良いお年を

2019年 最後の朝です。

今年も あちこちお参りしました。写真は荏柄天神↑

鎌倉宮での 蚤の市はキッチンカーが どれもオシャレでしたよ。

八幡さま境内の 近代美術館跡にオープンした 鎌倉文華館

その敷地内にある カフェがいい感じです。

今度 ゆっくり伺いましょ。

源平池のきらきらがきれいです。


おいしいものも たくさんいただきました。
甘海老のマリネに 白インゲン豆と紅ズワイ蟹のサラダ
中央のバゲットにのってるのは 自家製のカラスミ
アタシ史上いちばんのカラスミでした。

Cazama のお魚イタリアン
パスタのセットは ひとつにして前菜盛り合わせで 白!
このパターンがナイスです。


大町Cazama、大切なお店です。
ごちそうさまでした。

こ、おっきなあくび、、、。

おねむ なようです。

凛こさん、おはよ。

何年かまえの大晦日にも書きました、
年越し蕎麦って大晦日のいつに食べてもいいんだってさ。
なので、朝から年越し蕎麦です。



冷蔵庫に 2本だけ残ってた (残りがちよね) ちくわを
青海苔と桜海老も混ぜた衣で 磯辺揚げして
シンジが作った 年越し蕎麦です。

おいしいと たのしいで
わくわくで きらきら☆
今年もたくさんあそびに来ていただいて
ありがとうございました!!
来る年も「かまくら凛の日々是好日」をご贔屓に!
良いお年をお迎えください。 

Pocket

8 Comments

  1. ぴぐもん
    2019年12月31日

    おはようございます。
    昨日仕事納めで、今朝はゆーっくり寝坊してベッドのなかで まとめ読みしてました。
    シアワセって言ったもんがち、感じたもんがち!
    来年からは、神様にお参りする時は、
    「私 幸せです。」って伝えよう。
    凛ははさん、いつも素敵な気づきをありがとうございます。
    良いお年をお迎えください!

    返信
    1. 凛はは
      2020年1月9日

      【ぴぐもん】
      まとめ読み、ありがと。
      今年は、まとめられないくらい規則正しくブログ更新するのが目標なり!
      神様にお願いするんじゃなくてお礼を言うんだ、ってよく聞くじゃない。
      んなこといったってー、って思うけど(笑)、
      やっぱりいろーんなことに守られてるから
      ありがとうと、近況報告として最近とみに感じる
      シアワセをお伝えするようにしてるわけです。
      今年もよろしくね。

      返信
  2. あき
    2019年12月31日

    今年もたーくさんのシアワセをありがと。

    花火はなくとも次の鎌倉が楽しみよ。
    気持ちの良い季節に大人の遠足が出来たらいーな。最後から二番目の恋のように(笑)ふるっ

    なぎさハウスの皆様。
    こちらに訪れる皆様。
    良いお年を。
    また、来年も宜しくお願いします。

    返信
    1. 凛はは
      2020年1月9日

      【あきちゃん】
      こちらこそたくさんの愛をありがと。
      今年はウミイエのない、海岸がきれいな季節の鎌倉で
      会えたらいいね。
      なぎさハウスでお待ちしています。
      年明け後、痛み増長(笑)。
      3日朝の寝違いみたいな首の痛みから始まって
      脚の付け根リンパ節の痛みで歩くのしんどいです。
      凛こと いちゃいちゃしていますよー。

      返信
  3. さとりん
    2019年12月31日

    今年もあと6時間あまりとなりました。

    今日は、まるで春のように暖かい日でしたね。
    これから冷え込むそうなので、暖かくして過ごしましょう。

    新しい年も、宜しくお願いいたします。

    皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

    返信
    1. 凛はは
      2020年1月9日

      【さとりんさん】
      お天気に恵まれた年始でしたね。
      いよいよ寒さのピークだけど
      こっから先は、ただただ一日千秋の思いで
      春待つ日々です。
      今年もよろしくですー。

      返信
  4. ミキティ
    2020年1月1日

    年末モードをぶった切りですが
    あけましておめでとうございます!
    さすがに蕎麦屋女将の私は晦日は
    てんてこまいでした
    あくびしても凛こさんの気高さよ
    金髪貴族のようねー
    引き続きたくさんの幸せをくださいなっ
    ことよろ〜(^^)

    返信
    1. 凛はは
      2020年1月9日

      【ミキティさん】
      おそくなりましたが
      おめでとです!
      例年のことながら、年末はお疲れさまでした。
      igで少しは元気復活した様子を拝見して
      安心したよー。
      確かに凛こはブロンドですが、
      貴族ぢゃないのよ、平民の娘です(笑)。
      今年もよろしくなのねん。

      返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top