2000分の1

暖かい日が続いています。
目の前ののおかげで 部屋はポカポカです。

明けてすぐ元旦の八幡さまは 案の定ロープ規制↓だったので
素通り、先週末 3連休初日におりしました。

11日土曜日の鶴岡八幡宮もまだまだお正月気分、
賑わってましたよ。

この連休は 江の島にも出かけたり、
痛いわりには 活動的なお休みを過ごしたのでした。

第3次鎌倉市総合計画のアンケート調査票が 郵送で届きましたの。
宛名はアタシ、かまくら凛こ(仮称)

無作為に2000名を選出にばれちゃったようです。
もちろん! アンケートにお答えしますよ。

もう、いちごのシーズンですよ!!
亭主が帰りに買ってきてくれる アタシのおたのしみ♪

そろそろ さくらスイーツだって登場して、
それだけで あとは待つだけ、の覚悟できるってもんです。

1月往く月 早いでしょ、2月逃げ月 だって早いじゃない。
3月去る月 の頃には桜便りだもん。
あとちょっと、いや まだまだか、、、。

Pocket

4 Comments

  1. ミキティ
    2020年1月15日

    凛ははさんは鎌倉市民なんだなーと
    つくづく思ったよ
    あったりまえじゃんねー
    練馬区民…ふむ…あまりときめかないな…

    暖冬は確かなようだけど寒い時は寒いさねー
    2月も早く逃げてもらって3月を待とう!
    縮こまって歩くのは心身疲れるし
    春のスィーツが待ち遠しい!

    前出の全員集合の話だけどね、
    西日本も放送してたの
    ただ遠くて観覧は無理だったなって話でーす
    説明不足でごめんやでぇ

    返信
    1. 凛はは
      2020年1月17日

      【ミキティさん】
      鎌倉市民ですー。
      移住して20年になりますー。
      人生の中で鎌倉が1番長くなりましたよ。
      神奈川は明日にかけて
      雪!! だってー。
      ここまでは確かに暖冬な気がするけど
      こっから寒いの来るよねー。
      やだやだやだー。
      全員集合ね、
      ちゃんと集合してたのね。
      了解。

      返信
  2. あき
    2020年1月15日

    わかる。わかる。
    暖冬といえども…冬だもの。寒いもの。
    春が恋しいわけですよ。

    LAWSONで今日、甘いもの買ったんだけど。
    こちら見当たらなかった。美味しそっ。
    明日、またチェックしてみよ。

    しかし、そのキラキラの海。眩しいほどの青。それだけでギフトよね。

    いつなぎさハウスに行こうかなって
    考えるだけでワクワク。
    会いたい人がいる。行ける場所がある。
    とても嬉しいなって。

    駅前のホテル調べたよー。オープンは流石GWにあわせてきたね。
    鎌プリ満室だったら、これからはこっちにしようって少し安心。
    今年は花火ないからどれくらいトップシーズンに混むのか予測できずだけど。

    痛みの緩和。骨折しないように。
    それを祈りながら眠ります。

    返信
    1. 凛はは
      2020年1月17日

      【あきちゃん】
      ただ寒いだけだもんねー。
      とくべつイベントもないし。
      ただただ寒いだけだもん。やーね。
      コンビニスイーツ充実してるからね。
      侮るなかれ。
      Uchi Cafe チェックしてみてー。
      今日の由比ヶ浜はお昼過ぎまで
      きらきらだったけど陰っちゃいました。
      冬眠中のため
      なぎさハウスは
      ゆーっくりめに時間が流れております、、、。
      駅前のホテルには
      「 Cafe&Meal MUJI」と「MUJIcom」が入るらしいです。
      予約も開始してるみたいよ。
      とりあえず、骨折は避けたいですー。
      お祈り、ありがと。

      返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top