Cazama@由比ヶ浜

GW は Gaman Week
おうちゴールデンウィークが終わりました。

GWスタート、29日の朝
イス出してバルコニーで 朝ごはん にしましょ。

思いつきで お冷やごはんの おにぎりと玉子焼き、
食後は のーんびりうとうと。
出かけるのは テイクアウトの調達、のみ
って感じでした。

大町に お気に入りの 藤の花が咲く場所があって、
ちょっとお散歩で行ってみたんだけど 途中
通りかかった 魚介伊料理 Cazama
きゃーーーっ、カザマさん
前菜盛り合わせ テイクアウトやってるー!!

手書きのメニューがうれしい。こーゆうとこ すき
シレーネに再訪したときも 葉山ピスカリアでも
カザマさんはランチのメニューを書いてくれたっけ。
あ、カザマでもメモしてくれたね。
美味しいもん作るだけじゃなくて やさしいのよ、ご夫婦とも。

エビと大麦のサラダ に左端のは
ベニズワイガニとレンズ豆のクレープ

ピーマン・シイタケのパン粉焼き
ズッキーニのモッツァレラオーブン焼き

ナスのカポナータ白インゲン豆とツナのサラダ
カザマでワインが進みます。ナイス!!

いつもなら、鎌倉裏駅には 最後尾のプラカードが出て
江の電鎌倉駅駅構内に入るのに90分待ち、とかなる鎌倉が
静まり返って、とりあえず ーって STAY HOME の GW

バルコニーで いただくテイクアウトと
お日さまと由比ヶ浜ので乗り切りました。

あ、GWまえの ユカフェ!
ガトーショコラ
ホールでお届けしていただきました。
あれこれ おいしい なぎさの暮らし。
ごちそうさまでした。

関連ランキング:イタリアン | 鎌倉駅和田塚駅由比ケ浜駅

Pocket

4 Comments

  1. みーたん
    2020年5月7日

    どれもこれも美味しそう~♪また、凜ははちゃんの描写が素晴らしくて夕飯食べてお腹いっぱいなのに今すぐ食べたくなっちゃうーー!
    でもでも、今は我慢の近くて遠い大好きな鎌倉。。。
    自宅バルコニーからの眺めも本当に最高だよねー。写真でさえ気持ちいい♪

    返信
    1. 凛はは
      2020年5月11日

      【みーたん】
      カザマさんはね、お魚を美味しく食べさせてくれるのよ。
      ぷらっとお店にランチに行けるようになるのは いつ頃だろうねー。
      みーたんちは、新しく家族が増えたから とりあえず
      目一杯おうちでイチャイチャして過ごすだけでしあわせよねー♪

      返信
  2. ミキティ
    2020年5月8日

    美味しそうーっ
    海沿いだから最高のおうちごはんじゃない!!
    うちのベランダなんか隣の家の屋根と
    マンションしか見えん
    イタリアンや和食屋さんはテイクアウトが
    しやすいよねっ
    実は地味にテイクアウトうちもやってるんだけど
    蕎麦は出来ればお店で茹でたてを食べて欲しい!
    しかもテイクアウト容器がバカ売れで
    合羽橋道具街でも売り切れ続出で困るの
    すみません仕事の愚痴でした〜(*_*)
    でもこうやってみんな頑張ってるから
    少しずつ結果に出てる!
    鎌倉も静かだったの?すごいねー
    絶対おバカさんは出没すると思ってたよ
    来月には美味しいお店にいけますように!

    返信
    1. 凛はは
      2020年5月11日

      【ミキティさん】
      海沿いはね、風が出ちゃうと案外肌寒くて
      ベランダ使えないんだけど ポカポカ陽気だったから
      なかなかいい感じでしたよー。
      ミキティ家は新しいお家で、それだけで楽しめるじゃないー。
      ほんと、どこのお店もテイクアウトやってるよね。
      いつも混んでるお店がテイクアウトやってたりすると
      チャーンス! って思うわけです。
      うんうん、お蕎麦はお店でいただきたい。
      お店やってる人たちは大変よね。
      でも飲食はテイクアウトって手があるから
      まだいい方なのかしらねぇ?
      ほんっと1日も早い終息を願うばかり。
      鎌倉は乗客ゼロのバスが行ったり来たり走ってます。
      静かな鎌倉の 海沿いR134由比ヶ浜と材木座境いに
      下品な装飾のラーメン屋さんができて
      衝撃を受け落胆しているアタシです。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top