なぎさでさざなみ

福岡空港を経由する場合、必ず買うのが
松露饅頭↓ めちゃくちゃすき。

ごくごくシンプルな ころんと ひとくち大のお饅頭は、
薄いカステラ生地で きっちり餡こを包んでます。
あっさりこなので エンドレスで
くちに放り込み続けることができますの、アタシ。

こちらは頂きもの。
っっっ、しょーろまんじゅ!
見た途端 ちょっと大きめの声出ちゃったもん。

2019年本屋大賞 6位ってゆうだけで
予備知識なく読み始めたら 冒頭から他人事とは思えないお話です。
なぎさハウスで さざなみのよる 読む夜。

KALDI ダックワーズは もう さくら
週末は凍える寒さらしいけど もうすこし、春はそこまで。
い週末を。

Pocket

2 Comments

  1. ミキティ
    2020年2月9日

    松露饅頭はうまし!
    もうしばらく食べてないなぁ
    あまり見かけないよねー
    若い頃に比べたらすっかり
    和菓子派になってしまった!
    そのうち民謡や演歌を聴くようになるのか…
    それはやだな

    眼精疲労が治ってきてやっと読書復活
    ことばの歳時記的な本が溜まってるけど
    なになに、さざなみのよるね?チェックする!

    昔の人はどうしてこんな真冬に
    立春だの節分だの春を感じ取ろうとしたんだろ
    気持ちだけでも暖かくしたかったのかなー

    返信
    1. 凛はは
      2020年2月12日

      【ミキティさん】
      松露饅頭、おいしいよねー!
      横浜そごうで買えるのよー。
      餡こすきだわー。生クリームもすきー。
      和洋問わずあまいのはおいしーのさ。
      演歌だって うつものはうつでしょ。
      天城越えなんてサイコーと思うけどな(笑)。
      アタシは いわゆるいま売れてる曲は全く知らないよ。
      眼精疲労、快復に向かってるようで
      よかったよかった!
      一気に酷使しないようにね。
      さざなみはアタシの気持ちにすごく近いお話でした。
      去年からずーっと続いてる閉じた季節、
      先人も早めに春の支度してたのね。

      返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top