カラダリポート

大寒を過ぎ さのクライマックスです。

先週、2020年の アンジーズテーブルに お邪魔しました。

これね、ビールじゃないの。
スキンフォーミュラ〜プロテオグリカン配合なり。

年が明けて 3日歌舞伎に行く朝、寝違えたようなの痛みがあり
それがいまも続いています。痛いです。

時を同じくして 脚の付け根リンパ節、鼠蹊部に痛みがあり
歩くの辛いです。痛いです。

ここ数日 胸骨に痛みがあり、大きく息を吸ったり
ドアを押したり何かを持ったりに 支障があります。痛いです。

日曜日、朝突然 具合い悪くなり 嘔吐に下痢、発熱。
こちらは 2日間寝て 復活しました。
月曜日は受診の予定でしたが キャンセル
連絡を入れたナースさんには 自力で来院できないようなら
救急車で来るよう言われましたよ。
んなこと言ったってねぇ、大袈裟じゃね(笑)

アンジーの おいしい画像で
いの 三重苦をお伝えしました。
元気は元気なんですけどね、やっぱり この時期はダメねぇ、、、。
みなさんも体調を崩されませんように。
※アンジーズテーブルは ご近所おトモダチおうちおもてなし!
※辛気臭い話でごめん! 次回はおいしいイタリアンや江の島のお話しましょ。

Pocket

17 Comments

  1. ミキティ
    2020年1月22日

    読んでるだけで痛そう…
    それはいいのよ
    凛ははさんが愚痴って少しでも痛みを
    分散できるのならどうぞどうぞなんだけどね
    どうにか出来ないものかしら…
    救急車は勇気がいるよね
    私も尿管結石で救急車呼ぶ時に音消してもらったわ
    嘔吐発熱などは風邪だったの?

    早く暖かくなって少しでも楽になる事を祈ります
    痛い=鎮痛剤!っていうのじゃないのよね
    それが悔しいよ本当に!
    私のお守りにぎにぎする
    由比ヶ浜まで届くように!
    全身でパワーを送るから受け取ってね!!
    そして待ってるよイタリアン!

    返信
    1. 凛はは
      2020年1月23日

      【ミキティさん】
      読んでるだけで 痛くさせちゃったね(笑)。
      ごめん。
      愚痴ってしまいましたねー。
      言ってもしょうがないんだけどね。
      病気の記録、ということで。
      風邪の症状がなかったからインフルエンザじゃないと思ってたんだけど、
      呼吸器系にだけ症状が出ることもあるらしいです。
      アタシの痛みからくる症状としても嘔吐は考えられます。
      熱も下がったしいまとなっては
      なんだったのか謎ですよ。
      麻薬の痛み止めも効いてないのよねー(笑)。
      お守りにぎにぎ、よろしくです。
      由比ヶ浜の方向、間違えないでね。
      ぼちぼち たのしいブログもお届けしますー。
      暫しお待ちくださいな。

      返信
  2. みーたん
    2020年1月22日

    凛ははちゃん、痛いね。。。しんどいね。。。
    この大寒時期は毎年調子悪いものね。
    でも、段々と日が長くなってきたのを感じる、ユニクロも春の新作をおいてる←こんなことで、春の足音を感じる!
    もうちょっと頑張ったら暖かい陽射しの気持ちいい季節が来るからね~。
    その前にバレンタインもあるし、甘いのおばけ、発動しましょー!

    返信
    1. 凛はは
      2020年1月23日

      【みーたん】
      痛いっす。
      ほんと、いつもダメよね。厄月よね。
      あと1週間もすれば 2月だもんね、季節を分ける節分よね。
      立春よね。我慢がまん。
      みーたんレコメンドのミスド、食べなくちゃ!
      6種類 目指せ!コンプリートです。

      返信
  3. あき
    2020年1月22日

    またも画像より先に、
    カテゴリーに目がいく私でした。

    近くなら…近くなら。
    車でブィーンって。病院へお連れするのに。

    想像しただけで辛くなる。
    あの細い小さい身体で嘔吐や熱。
    もぉ、心配しかない。
    でも絶対に絶対にこの冬も、ちゃんと乗り越えれるからね。
    こんなことしか言えない自分に腹が立つけども。

    美味しいものが並んでるテーブル。
    笑顔で完食してる凛ははも想像出来る

    予想している通りLINEします。

    返信
    1. 凛はは
      2020年1月23日

      【あきちゃん】
      カテゴリー、
      なかなかいかないと思うんだけどなー(笑)。
      助手席に乗せてほしいわー。
      で、帰りに葉山の素敵カフェ行きましょ。
      あのね、元気にしてますからね!
      あきちゃん強烈心配症だから、心配です(笑)。
      とりあえず、折らないように。
      そろーっと過ごしますよ。
      ちなみに余談ですが、
      さらにコンパクトになってるようです。
      シンジと歩いてると見上げる角度が大きくなってる気がするよ。
      ま、もともと 157センチたけどね。

      返信
  4. みっちょん
    2020年1月22日

    今日は寒かったですね。
    やっぱり寒いと痛みも、、、
    肋骨おれてないといいけど。
    もーホントにイタイのイタイの飛んでいけー!どっかにいっちゃって!
    凛ははさんの痛みが少しでもやわらぎますように。

    いつもながらアンジーさん、素敵。

    返信
    1. 凛はは
      2020年1月23日

      【みっちょんさん】
      今日は冷たい雨です。
      低気圧には弱いのよー。
      いまアタシの骨は過剰に破壊されて痛んでますが、
      それが酷くなると骨折するんですよ。でも、、、どんまい。
      ありがとね。アンジーにも心配かけちゃって
      なんか買ってくるものないか、って連絡きましたよ(笑)。

      返信
  5. 凛はは
    2020年1月23日

    【公開しないでってゆうあなた】
    ありがとう。
    んもー、そんなにやさしいこと言われたら
    泣いちゃうぞー。
    >じゃんじゃんバリバリ書いてください
    って言ってくれるから甘えちゃう。
    ありがとうね。

    返信
  6. さとりん
    2020年1月23日

    じゃんじゃんドカドカ書いちゃって、
    凛ははさん。

    更新がなくて、
    どうしたかな、どうしてるかな……よりも、

    そうなんだ、あっちもこっちも痛いのか……それは辛いよね、って話したい。

    だから言いたいこと言っちゃって下さい。
    さあ来い!って感じで両手広げてます。

    私事だけど、
    晩秋からの肋間神経痛が酷くなって、
    この頃は鎮痛剤の効きが短い。
    いや、短時間でも効くだけいいのよね。

    寝ても起きても座っても痛いものは痛い。
    早くあったかくなーれー。

    とにかく折らないで折れないで、
    春はすぐそこだー。

    返信
    1. 凛はは
      2020年1月23日

      【さとりんさん】
      あのさぁ、めっちゃ痛いんだけどー。
      って書く書く。
      病気はね、残念ながら
      アタシの大きな一部だからねぇ。
      申し訳ないです(ごめん)が、言っちゃいます。
      でもそんなに心配しなくていいです。
      たいしたことじゃないからね。
      で、さとりんごと
      肋間神経痛をGoogleセンセに聞いてみたらば
      病名ではなくて肋間神経の痛みらしいけど、
      肋骨あたりなんて、アタシも苦手な場所でオソロ。
      魔法みたいな鎮痛剤プリーズ! よね。
      折りたくないのよー! 折れるなら肋骨にしてー。
      とりあえず春を待ちましょ。
      さとりんさんとアタシの冬が無難に過ぎますように。

      返信
  7. うにうに
    2020年1月23日

    凜ははさん。今日は、お加減はいかがですか?たくさん暖かくしていらっしゃると思いますが、岩盤浴などもぜひ行ってね。
    私も、1月の寒さは毎年本当に辛いです。。
    もうすぐ、もうすぐ!鎌倉も春の訪れ。
    凜ははさんが紹介して下さる美味しいお店や、鎌倉の素敵な景色を楽しみにしています。それまで、この寒さをみんなで乗り越えましょう!

    返信
    1. 凛はは
      2020年1月27日

      【うにうにさん】
      痛いなりにも落ち着いてますよー。
      岩盤浴はね、アタシ無理なんです。
      ふかふかの場所じゃないと横になれないんですよ。
      午後から雪になるそうですね。
      インフルエンザや感染症やあれやこれや気をつけて
      みなさん、ご機嫌に過ごしましょ。

      返信
  8. 凛花
    2020年1月27日

    凛ははさん

    辛気くさいだなんて、とんでもないです!
    遠慮しないでどんどん書いてください!
    なにも力になれないのが本当に、本当に、悲しいけれど、痛みやつらさをほんの少しでも受け止めて共有できるなら、と思います。

    実は、私も10日に、急に胸痛と肋骨あたりの痛みが起き、久しぶりに苦手な病院通いをしていました。痛みは続き、原因はいまだにわからず。
    息を吸ったり、何かしら動作をしたり、大声をだすときも痛みが背中まで響き、凛ははさんのつらさの一部(にしかすぎませんが)を実感しています。

    凛ははさんが行かれた後日、私も訪鎌し、本覚寺にやっと昨年のにぎり福をおさめ、八幡宮に行きました。祈りつつ、いろいろお願いしました。凛ははさんの健康も。
    若宮陶器さん、何度か前を通っていたのに、全然気がつきませんでした。お手頃で気に入った茶碗を見つけ、nananaさんでカンパーニュを購入しました。酸味が控えめでとってもおいしかったです。5~7日常温保存可能とありましたが、本当に1週間もちました(笑)。またリピートします。

    アンジーさん、そろそろ来るかなあと思っていました。
    いつもありがとうございます(^_^)。
    細い身体に寒さはこたえるけれど、もうちょっとしたらうれしい春ですね。おいしいものを食べて、指折り楽しみに待ちましょ。
    いちご大福は食べているかな? 
    そして、どうか、折れませんように。私からも祈りを送ります☆。

    にぎり福、時々にぎにぎを忘れていたのですが(^_^;)、最近は毎日朝晩にぎりしめています。

    返信
    1. 凛はは
      2020年1月28日

      【凛花さん】
      お言葉に甘えちゃって書いちゃってます。
      ハッピーなお話ばっかりしたいんだけど、
      なかなかね、、、。
      凛花さんも芳しくないですねー。心配です。
      原因が特定できないってのもすっきりしませんよね。
      息を吸うと痛いって辛いですよねー。
      くれぐれもお大事になさってください。
      アタシの分までお願いしていただいて恐縮です。
      でも、アタシの分はいいよー。
      凛花さんの分、減っちゃうからー。
      若宮陶器さん、
      いつ行ってもほしいのがみつかっちゃいます。
      定期的にsaleになったりしますよ。
      週末、nananaに行くつもりだったんですが、
      調子悪くて行けませんでした。美味しいですよね。
      いちご大福、食べてますよー!
      この雨が過ぎたら 2月に入って季節の分け目
      立春ですからね。
      しばらくこもって、春を待ちます。
      凛花さんも無理しないように。
      お互いご自愛しましょ。

      返信
  9. キタカマ
    2020年1月29日

    辛そうですね
    僕にはできることはあまりないのですが、
    ブログよく拝見しています
    鎌倉の発見 いつもたのしみにしています
    参考にして時々いっています
    確かに―とか思っています(そうでもないときもあります)
    ワンちゃんかわいいなーと思っています
    次のメッセージいつも楽しみにしています

    返信
    1. 凛はは
      2020年1月30日

      【キタカマさん】
      お久しぶりです。
      ブログ見ていただいてて ありがとうございますー。
      あ、キタカマさん男性の方だったんですね。
      参考にしていただいて うれしーです。
      確かにー、って思ったり、そうじゃないときもあるって(笑)。
      鎌倉は、蝋梅の見頃です。
      綺麗な鎌倉や美味しい鎌倉をぼちぼち書いていきます。
      たまにのぞきにきてくださいね。

      返信

さとりん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top