おはよう青

 きれいな青!
きのうに続き今日も あったかい 1日になりそうです。

院内を車いすで検査まわりした 先週金曜日より
痛みは強いかなー。
歩くの難儀やわー。↑青い写真も部屋の中から。

↑コレ、LINEで使ってるスタンプなんだけど
必ず、作ってもらったの? オリジナル? って聞かれます。
めっちゃてるって言われます(笑)

↑こっちは iPhoneのミー文字ってやつ。
↓いつかの シンジ、会社帰り寝過ごして
逗子まで行っちゃった、やりとり。

逗子駅構内のキオスクで売ってるのよ、清水屋のクリームパンが!!

買ってきてくれたー! ブラボー!!

腹巻きがいい、っていうのを聞きますが、
この冬、100円屋さんで試しに買ってみましたの。
首をあっためるのがいいんでしょ、
ネックウォーマーも用意しましょ。

パジャマに腹巻きとネックウォーマーをプラス。
これがね、いーの。あったかです。
上等なシルクの腹巻きも新調したいと思っとります。

Pocket

8 Comments

  1. たいたい
    2020年1月30日

    愛ですね。愛。
    シンジさん、もう私の中ではマックスの上昇株。ストップ高って言うんですか(え?こういう時に使うんじゃないのかしら?)
    今日はあったかいですね~。
    家族そろってひどい花粉症持ちなので、こんな日はちょっと怖い(笑)。
    でも、もっと怖いのはドラッグストアにマスクがないこと!
    花粉最盛期にノーマスクで鼻水とか涙とかよだれ(※花粉症と関係ありません)とか、ありとあらゆる水物を出しながら外を歩くことになりそうなヨカーン☆

    返信
    1. 凛はは
      2020年1月31日

      【たいたいさん】
      愛ですかっ? これ愛なんですかー(笑)。
      安上がりでしょ。
      寒い寒いと言いつつ、暖冬ですよねー。
      2月も暖冬予報ですって。
      てことは、もう花粉シーズン到来でしょか。
      マスク不足は困ったもんですな。
      脳みそ鼻水まみれになって思考力を奪われる
      花粉症のあの感じ、、、。お察しします。

      返信
  2. さとりん
    2020年1月30日

    あらっ、もうマスク売り切れなんですか?
    (そっちにまずリアクションかい)

    どこかの外国人さんが大量買いして、マスク不足というニュースを見ましたが、
    こちら千葉県はまだたくさん売ってました(昨日は)。

    以心伝心の清水屋のクリームパン、これが愛でなくてなんでしょうか?
    羨ましいですわー、もぉ。

    ここのところ、記録的な暖かい日が続いているようですね。
    とはいえ、早朝は吐く息が白かったです。
    腹巻きでも首巻きでも総動員して、とにかく暖かく過ごしましょう。

    今日は仕事中に肋間神経痛の痛みが強くなり、どっちを向いてもどの足に体重をかけても、痛いものは痛くて、「早く終われ-、早く終われー!」って唸りながら作業していました。
    ロキソニンテープ貼り続けて脇腹かぶれたので貼れないし……。しばらくは我慢です。

    返信
    1. 凛はは
      2020年1月31日

      【さとりんさん】
      都内とかも もうマスクないのかなー。
      なんだかねー。
      みんなで予防しないと意味ないのにねー。
      くだらないでしょ、わかってるのよ、わかってるんだけどね、
      清水屋のクリームパン、
      ここ最近で1番ハッピーな案件だったわけ(爆)。
      このまま暖冬を祈る! って感じですよ。
      腹巻きオススメですぞ。シルクのなら日中、
      服の中にも仕込めるしね。
      >唸りながら作業、しちゃいやー。
      早退してきてー。お休みしてー。まぢで。
      ちょっとでも楽になりますように。
      お大事にね。

      返信
  3. ミキティ
    2020年1月31日

    あー言ってみたいなー「ダーリン」ってー!
    口が裂けても言えませーん!
    なんだろ?同じ仕事してるとほぼ同期感覚なのね
    それはさておき、清水屋のこれはうまい!!
    こないだうちのお店に行商みたいに
    若い女の子が売りにきてつい買ったよ!
    若い子が頑張ってる姿は嬉しくなるっ

    そして私は昨夜から気管支炎で寝込んでるわけだが
    熱と全身の痛みと咳と倦怠感で(インフルは陰性)
    つくづく痛みってやだぁと痛感
    いって〜、凛ははさん助けて〜って
    真夜中に思った私は根性なしの鑑だわね!

    返信
    1. 凛はは
      2020年1月31日

      【ミキティさん】
      むかーし、横浜西口雑踏の中で「ダーリーン」って呼んだら、
      シンジ駆け寄ってきて言いました。
      外では やめて。
      甘ったるい感じじゃないんだけどね、一時クセになってたのよ。
      八天堂と同じテイストでしょ。
      このてのクリームパンにヨワイのだ。うちにも売りにきてほしー。
      気管支炎、辛いねー。
      横になって体があったまると咳き込むよね。
      ヒューヒュー音がして息苦しくなったりするよね。
      わかるよわかるよ、しんどいね。
      咳は消耗するしね。家族みんなに甘えなさい。
      ゆーっくり養生しましょ。

      返信
  4. 凛花
    2020年2月4日

    凛ははさん

    凛ははさんとしんじさんの、ほのぼのとした会話、ほんわか、なごみます。
    読書していて乗り過ごしたというしんじさん、なんの本を読んでいたのかちょっと気になります(笑)
    最近は激務&午前様ではないのかな。凛ははさんも安心ですね。

    ダーリンなんて、私も言えないですねえ(笑)。
    お互いにゾゾッとしそう。(^^;

    清水屋のクリームパン、横浜駅の横須賀線のキオスクにも売っているので
    今回はそちらで買いました♪。

    マスク、どこに行っても完売&次回入荷未定になっていますね。
    コロナウイルスの現状は心配ですが、
    我が家も花粉症なので、これからの季節、マスクがないとつらいです。

    平均体温が低く、血行不良ぎみなのが悩みなので、私も首の周り、おなか、足は年中温めるようにしています。
    お風呂に入れない時も、この部分にシャワーを長めにあてるとなかなかいいです。

    前回のコメント、若宮陶器さんで購入したのは波佐見焼のセール品だったのですが、
    あまりにお安くなっていたので、「本当にこの価格で大丈夫ですか?」とたずねてしまいました。
    ちょうどその時、偶然「青の花 器の森」という波佐見焼が舞台のコミックを読んで持っていたのですが、
    思わずそのことも話しました。
    漆のお椀が気になったので、また次回に寄りたいと思います。

    返信
    1. 凛はは
      2020年2月7日

      【凛花さん】
      なに読んでたんでしょねー。
      20年くらいまえ、戦場の歩き方っての読んでるのをみて
      なんに備えてるんだろ、このひと。
      って思った記憶があります。
      サマンサがだいすきなので「ダーリン」に違和感ないのかも。
      でもはたから見たらイタイよねー(笑)。
      清水屋、オンラインショップで箱買いしちゃいましたよ。
      鎌倉の駅ビルにも少しですが置いてくれるようになりました。
      マスクがお店から消えた問題、感染症は怖いですよね。
      一応 がん患者としてはマスク必須。
      マスク不足って、なんだかなー。
      体温上げたいですよねー。
      それだけでいいこといっぱいですもんね。
      徐々にですけど、
      頑張って良くないものを排除しようとか
      意識して良いものを摂ろうとかしなくても、
      自然に体がいいものを
      欲するようになってきました。
      これって、病気と上手に共存できてるんじゃないかって思ってます。
      波佐見焼は、長崎・波佐見で窯元の親類がいたので馴染み深いです。
      子供の頃は 切るハサミ焼だと思ってました(笑)。

      返信

さとりん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top