たべるミモザ

あづいでしー。
でも くっついてるでしー。

後ろ脚が ダメになっちゃった このため
リビングじゅうに カーペットを敷き詰めた 我が家は
3枚の布が がちゃがちゃしちゃって
インテリアも へったくれもありません(笑)

お散歩で そんなことを話したら、
おトモダチのシニアワンコママも
うちもうちもー、って言ってました。

↑先月のシャンプーあと ぴかぴか 凛こ。
今週末もシャンプーです。

暑いとキッチンで火を使う、ってのが 億劫なのね。
コロナ禍から かなり頻度高めな ご近所デリ、
Delicatessen 由比ヶ浜 Mimosa

豚肉のポルケッタ、サーモンの香草カルパッチョ
ベーコンポテトサラダ、ナスとズッキーニのアンチョビマリネ
どれも美味しいミモザは スイーツも美味しいのだ。

25日から鎌倉でも Uber Eats のサービスが開始ですって!
(一部地域はサービスエリアから外れてます)
ってことは、、、
スタバ の ジューシーピーチフラペチーノ を
デリバリーしていただけるってことね♪ たのしそーね。

Pocket

10 Comments

  1. たいたい
    2020年8月20日

    凛ははさん、私と同じぐらいのはず(ですよね?)なのにめっさ可愛い。
    凛こちゃんより凜ははさんに釘付けですよ。めっさガン見ですよ。
    見習お。見習います。見習わなきゃ。マスクだし、暑いし、とか言ってちゃだめだなと思いますた。
    あ、お誕生日コメント、めちゃめちゃ嬉しかったです!ありがとうございます。
    そして、お誕生日の翌日、ななななんと!
    いつも行かない方の近隣スーパーにピンク練乳氷がっ!!コンビニ以外でも置いてるのね~、と。
    4つあったので、3つ買い占めました。←大人なので、ひとつは残しましたよ
    まだ食べてないの。楽しみ~!

    返信
    1. 凛はは
      2020年8月21日

      【たいたいさん】
      たいたいちゃん、たまにおかしなこと言うのよねー。
      よーくみてごらんなさいな。
      「可愛い」とこなんてひとっつもないの。アタシのかわいいとこはねー、
      みえないとこばっかしなのよ、素直なとことか、情が深いとことか(爆)。
      お誕生日のお祝いが れん乳氷だったかしら(フクザツ)。
      でもね、悲報。やっぱり「あか」なのよ(笑)。
      「あか」ミルリンとの出会いをお祈りしています。
      ま、ピンクもいいけどね、うん。うん。

      返信
  2. あき
    2020年8月20日

    凛ちゃんがこっち見てる。
    めちゃくちゃ可愛い。
    ぺっとりくっついてるぅぅ。

    そして凛ははのマスク姿を初めて見てなんともキュートってなった私…↑↑↑たいたいさん同様に。
    勿論マスクなくて会えるのが1番だけども。ね。

    ミモザのDELI美味しそう。
    ワインがすすむねぇ。

    ウーバーイーツ。私の街ギリ範囲から外れてる(笑)近い場所で良く見かけるのに何故かしら。なんて思ったり。

    返信
    1. 凛はは
      2020年8月21日

      【あきちゃん】
      暑いからねー、廊下で寝そべってたり
      ひとりでいることが多いんだけど、なんだかシンジに
      ぺっちょりくっついてたよ。で、丹念にずーっと
      シンジの顔じゅう 舐め続けるのよ。
      病院でナースちゃんに「カワイィー」とか言われるのって、
      よくおばぁちゃんに向かって言うじゃない。カワイイおばぁちゃんって。
      アタシへのカワイイの場合、どうやらあの感じね(笑)。
      この辺りデリが多くて助かります。
      Uber Eats、鎌倉は奥鎌倉(八幡さま以東)は外れてるのよ。

      返信
  3. ミキティ
    2020年8月21日

    うっ、凛こさんかわええええっ
    毛の色合いもまた素晴らしいのね!
    品があってふわふわで…
    カーペット敷き詰めてくれるなんて
    なんて幸せな人生…いや犬生!

    鎌倉の街をウーバーが走るのか!
    温故知新
    しかし彼らってめっちゃ必死でこいでるよね
    うちの近所も弱虫ペダルみたいなのがガンガン飛ばしてる!
    穏やかな街でどうか事故など起こさないように

    凛ははさん、ワンピースとマスクのコーディネートすてき!

    返信
    1. 凛はは
      2020年8月21日

      【ミキティさん】
      キャバリアって4種類あってトライカラーとブラックタンとルビー、
      で、凛こはブレンハイムなんだけど、4種類とも赤褐色が入ってるの。
      凛こは色素が薄めだと思います。
      キャバリアの手触りはそりゃもー凄いよ! シルキーでやーわらかいの。
      触るとやられる! そのかわり抜け毛も ものすごい、、、。
      やっと鎌倉にもUber Eats! アタシは運転しないけど
      するひとにとっては厄介かもね。
      歩道を走られるのは困るー。勘弁してほしいなー。
      いいお店がいっぱいあるのに遠いからなかなか行けない
      奥鎌倉がエリアから外れてるのが残念。
      コーディネートなんて、、、恐縮です。

      返信
  4. みっちょん
    2020年8月21日

    凛ちゃんも凛ははさんもかわいい!
    マスク姿もオシャレ。
    さりげなくオシャレっていうのがさすが凛ははさん。
    そして凛ちゃん耳毛長い!
    お手入れに愛を感じます。

    ミモザ美味しそう。
    凛ははさんのブログみて何回かルパには行きましたがミモザにも行ってみます。

    返信
    1. 凛はは
      2020年8月21日

      【みっちょんさん】
      んもー、やさしーんだからー。
      不織布のマスクが感染予防には一番らしいけど
      布マスクを選びがち。探すのも選ぶのも たのしいよね。
      いや、オシャレぢゃないんですけどね。
      最近の凛こは、お耳も毛玉だらけだし(きのう慌てて整えたとこ)
      お腹は炎症でカイカイだし、ボロボロです…。
      ミモザも行って行ってー! ティラミスも美味しいよ。

      返信
  5. 凛花
    2020年8月23日

    凛ははさん
    凛こちゃん、ちょっとぐったりしている様子、つらそうだけれど体調大丈夫かなと思って見ていました。サロンのぴかぴか凛ちゃんは、元気そうだけれど・・・。
    お腹が炎症気味なのですね(涙)。食欲は普通にありますか?

    凛ははさんのピンクのシューズ、さりげなくポイントになっていていいですね。赤もよく似合うけれど、ピンクも似合うなぁ。

    ミモザさんは、前を通る時にルパさんに似ているなと、外からじっと眺めながらも入ったことがなかったのですが、今度訪鎌したときに寄ってみます。

    そういえば、角野栄子さん、リミニのお店に行ったみたいですね(^^)

    返信
    1. 凛はは
      2020年8月24日

      【凛花さん】
      この凛こはね、おネムなだけだから大丈夫。
      夏はワンコには辛い季節で凛のようなシニアワンコには一層過酷ではありますけどね。
      食欲はもりもりあります(笑)。お腹の皮膚がね炎症で赤くなっちゃってるんですよ。
      週末 サロンでシャンプーしてもらったんですけど、
      病院に連れて行ってお薬処方してもらわないとです。アタシのピンクや赤は、
      歳とってからはきれいな色を身につけるようにしてるんですよ(笑)。
      角野栄子さんのig、チェックしてるだろーな、って思ってました(笑)。
      角野さん、もともとお母さまのお店のお客様なんですよ。

      返信

あき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top