じりじり不穏

季節のまりは 晴れたり陰ったり。

春ののあとは 気温が 20度まで上がったり。

世間と同じで不安定です。

3月7日にパン屋さんがオープンしました。
リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー
パリ10区のブーランジェリーですって (パリにヨワイ) !
パン屋さんといっても もともとあったレストランの店舗内で
パンの販売が始まったのです。
うちの 1ブロック隣という立地なので そりゃ気になるでしょ。

バゲットクロワッサンパンドミをいただきました。
おいしいですよ。
オープン記念価格で激安だったのも加点ポイントなり。

土曜日のお昼は、チキンのフォー
『Pho RASCAL』
久しぶりの ラスカル
やっぱり じわっとおいしいです。深いね。



香草の盛り合わせと、
もやしにネギにパクチー山盛りお野菜いっぱいの
カオソーイ (ラオスの汁ビーフン)
やっぱり特筆すべきは、豚挽き肉ごろごろ肉みそ よねー。

日曜日は、えびアボカド〜オニオン抜きのピクルス多めで。
このご時世に、サブウェイの店員さんが
マスクなしだったのが ちょっと意外でしたね。

2月のキャンセル後、ちょっと病院いきたくなくて
受診予約もえてるんだけど、
どーしたもんかいねぇ。
おだやかな季節を待ってますぅ。

関連ランキング:ベトナム料理 | 鎌倉駅和田塚駅由比ケ浜駅

Pocket

6 Comments

  1. ミキティ
    2020年3月12日

    うむ、美味しそうである!
    レストランのパンというのも魅力的!
    ベトナム料理は家族があまり好きじゃなくて
    私は行きたいんだけどなかなか…
    おまけにこんなご時世だから遠出の食事も出来ない
    サブウェイはカスタマイズが楽しいね!
    しかしマスクはせんとなぁ

    もしかして結構歩けるようになった?
    ゆっくりでも前進してるのね?
    痛みが増してからの受診?になる?
    確かに嫌よね
    えいやって気合いがいるね
    数値と痛みって比例するのかな?
    とにかく行くなら気をつけて!
    私も病院では見かける消毒剤全部
    シュポシュポし過ぎて手荒れ!
    あれって荒れるんだぁー

    返信
    1. 凛はは
      2020年3月18日

      【ミキティさん】
      うちから徒歩20秒くらいのとこに
      ブーランジェリーがあるんだけど、
      また新しくオープンして、坂ノ下の2軒といい、
      周りにパン屋さん多くなってきたよ。
      ベトナムは国も料理もだいすきー。
      サブウェイ的にはマスクの着用を推奨してるんだって。
      ただね、調達困難じゃないマスク。
      だから入手できる場合のみってなってるようです。
      歩き回るのはしんどいけど、お買いものについてったり
      ランチしたり、はしています。
      徐々に確実に良くなってます!
      ありがとね。
      葉山でも感染者が出てたから
      病院の院内感染が怖くてねー。
      病気持ちは病院を躊躇しちゃうのよー。
      で、予約してなかったんだけどね、
      そろそろだいじょぶかなー、って思ってるところです。

      返信
  2. みっちょん
    2020年3月12日

    凛ははさーん
    ご無沙汰してました!!!

    遅れましたが
    お誕生日おめでとうございます。
    ホントにホントにおめでとう!
    なんだかボーッとしていたら時間がたっていました。

    今年は気温差が激しいから辛いですよね。
    早くおだやかな季節になりますように。
    これからも美味しいものの報告お待ちしてます。

    パン屋さん行きたい!

    返信
    1. 凛はは
      2020年3月18日

      【みっちょんさん】
      お久しぶりー。
      のど自慢の放送を観て愕然としましたよ!
      もーちょっと変わってるのかと思ったら
      昭和のまんまだった(笑)。
      お誕生日のお祝いをありがとですー。
      ちなみに、みっちょんさんのお誕生日はいつかしら。
      お手隙なときにでも教えてちょうだいな。
      春の5K 、乾燥に寒暖差、強風と花粉
      今年は黄砂の代わりに コロナのCだね。
      ほんと、いろいろ穏やかな春が待ち遠しいね。

      返信
  3. さとりん
    2020年3月14日

    そうなの、不穏。
    無観客試合やら、初のセンバツ中止やら
    TDLの閉園延期などなど……。
    自粛ムードというか息をひそめて
    ウィルスが去るのを待つというか
    そんな空気が流れているような昨今。

    下旬に急用で帰省する予定なのですが
    乗るはずだった航空便が欠航の知らせ。

    最早、このご時世に帰省すること自体、
    如何なものなのか?という空気に。
    帰るべきか、帰らざるべきか?
    うーーむ……。

    パンが美味しそうで美味しそうで
    真夜中にお腹空いてきちゃったよ(笑)
    ……ということは、
    このパンの隣のブロックに
    愛と魔法のS字フックがあるんだな。
    (最早ストーカーの域に.笑)

    返信
    1. 凛はは
      2020年3月18日

      【さとりんさん】
      ねぇ、なぁんか、じりじりじりじり、、、よねぇ。
      こどもたち、可哀想ね。
      しょうがないとはいえ 一生に一度の
      イベントだったりするわけじゃなーい。
      先輩の第2ボタン、いつもらえばいいのよー、って感じ。
      感染してしまったひとや亡くなった方もいて
      もちろん、命を守ること、感染を広げないことが
      1番なのは承知だけど、、、こどもたち可哀想。
      でも由比ヶ浜に集まる中高生、
      おばちゃんに感染さないでー(笑)。
      帰省ねー、
      北海道だからねー。危険よねー。
      エアラインも減便してるのよね。
      帰省、、、心配ですよ。
      そーです。
      このすぐ近くで S字フックは揺れております(笑)。
      ご近所おトモダチが アタシの手には入らないキッチンペーパーを
      届けてくれるって言ってました(笑)。

      返信

さとりん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top