鎌倉市長より

このところ、由比ヶ浜に
赤潮がでてることがあります。

こちらは材木座↑
鎌倉駅に出るのじゃなくて 海岸を散歩しながら
材木座へ お買いものに向かいます。

材木座のドラッグストアは 食料品も調達できるので
たまには そっちもいいじゃない。
材木座は 砂浜も広いしのんびりしてるし。すき。

ちょっとまえになるんだけど、
いただいたのは 邦栄堂セット! お、久しぶりー!!

邦栄堂は 鎌倉の人気製麺所なのです。
ここの麺を使ってるお店も多いです。
最近、kunel_magazineのigアカウントでも
紹介されてましたよ。

中華麺と餃子の皮をいただいて、
麺は冷やし中華にして 速攻食べちゃいました(画像なし)

餃子の皮は ざっくり50枚くらい
ビニールと新聞紙で包まれてるんだけど 、
実際には 60枚入ってました。
で、んで包んで包んで包む、、、。

1回目は水餃子で、2回目は焼きで堪能しました。
やっぱり邦栄堂の皮は もっちもちでおいしいね。
ごちそうさまでした。

日曜日の R134は渋滞
江の島や鎌倉が公営の駐車場を閉鎖していることもあるのか
葉山まで混雑してるらしいです。
鎌倉にきてる観光客のひとが
「こんなに鎌倉が空いてることはないから」来たんですって。

鎌倉市長が言ってます。
「観光やレジャーの方はお帰りください」
さっき、防災無線でも流れてました。
お帰りください、って。
STAY HOME

Pocket

4 Comments

  1. あき
    2020年4月23日

    お帰りください。
    本当に家に居てください。
    家にいて良いのです。
    声を大にして言いたい。GW絶対に観光で出かけないでください。
    幸せなことじゃない?お家に居ることが出来るってとても有難いことじゃん。
    なんて、ちょっと、熱く強くコメントしました。でも、本音で本気です。

    134号沿いの渋滞ぶりをニュースやSNSで見るとガッカリしかないのよ!
    もっと日本人て、真面目で規律守る人種と思っていたのよね。

    この青い海を見たければ
    青い空のもと、また安心して遊びたければ
    今は動かずおうち時間を満喫しましょうよね。

    お家に居たくても必死に今この瞬間も最前線で働く医療従事者の方々に敬意を表して、私は今日も一歩も出ずにちまちまとおうち時間満喫。捗ります、家事。

    今度の週一回の買い物でバジル買ったらやろうと思ってるよ~サラダ。楽しみでしかない。

    返信
    1. 凛はは
      2020年4月24日

      【あきちゃん】
      あきちゃんがめっちゃ怒ってるー(笑)!
      熱くなってるー(笑)。
      うちの前にも「海岸への立ち入りはお控えください」
      の黄色い看板が設置されましたよ。
      静かになってくれるといいけどね。
      もちろんね、よそからのひとばっかりじゃないのよ。
      地元サーファーもいっぱいよ。
      でもさ、それにしてもすごいひとなのよ。
      能天気な夏休み、なのよ(笑)。
      医療従事者しかり、物流・交通・通信、
      ゴミの収集も普段通りでスーパーには食材がある。
      生活インフラに関わる職種のひとは
      危険にさらされてるのにさ。
      せめて、うちにいよ。
      日本人は罰則なくてもできるとこ見せたいよねー。

      返信
  2. たいたい
    2020年4月24日

    ニュースで見てびっくり。
    このご時世にこんな渋滞してるとこって、どこよ、、、なんか見たことある風景、、、
    って、カマクラ、キターーーーーー!!みたいな。
    ほんとに ウマシカちゃんが多すぎて困ります。
    関所を設けるしかありませんな。ウッシッシッシ←お代官のノリ
    でも、ほんとに黄金週が心配でなりません。

    返信
    1. 凛はは
      2020年4月28日

      【たいたいさん】
      アタシもね、へ? あれ? ??? って感じだったのよね。
      由比ヶ浜だけ解除になってるぅ?
      R134 湘南方面だけ緊急事態宣言、
      明けちゃったぁ? な感じでしたが
      先週末は静かーになってました。ほっとしたよぅ。
      R134封鎖するってよ。
      レインボーブリッジ封鎖できません! は観てないけど。

      返信

たいたい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top