はじめてのジャッカル

週末土曜日、由比ヶ浜は きらきら
海のと空が溶け合っています。

遠くにはウィンド、手前にサーファー、
ビーチにはヨガするひと。

思い思いにを楽しむ ひとたちです。

土日、鎌倉では「オクトーバーフェスト」が開催されました。
日曜日 空模様は どーんよりしてたけど
次々とお客さまが来ていて 例年通り大盛況でしたよ。

日曜日もだんだん青空になって、みんなはビールが美味しくて、
アタシの週末は カフェチェックでした。
長谷に もうすぐオープンするお店マダムが素敵だったり。
最近オープンして 気になってたカフェに行ってみたらば
当たり! だったり。
でもなんてったって、、、コレでしょ↓

ラグビーってまったくわかんなかったんだけど、
ルール複雑でクールダウンできるシステムになってるのねー。
元々は、トライ自体で点は入らず ゴールを狙うキックに
挑戦(トライ)する権利だけがもらえて、その権利を
得点に変換(コンバージョン)するからコンバージョンキック。
だったんですねー。
応援してるうちに少しずつルールもわかってくるし、
日本代表いし(きゃー♪)、大興奮なのでした。
ジャッカルからの ノットリリースザボール、ラグビーって おもしろーい!
スコットランド戦も楽しみ! 応援しちゃうもんねー。
プロジェクター100インチくらいで観たらちょっと大き過ぎたよ(笑)

Pocket

4 Comments

  1. みっちょん
    2019年10月7日

    ラグビー面白いですよね!
    私もルールわからないし、五郎丸さんも選ばれなかったし、盛り上がってなし、、、って思ってたんです。
    そうしたらそんなことなくとっても面白い(ルールはまだ半分くらいしかわかってないけど)
    凛ははさん。100インチって現地で見るより迫力ありそう。
    台風が気になるけど次も応援しましょうね!

    返信
    1. 凛はは
      2019年10月8日

      【みっちょんさん】
      面白いですよねー。ただ乱暴なだけだと思ってました(笑)。
      反則もラフプレイってゆうより、駆け引きっぽくて
      ほんっと面白かったですー。
      ラグビーが面白いって教えてくれた強い日本代表でよかったー。
      台風、まぢ困るー。
      日曜日、また強い代表が見たーい!!
      100インチは首が疲れました(笑)。

      返信
  2. 凛花
    2019年10月9日

    凛ははさん

    オクトーバーフェスト~ 日曜日に行くつもりでしたが、なんと急用で行かれませんでした。またまた残念でした(^_^;)

    ラグビー、私もあまり興味がなかったのですが、媒体ほかでの盛り上がりや、仕事でちょっと調べる機会があって。ルールが複雑だけど、観ていたら意外に面白いかも、と感じました。

    ラグノウのいのち、りんご味を食べたことがありますが、先日凛ははさんが書いていた栗、見つけたので買いました。

    秋は(も 笑)、美味しいものを沢山食べて、元気に過ごせるといいですね。

    そういえば「蜜蜂と遠雷」、原作は面白かったですけれど、映画の上映が始まりましたね。

    前のコメントで書き忘れましたが、鶏肉いのち!?なので、エスニックチキンのベーグルも食べたい、です。ボリュームあり、食べ応えがありそう。(^_^)

    返信
    1. 凛はは
      2019年10月15日

      【凛花さん】
      オクトーバーフェストは、アタシもチラッと のぞいただけです。
      下馬の駐車場で開催されたイベントが
      会場を市役所の駐車場に移してすごい集客です。
      ラグビースコットランド戦、燃えましたー(笑)。
      大騒ぎ、のち 大泣き。
      やーかっこいいわー。にわかファンはどっぷり
      ラグビー熱に浮かされてますよ。
      蜜蜂と遠雷、アタシも原作を読んで
      カデンツァ聞こえてきそうで感動しました。
      でも、、、映画は観たいリストに入ってません(凛花さんもでしょ)。
      バインミーにはうるさいんですよ(笑)。ぐるぐるのもなかなかイケますよ。
      元気に食べられる秋にしましょ。

      返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top