台所しごと

空が青かったり 波音が聞こえたりすると
ちょっと気持ちがんで お散歩。

ご近所、権五郎神社こと御霊神社にお参りしたりします。
通りかかった力餅家に 珍しく観光客の方の行列がなくて、
チャーンスっ! 力餅ふたっつ ください!

愛と魔法のS字フックに 先日ぶら下がっていたのは(笑)
俺のBakery の 激うま食パンです。

いつもごちそうさまです。
いつものように慎重にスライスして ジップロックへIN、で冷凍。
大切に味わいながら 連日いただいております。

銀座の食パンの焼印は「夢」
ロマンチックに召し上がってください、ってゆう
彼女からのメッセージも素敵。

ちょっと前には、北海道のお土産いただきました。
王道の生キャラメル

ブラックサンダー、白って珍しくなーいー。
ホワイトなのー? 黒なのー?

とろろ すきー。
海苔の代わりに おにぎりに巻くよ。

鮭ハラスのスモーク
おつまみですな。お酒がすすむやつです。

キッチンのシンクの手前に一時的なゴミ箱として
スーパーのをぶら下げるってシステム、やるでしょ。
なにそれ、そんなことしなーい、って方はスルーで。
100円屋さんで見つけたコレ↑
袋をげてぶら下げられる仕様なわけ。
これ、めっちゃ便利ー!
作業途中の濡れた手で袋の口を開けるストレスがなくなります。
ストレスだった頃↓

Pocket

18 Comments

  1. たいたい
    2019年10月9日

    どんなに頑張ってみてもシンジさんのお顔は今日も見えず・・・。←そこ?

    これ、うちも使ってます。
    便利ですよね~。
    うちのは木製バージョンです。

    返信
    1. 凛はは
      2019年10月15日

      【たいたいさん】
      がんばるなーっ!
      え!!? 木製のあるの? やだ、木の方がかわいいじゃん。
      ほしーい。
      木のやつ、探します。

      返信
  2. あき
    2019年10月10日

    ロマンチックに召し上がって
    というフレーズにズキュンときたよ。
    こんな事をサラッと書ける
    そんな感性を持つ女性になりたいものです。

    S字フックには愛がいっぱいだね。
    凛ははの回りは愛でいっぱい。

    そしてその100円の便利なもの。
    最高じゃーん。
    私、まさにそれ、ストレス満載よ。
    レッツゴーします。
    百均ならどのお店でもあるのかな。

    私もチャージさせてもらいに行きたい。
    なぎさハウス。

    そして、その

    返信
    1. 凛はは
      2019年10月15日

      【あきちゃん】
      ね、チャーミングなメッセージよねぇ。
      アタシより年上の彼女は少女のままマダム、
      みたいなひとです。
      そなの。S字フックはサビサビだけど(潮にねヤラレるからね)
      錆びないキラキラがいっぱいですよー。
      あれ、シンジが見つけたんだけど、
      ダイソーだったと思うよ。
      何気にスムーズになって、あぁこれストレスだったんだー、
      って気づきましたよ。
      でもさ、たいたいさんの使ってる木製の方が よくない?
      なぎさハウスはバルコニーのお隣との
      隔離壁が台風19号で破壊されましたぞ。
      チャージしてあげられるかしらん(笑)。
      「そして、その」←なんだろ。まっいっか(笑)。

      返信
      1. あき
        2019年10月17日

        そして、その。…は
        上の文章のが重複していたわけさ。
        そして、その100円の…くだりね(笑)

        たいたいさんの木製の確かに良いよね。
        インテリアとして可愛いっ。

        バルコニーの隔離壁が破壊。
        そりゃ、シャレにならんね。
        なぎさハウスの、バルコニー思い出すと
        花火大会が思い出される。
        いよいよ寒くなってきたね。ご自愛くださいね。ポキッの季節だしね。気をつけようがないだろうけど…。歩いていてもなるもんね。
        でも、年には年をね。

        返信
        1. 凛はは
          2019年10月17日

          【あきちゃん】
          木製の、いいよねー。探そ。
          買ったばっかりだからなぁ、って思ってから
          あ、100円ぽっちだったって思い直しました。
          隔壁バリバリに割れて飛んでガラスに当たったよ。
          アタシがカーテン開けて外を見た
          そのジャストタイミングにね(笑)。怖いわー!
          ぷぷぷ、実はね、
          いまも右肋骨痛いのさー(笑)。

          返信
  3. しのやん
    2019年10月10日

    いよいよ秋の空気になってきたように思います。夏には聞こえなくなっていた音が澄んで聞こえるようになるように思います。空の青もその空の中の光景も、ピタッとはまったような、揺れることなくかたまったような風情に私には感じられるのです。
    お加減、安定しているようで、何よりです。
    食パン、ほんとに流行っていますね。テレビでも、食パンを素材にした番組をしょっちゅう見かけるし、藤沢駅北口マクドナルド近くにも、近々食パン屋名店がオープンするらしいです。なんて店だったか。名前が文章だった気がします。あまのじゃくの私は、そこまで流行るのだったら、買いに行かない!なんて思ったりします。藤沢は裁判所向かいの「マダムルージュ」というパン屋の具だくさんのサンドがいいです。
    だんだん風が強くなってきています。北風がやがて北東の風になり、また台風が近づいてくる。ひどいことにならないのを願うばかりです。ベランダの鉢植えを取り込まなくては。気象庁が言うように、外出は控えましょうね。

    返信
    1. 凛はは
      2019年10月15日

      【しのやんさん】
      すっかり暮れるのが早くなりました。
      毎日お散歩を繰り返すのでわかりやすく実感します。
      空気がピリリとしてきますね。澄んだ季節が始まります。
      低気圧続きで痛みはあるものの元気に過ごしています。
      食パンはブームでパン屋さんも人気ですね。
      パン好きなひとのこと、パンヲタってゆうんですよ。
      多分、しのやんさんはこーゆう俗っぽいこと知らなそうだな(笑)。
      台風の夜はほんっと怖かったです。
      でも明けてみれば大きな被害もなく、
      いまだ不自由を強いられている方がいらっしゃるかと思うと
      なんだか申し訳ない気持ちです。
      パン屋さんの名前、「君は食パンなんてたべない」らしいですよ(笑)。

      返信
  4. さとりん
    2019年10月11日

    白いブラックサンダー、帰省のお土産マストアイテムです。
    ホワイトチョコ好きな人は、こっちの方がいいかも。
    白くて、黒いです(笑)。

    佐藤水産さんは、間違いないですよねー。
    サーモンで、スモークで、しかもスパイス?
    お酒が進みそうですね。

    台風はこっちに向かってきています。
    とりあえず物干し竿は、バルコニーの隅っこに下ろしました。
    また雨漏りしたら嫌だなぁ……。

    「不要不急の外出はしないように」
    と言われてますが、
    土曜日半ドンで出勤なのよさー。
    どうしましょう。
    仕方ないから、雨合羽着てブーツ履いて行くよね(笑)。

    返信
    1. 凛はは
      2019年10月17日

      【さとりんさん】
      マストアイテムだったんですねー。
      北海道って美味しいものいっぱいですよね。
      北海道物産展ってすっごい賑わいますもんね。
      鮭ハラスのスモークは、香りだけで
      おツマミになりそな一品でした。
      北海道の味を堪能しましたよ。
      あの、非常時に出勤と聞いて心配してました。
      いや、休むべきでしょ。
      休ませるべきでしょと思ってたのよ。
      雨漏、、、
      だいじょぶだったかなぁ。

      返信
  5. さとりん
    2019年10月11日

    連投失礼致します。

    今日、仕事終わり近くに上司から連絡が入り、明日は会社全体が休業となりました。
    ヤッターヽ(´ー`)ノ
    そうでしょうそうでしょう。

    でも明日は相方の受診日でもあるのだった……果たして車は出せるのかしら……。
    各地に前回のような被害がありませんように……祈るばかりです。

    返信
    1. 凛はは
      2019年10月17日

      【さとりんさん】
      とーぜんです。お休み当たり前です。
      リスク管理しなくちゃです。
      受診できたのかしらね。
      19号も被害甚大でしたね。
      いまだ不自由が続いている方たちが気の毒です。
      なんか申し訳ない気持ちになるよね。

      返信
  6. ミキティ
    2019年10月12日

    台風真っ盛りですが由比ヶ浜は大丈夫かしら!
    海が氾濫するってことはないのよね?
    風は凄そうだけど!
    今日はさすがにお店も閉めて断捨離しとります

    美味しそうな物の羅列…たまらんねー
    みんな大好き!!

    ちらりと見えるシンジさんの足にときめいて
    凛こさんの愛くるしい姿に癒されながら
    台風一過を待ちますわー

    返信
    1. 凛はは
      2019年10月17日

      【ミキティさん】
      そりゃもー怖かったよー。
      波が迫って、目の下すぐ海! って感じでしたよ。
      バルコニーのお隣との隔壁が破壊しました。
      サッシのガラスに飛んで当たったよ。
      でも、無事ですもん。ありがたい。
      停電も断水もしてないですもん。
      台風一過のピーカンが染みましたよ。
      はやくみーんなふつーになりますように。

      返信
  7. さとりん
    2019年10月14日

    会社が休みだって浮かれていた自分が腹立たしいです。
    ごめんなさい。

    返信
    1. 凛はは
      2019年10月17日

      【さとりんさん】
      まずはみんな自分を守らないと。
      おやすみのおかげで怖い思いをせずに澄んだ、それでよし。

      返信
  8. ぴぐもん
    2019年10月14日

    ご無沙汰してます。
    藤沢北口の高級食パン屋さんの名前は、『君は食パンなんてたべない』です。  笑笑

    返信
    1. 凛はは
      2019年10月17日

      【ぴぐもんちゃん】
      お見舞いLINEありがとね。
      もう恋なんてしない、なんて言わない、みたいな。

      返信

たいたい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top