うち篭りは冬もどり

土曜日、アタシが不調で ひとり
お買いものへ出かけたシンジを 見送る

玄関から動きません。
にぃに、どこいったでしか (凛)!?

ここで まつでしっ (凛)!!
へんなとこで 忠犬・凛こです。

愛と魔法のS字フック、こんな毎日にも
夢と希望の贈りもの!

北鎌倉「儀平」の うすかわ饅頭
うっかり撮影失念、めっちゃおいしかったです。
うす薄の皮にしっとりこし餡、
ぱくぱくエンドレスでいけるタイプです。

「lulu」は 5ヶ月前 御成通り脇道にオープンした
まだ新しいお店ですが 前を通ることはよくあるのに、
タイミング合わず未体験。
初めていただきました。カヌレ おいしー。

ほうじょう は 和三盆のお干菓子です。
お薄と一緒にいただくべきよね。緑茶でいただいちゃった、ごめん。
儀平は 5年ほど前に キタカマ円覚寺側に
オープンした 和歌山県のお店のようです。

道明寺ももちろん美味しくいただきました。
桜餅は 長命寺より 道明寺派でございますぅ。

ごちそうさまでした。
日曜日は 予報通りの雪。
お昼まえには雨がに変わりました。

ご近所 桜スポット、かいひん荘の さくら
木曜日の様子↑ 週末の戻りで元気なくなっちゃったかな。
もひとり元気なくなっちゃったのはシンジ。
なんと発熱! 7度越えから 7度6分、熱が続きましたが
快方に向かっております。

Pocket

8 Comments

  1. ミキティ
    2020年3月30日

    和三盆…良い響きである
    和菓子は正義
    自粛要請の中、家でお菓子食べて
    ゴロゴロしてるのが一番ってことよね
    私の仕事柄、それが続くのはしんどいけど
    シンジさんはコロナ疲れ?
    だって大切な人にウイルスお持ち帰り
    したくないじゃない
    一歩出るとやはり気が抜けないもんね
    私も仕事柄ぶっちゃけこわいよーっ

    スマホのご機嫌が悪くて
    連投してたらごめんなさい
    先のはするーしてね(^^)

    返信
    1. 凛はは
      2020年4月6日

      【ミキティさん】
      和三盆、ってゆうだけで
      特別感あるよね。
      口溶けまろやかー、だよね。
      不要不急ではないとされる お買いもの以外
      すっかり Stay Home です。
      鎌倉の飲食店は
      どんどんテイクアウトのサービスが始まってます。
      シンジは今日から社会復帰しましたよ。
      熱が下がったあとに陽性ってゆう
      黒沢さんパターンもあるじゃない、
      だから不安は残ってるのよねー。
      PCR検査してくれないもんねー。
      とにかくはやく終息しますように!!

      返信
  2. さとりん
    2020年3月30日

    忠犬凛こ(笑)
    凛ちゃん、可愛いねぇ。
    カーキのお洋服も よく お似合いで♪
    (実はカーキ色が大好きなのさ)

    シンジさん、回復に向かわれてるのね、
    安心しました(*^^*)
    微熱とは言え、心配だよね。

    北鎌倉の儀平さん、気になるねー。

    来月半ばに訪鎌を予定しています。
    あちこち回りたいところが増えて
    悩ましいですわー。

    返信
    1. 凛はは
      2020年4月6日

      【さとりんさん】
      へんなとこで忠犬! なのです。
      カーキのオールインワンは
      おむつカバーなのですよ(恥)。
      在宅指示期間が明けて今日から出勤したけど、
      都内への通勤は「命がけ」よね。
      7度6分ってさとりんさん的には微熱なのね(笑)。
      儀平の うすかわ饅頭 おいしかったですー。
      訪鎌予定とのことですが、、、
      江ノ電の車両がほぼ空っぽだったり
      お店もお休みしてるかテイクアウトのみだったりします。
      長谷にも ひと いません。現状そんな感じですよ。

      返信
  3. みっちょん
    2020年3月31日

    凛ちゃんの後ろ姿かわいい。
    もちろんお目目パッチリの
    お顔もかわいいですよ。

    シンジさん、大丈夫ですか?
    凛ははさんの吐き気も、、
    暖かくなったり寒かったり今年は気温差が激しいから体調くずしちゃいますよね。
    愛と魔法の美味しいもの食べて
    のりきって下さいね!

    返信
    1. 凛はは
      2020年4月6日

      【みっちょんさん】
      3人揃ってるときにひとり出かけたりすると
      納得できないらしいんですよ、凛こさん。
      たいへんだっ!! って思うみたい(笑)。
      シンジはだいじょぶなんだろか。
      とりあえず、出勤しました。
      ただでさえ春って不安定なのに厄介なウイルスまで加わって。
      感染症だもの、やっぱり栄養と休息も大切よね。
      おいしいもの食べましょ(笑)。

      返信
  4. あき
    2020年3月31日

    今日のシンジさんはどーかな?
    毎日チェックもどうかと思って自粛してこちらへ(笑)
    そして、いつもいつもありがとう。

    私、カヌレ大好き。スコーンと並ぶくらい。ってどれ位の位置でしょうって感じよね。

    凛ちゃんの後ろ姿に癒され。
    美味しそうなスイーツに癒され。
    愛が溢れるS字フックに感激して。
    今日も一日ありがとー。
    その後、吐き気は無くなったかな。
    痛みは…あるよね。
    また、では、金曜ね←

    返信
    1. 凛はは
      2020年4月6日

      【あきちゃん】
      思いがけず 9連休になって、そして今日から復帰。
      熱が下がって以降は異常なし。
      味覚に問題なくゴハンも美味しくいただけているそうですよ。
      カヌレ、おいしかったよ。
      小ぶりなサイズ感もマル。
      おかげさまで受診して点滴して薬増量したよ。
      麻薬はややドキドキだったんだけど、
      副作用だいじょぶだったー!
      まえに痛くて倍量使ったときに
      吐いたことがあって不安だったんだけど
      0.5ミリの増量なので問題なかったです。よかった。
      あきちゃんファミリーの無事を祈っております!

      返信

ミキティ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top