冬ごもり

こんにちは 凛でし。みなさん ご心配かけてるでし。
はは に代わって ありがとでし。

撮るつもりないのに押しちゃって撮れちゃった写真、
そのわりにピントぴったりの靴下の写真(笑)

ちょっとまえ いつかの 由比ガ浜通りのデリ
REPAS ルパ リピートしてます。

ローストビーフに お気に入り かぼちゃのレモンクリームサラダ
セロリとスモークサーモンのサラダ ぜんぶ おいし。

キャンセルした月曜日の振り替えで金曜日に受診しました。
アタシの症状から、いつもの採血・点滴(今月は点滴決行) に加えて
単純レントゲンだけでなく
急遽 MRIも撮影したので、時間もかかり くたびれました。
仰向けの検査 (撮影) は 痛み持ちのアタシには拷問です。
精魂尽てましたよ。
首の痛み→頸椎はMRIで 4番5番6番んとこ狭くなってて
折れちゃったらやばい、ってことで要固定!
鼠蹊部の痛みは レントゲン写真では酷くはないけど
骨が若干黒くなってました。
翌日、用心用心って唱え(笑)ながらシャワーを出た途端!
ひねって激痛!!! 、、、ありがちよねぇ。
鼠蹊部の痛みはさらに酷くなっている次第です。

というわけで、
土曜日日曜日とも一歩も外に出ていません。
凛のお散歩もお買いものも シンジです。

先月の凛こ、お手入れ後はこんな感じ↑
ソフトカラー装着のアタシはこんな感じ(笑)

Pocket

10 Comments

  1. たいたい
    2020年1月27日

    凛こちゃん、えらいねぇ。
    おかあちゃんの代わりにご挨拶とは!
    ・・・と、おすまし顔の凛こちゃんにお伝えください(笑)。

    ソフトカラー、冬だから、一見、こんなスヌードもある?とか思ったりしませんかね。
    シンジさん、お買い物担当は自分の好きなものばっかり買える上に、嫌いなものは食卓に出なくなるのでラッキーですよ!←子供ですかと
    凛ははさんは凜こちゃんを抱っこして王様(あ、女王様か)気分でどどーーーんと座ってましょう。
    今日も寒いので、あったかく、あったかーく。

    返信
    1. 凛はは
      2020年1月30日

      【たいたいさん】
      もともとここはアタチのせいちょうきろくでしからっ(凛)。
      って顔してました。
      ナースのみなさんがさぁ、顎に当たるところに
      バンダナとか巻いてアレンジしてみたら、
      ほら、オシャレになるからー、って言うんだけどね。
      そうかー。それ おしゃれってゆうのかー。
      平日のお買いもの担当シンジは帰りが遅いので
      必然的に値引シールの貼ってあるお惣菜になりますよ。
      とりあえず、アタシは ゆーっくり移動。
      凛こといちゃいちゃで過ごします。

      返信
  2. ミキティ
    2020年1月27日

    冬は私の周りでも調子の良い話は聞きませんっ
    どうしてかしら、体が固まるのかな

    病院の待ち時間と立て続けの検査は
    ただでさえ疲れるのにお疲れ様でしゅ…
    これしなきゃだめー?って検査もあるよね
    スタッフの人たちは慣れてるんだろうけどさ
    痛みが人に言えば言うほど分散されればいいのに

    どうせこれからお天気崩れるし
    今は冬ごもりして満を持して出かけましょ!
    凛ははさん、御髪が良い色だわぁ
    凛こさんとニコイチだね〜

    返信
    1. 凛はは
      2020年1月30日

      【ミキティさん】
      この時期はねぇ、調子狂うわー。
      1月2月は厄月です。
      そのつもりなかったから、突然の検査でした。
      検査が必要なひとって、痛かったり苦しかったりするひと
      なわけだから、簡易な検査がいいのー。
      レントゲン・CT・MRI、
      みんな座って撮れればいいんだけど
      仰向けはきついー。それで痛みがひどくなるのよねー。
      今日はあったかそうなのに冬ごもり、、、。
      母に「地毛です」って証明を生徒手帳に書いてもらってましたが、
      もちろん今のは地毛ではありませんー。

      返信
  3. さとりん
    2020年1月27日

    凛ちゃん、ごあいさつエライねぇ。

    テレビで箱根の雪景色を観て、
    神奈川冷えてるなぁ……大丈夫かなぁ……と想いを馳せていましたが……。
    大丈夫じゃなかったのね。

    受診、様々な検査、お疲れ様でしたね。
    必要なこととは言えど、苦痛を伴うものは辛いよね。やだよね。

    もう少しで節分、そして立春。
    『春』が暖かな陽射しを連れてきて、
    そして、少しでも痛くない日が時が増えますように。
    雨風強い千葉から、西に向かって祈ります。

    返信
    1. 凛はは
      2020年1月30日

      【さとりんさん】
      てへ(凛)。
      鎌倉の雪は降ったみたいだけど気がつかなかったよ。
      で、今日は春の陽気です。
      単純レントゲンは仰向けに寝るとこが固くてー。
      痛くて痛くて(泣)。
      なんとかならんかいねー。
      週末には2月だね。
      少しずつ、少しずつ、春に近づいてるのよね、ね、ね。
      ふつーの痛さに、いつもの痛さに戻りたいですー。
      お互い用心しながら過ごしましょ。

      返信
  4. あき
    2020年1月28日

    痛みがある時って仰向けの検査は辛いね。
    本当にお疲れ様です。数値はどうだったんだろ…。

    この冬、なかなかあちこちの痛みで辛いね。
    せめて早く暖かくなって気持ちだけでも
    軽やかになってほしいな。
    変わらず
    凛ちゃんの可愛さは半端ないね。
    ご挨拶お利口さんに出来ましたねぇ。

    カラーの後ろ姿に。あっ、凛ははだって
    少し嬉しくなったり。
    私のカラーは薄い緑色で、センスないの。
    こっちの色の方がいいなって思ったり。

    外は何やら怖い菌も沢山だから。
    お家でヌクヌクが良いよ。うんうん。
    都内お勤めのシンジさん、気をつけてねとお伝え下さいな。

    返信
    1. 凛はは
      2020年1月30日

      【あきちゃん】
      数値はね、良くもなくそんなに悪くもなく、
      といったとこでした。
      それよりほかの痛みに対してセンセはバタバタでした。
      頸椎骨折したら
      放射線しかないって断言してましたよ。
      やらないけどね。
      凛こさんは、たまにオソソしたり下痢ピーだったり
      あいかわらず手がかかります(笑)。
      いつまでたってもパピちゃんです。
      カラーは顎が痛くなるね。
      痛いとこ、増えとるやないかーい。
      インフルエンザは上手に避けてるのに
      新型コロナウイルスも病気持ちには特に怖いのよねー。
      シンジに倒れられたら なぎさハウス倒壊なのでね、
      気をつけるよう伝えときまーす。

      返信
  5. 凛花
    2020年2月4日

    凛ははさん
    仰向けの検査を次々と。
    読んでいるだけで悶絶しそうです(涙)。
    検査で台に移動するときや、検査中に、いろいろ無理がかかるので、
    かえってそういう時に骨にひびが入ってしまう恐れはないのかなあ、
    と心配しました。
    首ネックしているとはいえ、用心、用心、お願いしますね!

    私も久しぶりにMRIやレントゲンなど受けました。
    MRIは下の台がごつごつして硬く(前回別の機関で受けたときはそんな記憶はなかったのですが、)
    ガンゴン、キンキン鳴るし、痛みが背中に響くしで疲れました。
    途中で動いたでしょ! と言われたのですが、、、同じ月に再検査はできないきまりだそうです。

    私も昔は茶色っぽい髪でした。脱色してるの~??と中学の時に、不良ちゃんグループに呼び止められて訊かれたことがあります。今はグレーですが(笑)。

    返信
    1. 凛はは
      2020年2月7日

      【凛花さん】
      ね、ね、ねー、悶絶ですよね。
      健診とかはいいとして、病気もちのひとの検査って
      痛い状態での検査だから、体に負担のない方法って
      ないのかなーって泣きながら検査します。
      嘘です。泣きはしません。
      検査終わったあとの方が確実に痛み増してますからね。
      MRI やですよねー。
      なるべくましな体の位置を保って
      嫌な汗を感じながら我慢し続けて終わるのを待つ、
      って状況ですよね。
      座ったままで撮影できる医療機器の開発プリーズ!
      Dr.もナースも痛みに関しては素人ですからね(笑)。
      わかってないですよねー。
      アタシ、金髪のくるんくるんのカーリーヘアにしてみたいです(笑)。

      返信

ミキティ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top