のシンがやってたお店で我々夫婦 大のお気に入りでした。

しょっちゅうのぞいてたので、うちには FLOWER から
連れてきた雑貨が いっぱいあります。

この ガラスの林檎 もそのひとつ、
無駄で優雅なもの、アタシは雑貨が だいすき。

リンゴ繋がりで Apple Watch Series 6 発売されましたねー。
Series 3を愛用してたシンジは 先月の発売と同時に手に入れました。
ってことはー、、、3 がアタシのものになるということ!!
Macも アタシのは シンジのおさがり。
シンジのおが 下りてきますー(笑)
全っ然いーの。超うれしー。Apple Watch してるよ。

今月のこ サロンでお手入れの日
施術後、いつものトリマーちゃん撮影の凛さん。
うちのこ、パピーの頃から色素かったけど、
どんどん 白ーくなってくよー。
右頬の吹き出し模様なんて わかんないくらいになっちゃった。
漫画の吹き出しって英語で Speech balloon って言うんだって。なんかカワイイ。

材木座のビーチに面したサロン
材木座テラスの DOG SALON ON THE BEACH

ほんっと サイコーのロケーションよねぇ。
後ろ脚ふにゃふにゃの凛こ、いつもお手数かけます。

いまのフラペチーノがお芋で NGなのもあって
温かい飲みものいただく季節になりましたね。

医療麻薬の効きが いまひとつの冴えない日々ですが、
KALDI で見つけたプリン
のぼりべつ とろーりプリン は瓶にシールじゃなくて
商品名をプリントなのが気に入ってるわけ。
******************************
凛このお手入れは材木座『DOG SALON ON THE BEACH』
いつもお世話になってます。

DOG SALON ON THE BEACH
鎌倉市材木座5-8-25 材木座テラス1F
0467-55-5567
営業時間 10:00~18:00

Pocket

22 Comments

  1. たいたい
    2020年10月15日

    ええーーーー!!シンジさん、雑貨屋さんやってたの?!
    だからオサレなのかー。

    ・・・え?我々夫婦、大のお気に入りってオカシクね?
    →モドル
    →シン「ゴ」
    →ゴかよぉ~。さっきからゴだったぁ?
    →念のためもう一度読んでみる
    →シンゴ
    →デスヨネ~(←今、ここ)
    →もはや文章も読めなくなったかと我がボケに崩れ落ちる
    →崩れ落ちたまま、深い眠りに落ち、起きたら夕刻

    今日はこんな一日だと予想されます。
    ガラスの林檎、かわいいですね!
    凛ははさん、何から何まで私のツボをブスブスついてくるから困ります。
    少し寒くなってきました。寒さと痛み、ちょっと関係があるのかな。
    お薬きいて、ちょっとでも痛みが和らぐといいんですけど。

    返信
    1. 凛はは
      2020年10月20日

      【たいたいさん】
      一応ね、そんな心配もしたのよ、でもさ
      太字にしといたし、
      そんなファンキーな経歴持ち合わせてないし、
      そんな心配、いらないよねぇ、、、って。
      、、、、、、、
      とりあえず、自力で
      気づいてくれてよかった…。
      >さっきからゴだったぁ?←笑える。
      本物の林檎よりちょっと小ぶりなガラスの林檎なのよ。
      でもきちんと どっしり。カワイイよね。
      寒さと痛みは関係ありそです。
      でも夏も、春だって痛いって言ってましたよね、アタクシ。
      なんだかもー、いつだって痛い!
      もー知らん(笑)。
      モルヒネへの憧れが募る今日この頃なのです。
      元気ですけどね!!

      返信
  2. あき
    2020年10月15日

    極楽寺夫婦のおふたり元気かなって思っていた矢先だから
    以心伝心だと思ったよぉぉ。
    さすがシンジさん。アップルウォッチ最新手に入れていたのね。そのお下がりならお願いしてでも欲しいわ。

    凛ちゃんほんと白いねぇ。
    そして女の子ってお顔だよね。
    もぉ、キュート過ぎて困っちゃうよ。ロケーションばっちりなサロンでお手入れしてもらって、もぉそれは完全なる女子。羨ましい。
    後ろ足を引きずる姿を見てないからか、全然想像つかないのよ、私。元気に駆け回る姿しか頭に浮かばない。早く凛ちゃんにも会いたいな。
    KALDIのそのプリン見たことないのだよ。またかいって感じだけどい中のKALDIにはないのかね…週末またチェックしてみるよ。

    返信
    1. 凛はは
      2020年10月20日

      【あきちゃん】
      最近ね、あのふたりに会わないのよー。
      前はちょいちょい遭遇してたんだけどね、
      すっかりご無沙汰なのよ。
      AppleWatch、ふたつになったのでトランシーバーしてる(笑)。
      凛こ、どんどん色が抜けてくのよ。
      パピーの頃も白くて、おばぁちゃんになったらパピーに戻って白くなってる。 
      きっと顔も衰えてるんだろうけど、アタシにはそう見えない(笑)。
      カワイイまんま(笑)!
      後ろ脚はかわいそうに機能しておりません。
      前脚だけでほふく前進してくるよ。
      あのね、鎌倉のほうが田舎だからね。
      数量限定らしいからチェックしてみてー。

      返信
  3. しのやん
    2020年10月26日

    雑貨というものは、不思議なものですね。何かの役に立つわけではないのに、それを手にしたり、家の本棚にのっていたりすると、それだけで心に何かの作用をもたらします。
    我が家にもガラス細工が飾ってあります。藤沢fusionfactoryの作品や、二宮ブーランジェリーヤマシタのイートインスペースに展示されていた岡山のガラス工房の作品とか。
    ガラス以外にも、高さ2センチほどの奈良の鹿5体(これが、とぼけた表情でいいのです)、それと同じ背丈の達磨…達磨は私が子ども頃から実家にあった飾り物の一部なのです。
    不思議と、そんな雑貨が心の片隅にずっと居続けて、時折手に取ると、とても懐かしい、気持ちの良い時間になる。それを見続けてきた時間の経過を思い出します。
    医療麻薬、効き目は相変わらずですか?
    この週末は久しぶりの好天でした。輝く海、海面をすべる帆を見ることができたことと思います。
    できる限り痛くない日を過ごして欲しいと思います。

    返信
    1. 凛はは
      2020年10月28日

      【しのやんさん】
      雑貨屋さんに憧れていた頃があります。
      雑貨屋さんの店主になる、ってゆう野望です(笑)。
      もちろん我々夫婦に商売なんてできるはずもなく、ただの夢物語ですけど。
      雑貨屋さんで生活できるひと、って奇跡に感じますよ。
      ここのところ、調子悪く「痛い」とか「きつい」しか浮かばなくて
      ブログの更新も滞っています。
      3年と言われたのが、この冬で丸6年になるわけで、
      ここへきて色々と支障が出始めているのかもしれません。
      まだまだ死ぬとは思えませんが(痛いまま生き続けそうなので・笑)、
      がんによる疼痛は強くなっています。
      横になっているときだけが少しは楽なので
      ついつい寝て過ごすみたいになってしまっています。半分ズルですけどね(笑)。

      返信
  4. みっちょん
    2020年11月8日

    凛ははさん、ご無沙汰しています。
    痛みはいかがでしょうか。
    空気が澄んで気持ちよい天気が続いていますね。

    雑貨屋さんいいですよね。
    昔は空いている雑貨屋さんのお店番したいと思っていました。今でもぼーっと雑貨に囲まれていたいです。
    凛ははさんとシンジさんが雑貨屋さんやったら流行りのお店になりますよ!

    美味しいもの食べて暖かくして過ごして下さいね。
    痛みが少しでもやわらいぎますように。

    返信
    1. 凛はは
      2020年12月21日

      【みっちょんさん】
      こちらこそ大変ご無沙汰しました!!
      ずーっと停滞していたブログをひっさしぶりに書いて、
      コメントのお返事も少しずつ再開しようと思っています。
      で、みっちょんさんからスタートです!
      雑貨屋さんの店番(ほどよくヒマってのが希望)、
      憧れますよねー。それらしい格好して。ぞろぞろワンピースの
      レイヤードで靴下ずるずるみたいなテイストがイメージ。
      夢は叶いませんでした、、、(笑)。
      今日は午後から病院です。お返事遅くなってごめんね。

      返信
  5. しのやん
    2020年11月11日

    秋晴れ、と言いながら、一面快晴というよりは、大きな雲が空の一部に必ず存在し、それが逆にアクセントになって、空を美しく見せる、そんな季節です。
    最近、天気予報が微妙に外れる気がします。人から聞いた話なので定かではありませんが、新型コロナのせいで航空機があまり飛ばなくなったことが、この天気予報の精度に影響を及ぼしているとか。気象関係機関は、民間機から収集するデータも活用して気象予測をしているから、ということらしいです。
    一時期藤沢市は、ゴミ収集車にセンサー・カメラを配備して道路等の状況を把握する実験をしていたと記憶していますが、飛行機も同じような役目を空に対してしているのでしょう。
    我が家は、TULLY’S COFFEEのチケットをいつも福袋で購入するので、スタバではなく、タリーズのありかを探して歩きます。タリーズも悪くないです。
    我が家の電子ピアノを置いている部屋に、それまでトイレに設置していた鏡付きの小さな棚を移しました。そしてその棚に、伊勢のお店で買ったおみくじ入りの金色の招き猫を飾っています。毎日その顔を見て、「頼むぜ!」と心の中で、つぶやいています。

    返信
    1. 凛はは
      2021年1月23日

      【しのやんさん】
      秋の空を伝える しのやんさんのコメントに、
      今夜は雪が積もるという予報の夜にお返事しています。
      先日、久しぶりにブログを更新してから
      薬で調子がいいときにはコメントをお返ししたくて
      お便りしています。
      コロナと飛行機のお話、仕事本来の目的以外に
      いろいろ関連づけられてるんですねー。複雑。
      コーヒー好きのおともだちが、チェーン店では TULLY’S COFFEEが
      一番おいしいって言ってたの思い出しました。
      若宮大路沿いにあった TULLY’S COFFEE八幡宮前店が
      オープンから 3年と1ヶ月で閉店しちゃったんですよ。
      いつも空いてて気に入ってたのに。
      たくさんの薬を飲むようになったことで、その管理が
      仕事みたいになってます(笑)。

      返信
  6. キタカマ
    2020年11月12日

    最近の由比ガ浜はどんな感じですか
    キタカマは、紅葉の季節が気付く前に終わっていました
    今年は地元のお祭りもなく、体内年間時計がうまく作動しません
    世界中どこも似たり寄ったりのようですね
    そんななか、凛親子は元気かなーとも思ったりしています

    返信
    1. 凛はは
      2021年1月23日

      【キタカマさん】
      秋の由比ヶ浜をお伝えしないまま、、、
      冬ごもりしちゃってました。ごめん。
      秋は北鎌、ってイメージなんだけど行けずじまいでした。
      寺社仏閣のお楽しみも ことごとく無くなっちゃいましたね。
      凛こと凛はは、満身創痍ですー(笑)。

      返信
  7. YUKI*
    2020年11月14日

    凛ははさん、こんにちは。
    お体どうですか?
    11月に入って寒い日も増えましたよね。
    痛いの悪化してないといいのだけど…。
    今週末は少し暖かいのでホッコリします。
    あっ、ヒートテック毛布どうですか?
    買おうかどうしようか悩んでて…。

    凛ちゃんもアンヨ大丈夫かな?
    かなりんちゃん、モカの分も長生きしてねー!

    返信
    1. 凛はは
      2021年1月23日

      【YUKI*さん】
      お体はね、あれこれいろいろ。
      3日前 久しぶり(で済ませてもいいものか・笑)に
      更新した記事ではまだ書き足りないこともあるほどですが、
      一旦落ちて、なんだかさっぱりしてきたところです。
      ヒートテック毛布、最初はそんなに大騒ぎするほど? って
      感じもあったんだけど、やっぱりあったかいよ!
      毎年あんだけ入手困難だったのに今年は推してるよねー。
      凛こは毎朝毎晩 リードと歩行補助ハーネスのダブル使いで
      凛ちちに連れられてお散歩してます。ありがとね。

      返信
  8. ミキティ
    2020年11月14日

    こんばんは凛ははさんっ
    痛みはどうかな、休むのにいい体勢とかあるのかしら?
    寒くなるとまさに骨身に染みるというか、、辛くなるよね
    でもインスタに現れてくれるのでパソコンに向かって長時間カチャカチャは大変でもスマホなら楽なのかなー?
    返信は無用です!たまにお顔を出してくれると嬉しいけど
    これってプレッシャー?!(≧∀≦)

    返信
    1. 凛はは
      2021年1月23日

      【ミキティさん】
      休む体勢! そーこれがめちゃくちゃ大変なんですよー。
      試行錯誤の日々なり。
      寝るのもドキドキ。
      igはねぇ、ちょっとしたアルバムみたいなもんだから。
      やっぱりブログが書きたいのですー。
      コメントのお返事もしたいのよ。
      いまさら、って言われても遡ってお便りしちゃうもんねー。

      返信
  9. たいたい
    2020年11月15日

    凛ははさん、そこいらのアイドルなんかより人気者よね。ボソッ

    返信
    1. 凛はは
      2021年1月25日

      【たいたいさん】
      みんながやさしくしてくれるだけ。パサパサでヨレヨレよ、アタシ、、、。

      返信
  10. さとりん
    2020年11月16日

    そうそう、インスタ上げてくれたの嬉しく拝見していました。
    アイドル以上に恋い焦がれているかも(笑)
    あっ、これもプレッシャー!?
    私も、返信要らないですよー(^^)ノシ

    返信
    1. 凛はは
      2021年1月25日

      【さとりんさん】
      igねぇ、ここんとこ開いてないなー、ってことで
      いおり・ひめ・しんチェックしました。
      体調をみながらだけど
      コメントお返事しちゃうもんねー。

      返信
  11. 凛花
    2020年11月16日

    凛ははさん
    こんにちは。
    ミキティさん、さとりんさんや皆さんと同じことを思っていました。
    今週は暖かいらしいので、少しお散歩できるといいですね。

    由比ヶ浜の美しい朝焼けや夕焼けの写真を時々眺めながら、凛ははさんも部屋から見ているかなあと思っています。

    アップされるだけでありがたいので、返信不要ですよ~。

    ※しのやんさん
    我が家にも、奈良のかわいい五色鹿たちが、御札や御守りのコーナーにちょこんといます(^_^) 

    返信
    1. 凛はは
      2021年1月25日

      【凛花さん】
      今日は暖かくて由比ヶ浜はきらきらです。
      朝、火をつけたアラジンも早々に消しちゃってます。
      歩くのが厳しくなって(トホホ・笑)、
      部屋から世間を眺めてますよー。
      病気が佳境に入ってきたので(笑)、記録のためにも
      ブログの更新は頑張りたいです。

      返信

たいたい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top