はじめましてペリカン

平日朝の八幡さま
ちょっと先には うっすら二の鳥居、静かだけど日差しはジリジリ。

お参りとお買いものを済ませて帰宅、
おうちランチは シンジが作る冷製パスタ、おいし。

あいかわらずアタシへの コンビニ土産で
シンジも新作に敏感になってます。

つぶつぶ苺のマスカルポーネに
ぷるもちわらび木苺ちーず、名前も おいしそ。

愛と魔法の玄関S字フックに
おいしいものいろいろ いただいてます。

あまいの和洋いろいろ、
そしてパン! はペリカン!!

誰かに上等なパンをいただくと いつもの儀式、
うやうやしく真剣にスライスしジップロックで小分けにして冷凍、です。
そして ちびちび大事にいただいております。
ふぅ、いですね、ご自愛くださいな。

Pocket

4 Comments

  1. あき
    2019年8月6日

    暑いねぇ。言うつもりなくてもついつい。
    体調いかがかなー??

    我が家は今年は冷房付けっぱなしにしたから
    お部屋と職場は涼しいけど、その道中ね。
    笑えてくるくらい夏だね。

    わぁ。S字フックの愛と魔法。
    相変わらずの美味しいお届けものですね。

    シンジさんの手料理が既に恋しいです。
    ぷらーっとランチ時間狙って伺いたい私です。←嫌われるかしらね、いい加減(笑)

    返信
    1. 凛はは
      2019年8月7日

      【あきちゃん】
      道端で会うひと会うひと、一言めは
      暑いですねー、だよね。
      しんどいけど、自律神経ずたぼろの去年より ましな気がする。
      肋骨折れてたんだけど、ちょっと良くなってきたし。
      エアコン頼みで電気代がコワイですー。
      おいしいお届けものが山盛りなんです。
      ほんっと恐縮しちゃう。
      シンジさん、基本的にお料理好きだから
      作ってくれると思うよー(笑)。

      返信
  2. みっちょん
    2019年8月7日

    暑いですねー
    ペリカンのパン美味しいですよね!
    エシレはなんだったのかな。
    愛と魔法のS字フック、ホントにいろんな愛があふれてきますね。
    シンジさんの美味しいご飯食べて暑い夏をのりきって下さい。
    肋骨も、、早くよくなりますように。

    返信
    1. 凛はは
      2019年8月8日

      【みっちょんさん】
      ですよねー。言っても詮無いことですが、、、言っちゃいます。
      暑いですねー。
      ペリカンのパンはシンプルな美味しさでした。
      エシレはね、サブレです♪ 奇跡を呼ぶ愛と魔法のS字フックです。
      夏にヤラレないように食べないとですね。アイスばっかり食べてるのー。
      肋骨はほぼ良くなりました、ありがとですー。

      返信

あき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top