おうち鎌倉美学

土曜日、朝から窓全開にして
掃除機でも かけるかな、って シンジ。
アタシが 朝ごはんの ざる蕎麦 準備のあいだ お掃除。

お蕎麦で朝ごはん済ませて 掃除の続きも終わったら
あまいもので休憩。
さて、お買いものに出かけましょ。

土日はね、テイクアウトって決めてたの。
土曜日はカフェ鎌倉美学』

紫キャベツとキヌアサラダ
もちろん定番、グリルチキン
ハモンセラーノ

この日のオススメってのが なんてったってそそられる、
大吟醸の酒粕とクリームチーズのチキンソテー、
ブラジルソーセージに
アリオリポテトサラダのガーリックシュリンプのトッピング

スペインオムレツ
うち呑みにうれしいラインナップです。
美学はまちがいないの。
充実の おうち 鎌倉美学でした!

鎌倉市長の松尾さんや 黒岩県知事の
「鎌倉・湘南の海に来ないでー」アピールが
功を奏したのか、この週末 鎌倉の海は すっかり静かでしたよ。
きっちり STAY HOME で久しぶりに
お買いものへ出かけたら、敷地を出た途端
おトモダチと遭遇! 由比ガ浜通りを歩いてたら
通りの向こうから声を掛けてくれたのも おトモダチ!
こーゆうの うれしいんだわ。

鎌倉のおいしいテイクアウトを お家で楽しんだ
週末が終わって、リモートワーク 3週目
朝ごはん食べてお片付けして 包丁研いで。
さぁ、STAY HOMEですよ!

関連ランキング:バル・バール | 鎌倉駅和田塚駅由比ケ浜駅

Pocket

2 Comments

  1. しのやん
    2020年4月30日

    テイクアウトで並べる食卓もいいですよね。それをお皿に盛り付けると、気分も変わります。
    最後のスイカですよね?それもテイクアウトですか。遠くで見つめる凛ちゃんの眼差しがまたうけます。
    私は今、新虎通りに面するお店でランチ中。席一個あけのカウンターに座って、サバが出てくるのを待っています。
    黒岩知事、湘南地方の首長さんや各団体代表(鎌倉観光協会会長の大森さんも出ていましたね)がこぞって発信しているので、信じがたい光景が鎌倉小町通りにも広がっているとか。我がパートナー曰く、不二家さんとサーティワンさんだけが開いていた!と。パートナーはネット注文対応で、時折出勤しています。
    そんな奇跡的に空いている、人をよけて歩かないで済む鎌倉に、小町通に行きたい欲望にかられますが、我慢!ですね。

    返信
    1. 凛はは
      2020年5月5日

      【しのやんさん】
      あれこれちまちま揃ったテイクアウトの品を並べると
      一気にパーティー感が出ていいですよね。
      スイカはスーパーで買ってきたものですが、
      なんにしても凛こはいつも凝視してます。
      この日は遠いですが、いつもは砂かぶりです。
      新虎通りということは、この日はお仕事だったんでしょうか。
      買いもので鎌倉に出たらついでにハックにも寄って、と
      通る小町通りは見たことのない景色です。
      若宮大路のホテルメトロポリタンに入った無印だけが
      賑わっています。
      緊張するのにも飽きてきちゃったけど
      GWは Gaman Weekですよね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top