季節を分ける

節分です。季節をける日なのです。

恵方巻の習慣はありませんの。
↑初めからカットしてあるからね。

無印良品の人気食品、キンパを買ってみました。
おいしいよ。

1日土曜日ファーストデイ、話題の
パラサイト半地下の家族 観てきました。
んーーーー、やつぱりハッピーな方がいいな。
エモーショナルな映画の方がいいな。

Y’cafe に行くと 焼き菓子も買ってしまうんだけど、
↑ギモーヴ だいすき。

↑ヘーゼルナッツのメレンゲもすきー。
砂糖と卵白とヘーゼルナッツ、シンプルでおいしー。

ハトハトクッキー↑に ユカフェクッキー↓
もちろんすべて手作りオリジナルです。

2月のY’cafe ユカフェは 1ヶ月の冬休み
駆け込みユカフェできなかったー。残念。
昨日の朝から 凛こさん下痢ピーなり。
朝からサロンでお手入れだったんだけど、その行き帰り、帰宅後。
夕方にかけて下痢ピー、夜10時半、深夜2時過ぎ、5時、今朝8時過ぎ。
9回に渡る下痢ピー地獄。
朝いちばんの受診お注射して 対処療法のお薬と
療養食を処方されました。一過性のものだといいんだけど…。
アタシが すこーし楽になってきたら 今度は 凛こ。
やれやれ。

Pocket

4 Comments

  1. あき
    2020年2月3日

    お出かけ出来たこと。痛みなありながらでも。
    ほんとーに。ほんとーに。よかったって思いながらニコニコしながら読んでいたら…まさかの今度は凛ちゃん。
    大丈夫かなぁ。一過性のもので終わりますように。
    なかなか、なかなか、この冬も大変だね。

    暦の上では冬は終わりの節分です。
    ほんとに終わってくださいましって思うわね。
    なんかテレビから流れる気象予報士の発言に耳を傾けたら。「春先の方が冬らしい寒さです」って嫌なことを言ってらっしゃる。やれやれです。暖冬と言えども寒いのは確かだもの。暖かな日差しが恋しいです。

    ユカフェ…今度鎌倉行ったら絶対に行くぞーって毎回思うので、忘れないようにしないと。

    返信
    1. 凛はは
      2020年2月7日

      【あきちゃん】
      ゆーっくり調子上向きです。
      ここ数日、右脇腹に痛みがあるので
      ま、ヒビとか入ってるんだろけどね(笑)
      凛こは、良くなったと思ったらまた悪くなったり。
      ようやく安定してきたとこかな…。
      きのうから寒いの戻ってきたね。
      週末も酷寒らしいね。
      でも来週半ばからはびっくりするあったかさらしいよー。
      案外あっさり春が来てくれるのかも♪
      ユカフェちゃん、2月のお休みに したい予定が飛んじゃったらしく
      業態変えて営業するって! 週3〜4 朝8時から
      マフィンとパンで朝ごはんやるって。吉報でしょ。

      返信
  2. ミキティ
    2020年2月3日

    なんと凛こさん!かわいそうにー
    下痢ってなぜか全身疲れるじゃない
    あんな小さな体でねぇ
    もしかして最近凛ははさんが痛かったから
    伝わって精神的下痢とか…
    とにかく早く良くなりますように…

    でも凛ははさん出かけられて良かった!
    ユカフェさん冬休みかぁ…いいなぁーー!
    メレンゲって罪悪感感じないから
    ほっといたらエンドレスで食べる自信ある

    もう2月でしょ?あと一ヶ月で3月だから
    あっという間よ!

    返信
    1. 凛はは
      2020年2月7日

      【ミキティさん】
      凛こさん、食いしん坊のくせに
      お腹弱いのよー。
      病院で測ったら 1キロ痩せちゃってたし。
      アタシの痛みが連鎖して、的な
      ドラマチックなことではないと思われます(笑)。
      やーっと落ち着いてきたとこです。
      ユカフェさんは、夏休み・冬休みはバカンスのほかに
      違うジャンルのお店でお手伝いしたりするみたいだけど、
      やるはずだったことができなくなったとかで、
      急遽、2月は朝ごはんやってくれるそうです。
      一度くらい食べにいきたいですー。
      ここんとこ寒いとは言っても冬の出口が見えてきたね。

      返信

ミキティ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top