増量

↑アイキャッチ画像、斬新!
随分ご無沙汰しちゃいました。おしぶりです。
うだうだしてたら すっかりです。

まだ暑さが残る頃、早々にゲットしましたの↓。
ユニクロのヒートテック毛布
完売のち入荷、で速攻完売、という幻の毛布。
「ひとをダメにする」くるまった途端 出られなくなるという毛布です。

去年の冬が始まったときには 来年は絶対うっっっ、って
誓っていたのです。ひとダメの噂どおりだといいなー。

鬼滅の刃 段ボールで届きました。

水の呼吸です。

もひとつ、寒さ支度は靴下サプリ
まるでこたつソックス
こちらは去年の冬から とりこで愛用中。
新色のピンクとブルーが出たのでしました。

そんなこんなで 冬支度に余念がないアタシは
月曜日の受診で 医療麻薬増量しました。

1ミリと0.5ミリのフェントステープ(医療麻薬) は
ハワイ土産のm&m’s 缶カンに入れてたのに
2ミリのフェントスは入んなくて スヌーピー缶カン登場。
、、、めちゃくちゃどーでもいいよね。

担当医に相談して ふたつ提案してもらった化学療法は、
帰宅後 考えた結果、いまんとこナシ!
副作用と折り合いがつけられませんの(笑)

通院はシンジも一緒だったので 寄り道ミニストップ♪
この日の和栗モンブランソフト
増量して その夜中は調子いいかな、って思ったけど
飛躍的な効果には至らず。まだ経過観察ですな。

いつかの おみや のマロンティラミス
くても とりあえず数値問題なし
あまいの食べてればシアワセ。
ま、よしとしましょ。
ブログの更新ないことで、おトモダチが連絡くれたり、
ご近所トモダチにも応援してもらったり。
体にいいもの届いたり きれいな花束届いたり。
ほんっと心配かけちゃいました。
担当医はアタシのこと、痛みに強いって言うけど
アタシには こうして甘える場所が あるからです。
甘やかしてくれるひとがいるからです。

ほんっと ありがとう。

Pocket

12 Comments

  1. たいたい
    2020年9月30日

    凛ははさん、ありがとう。
    お薬増やさなきゃならないぐらい痛いんですよね。
    でも、でも、数値に問題なしでよかった。
    痛いのかな、辛いのかなって思ってましたけど、なーーーんもできなくて。
    なんか、わかんないけど、今回の記事、ありがとうの気持ちでいっぱいです。

    ユニクロ、私も「まるでこたつソックス」買ってみます。
    毎年、あったか靴下難民なんです。そういう意味でも、ありがとうございまっす!

    返信
    1. 凛はは
      2020年10月8日

      【たいたいさん】
      いやん、こちらこそありがとなのー。
      増量しちゃいました。しょーがないね。
      痛いもん(と開き直る・笑)。
      センセ、不思議がるのよ。こんなに骨の症状強いのにー。
      貧血の数値も腎臓も問題なーい、ってお笑いになります(笑)。
      ユニクロ毛布はまだ稼働してないから効果は不明だけど
      まるでこたつソックスはオススメですよ!

      返信
  2. あき
    2020年10月1日

    凛はは。
    毎日痛いとこあるのはとても苦痛だよね。いろんなこと考えちゃうし、考えることも出来ないくらい痛かったりするよね。
    心配なんかいくらでもかけてね。
    たまに、その心配すらも逆に
    プレッシャーになっちゃうかなとも思ったりもするけど。凛ははのペースでね。
    スヌーピーの缶の情報、そーいうのわたし好きです。とっても気になるのそーいうの(笑)

    秋が深まれば冬の寒さが怖くなる。既に手足の冷えと喉の痛みで寒さの恐怖。UNIQLOの毛布も靴下も速攻チェックしたいと思います。
    今日は、のんびりしてね。

    返信
    1. 凛はは
      2020年10月8日

      【あきちゃん】
      お元気かしらん。
      あきちゃんファミリーみんなお元気かな。
      こっから先、雨が続くみたいで、低気圧は大敵なのよね。やーね。
      あきちゃんも天気痛、酷そうだよね。
      アタシもぼちぼちやっとります。
      ちっちゃい頃から缶かんは宝物だったよねー。
      収納力少ない小さいものほどすきかも。
      なんか、夏の終わりから寒さの準備しておるよ。
      ニットもすでに2枚買った!
      寒さの前に秋を楽しみたいよねー。

      返信
  3. しのやん
    2020年10月1日

    栗の季節ですね。あれ、栗は嫌いなのではなかったでしょうか?嫌いなのはカボチャだったかな?
    先日鎌倉の店勤務から夜7時過ぎに帰って来たパートナーが「栗、買ってきちゃったー」と網の袋をボンっと置くので、夕食後必死に皮を剥いて、冷凍庫に格納し、翌日栗ご飯にしました。以前、買ってきた生の皮付き栗をしばらく放っておいたら、乾いてゴムのように固くなってしまったから、急いで剥いて処置しなくちゃ、と思うのです。
    薬のことはよくわかりませんが、そして無責任な発言になってしまいますが、とにかくあなたが痛くなければ、それでいいです。
    ヒトダメの毛布、私のパートナーも欲しがるでしょう。床暖房のないことをいつも愚痴る我が家の相棒は、ソファの上に常備される毛布にいつもくるまっていますから。
    すいません、「水の呼吸」のくだりが私にはわかりませんでした。
    今日は、午後から天気が回復し、夜は中秋の名月が楽しめそうです。由比ヶ浜の海に月の灯りの帯が出現したりしないのでしょうか?ゆっくり月を眺めたいものです。

    返信
    1. 凛はは
      2020年10月8日

      【しのやんさん】
      栗、苦手なんですよ!芋栗南瓜、全部NGです。
      さつまいもとかぼちゃは天ぷらなら食べられるくらいでしたが、
      ここ数年でかぼちゃは食べるようになりました。
      栗ごはんは(自分では炊きませんが)栗を残しますし、
      長い人生で栗を買ったことも皮を剥いたこともありません!
      しかーし、栗のスイーツはだいすきなのです。
      「薬を増やさない」に拘らず増量してみました。いつかモルヒネに
      頼ることになるにしてもまだ増量する余地はあるので、ま、いっか、って感じです。
      ひとダメの毛布、効果の程をお伝えする頃には完売してるかもです。
      例年 完売続きだったから今年は増産されるかな。
      鬼滅の刃はアタシもハマらなかったくちなので「水の呼吸」って
      言ってみたかっただけです(笑)。

      返信
  4. うにうに
    2020年10月2日

    凛ははさん、大丈夫ですか。
    みんなの愛の毛布にくるまって、痛みが和らぎますように。
    そして、深まりゆく鎌倉の秋を、美味しいモノと一緒にたっぷり楽しんで下さいね。
    (ワタシも、近々訪れる予定です)

    返信
    1. 凛はは
      2020年10月8日

      【うにうにさん】
      だいじょぶですよー。
      みなさんに甘えさせてもらって「愛」を感じてますよー。
      秋はなんてったって食欲の秋、ですもんね。
      おいしいもの見つけてレポートしますねー。

      返信
  5. 凛花
    2020年10月3日

    凛ははさん

    おはようございます。
    秋晴れの爽やかな朝ですね。

    凛ははさんのつらさや苦しみに何もできず、悶々としながら、毎日何度もブログやインスタを覗いてみたり(ストーカーか 笑)、鎌倉散策の時はたまに由比ヶ浜や長谷に向かうも怖くて途中で引き返し、他のお寺に行ったりしていました。

    トップ画面が、いつもの凛ははさんテイストとやや違うからか、ドキッとしました。内容を読んで安心しましたが 笑。ヒート毛布、大人気なんですね。私も寒いのが苦手なので、見てみますね。

    薬の増量は心配ですが、うまくいくように願っています。毎日ずっと痛いのは、私だったら耐えられません。凛ははさんの忍耐力に、頭が下がります。先生や看護師さんたちも驚いていらっしゃるのではないでしょうか。

    少しでもおいしいものを食べているようで、ちょっと安心しました。しのやんさんも書かれていましたが、凛ははさん、あれ、栗は苦手ではなかったかしら? (^_^;) でも食べられるのはいいことです!食欲の秋、おいしいものを食べて、しんじさんや凛こちゃん、皆さんの愛に包まれて、少しでも心地よい時がありますように。

    ※栗むき、私はあの作業と手間が大変で(食べるのはあっという間なので 苦笑)近年はあまりしていませんが、しのやんさん、すごいです(^_^)。

    返信
    1. 凛はは
      2020年10月8日

      【凛花さん】
      清々しいお天気が続いてましたが
      ここにきて雨ですなー。やーよ、雨。
      もともとigはそんなにやる気ないので(笑)放置です。
      ブログはむかしのようにもっと頻繁に更新したいんだけど
      ついつい痛みを言い訳にして滞りがちです。
      いかーん! アタシはブログ書くひととしてもっと頑張りたーい!
      と、決意表明してみました。挫折するけど、、、。
      ユニクロのヒートテック毛布、評判いいんですよ。
      去年、入手できなかったので今年はフライング気味にゲットしました。
      湘南鎌倉に通っている頃から、薬を我慢しないよう
      言われてましたが自分では意識してないんですけどね。
      この増量は、あんまり飛躍的な効果は生まないようだけど、
      いろいろ考えるきっかけにはなりました。
      栗ね、ダメです。NGな芋栗南瓜の中でも栗が1番ダメかも。
      栗のスイーツはだいすき(繰り返しますが)だけどね。
      栗むき、したことないんです。

      返信
  6. キタカマ
    2020年10月4日

    アップデートがされてホッとしました。
    なんとなく心配してました。

    返信
    1. 凛はは
      2020年10月8日

      【キタカマさん】
      なんだかご心配おかけしました。
      すみません。ありがとです。

      返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top