サーカスがやって来た

鎌倉にサーカスがやって来た!
で 日曜日の千秋楽に行ってきました。

会場内は撮影禁止ですが フィナーレのみ撮影できます。
指定席正面ど真ん中1列目という 1番のお席で鑑賞しましたよ。

旧鎌から離れた 湘南モノレール湘南深沢駅前の広大な空き地に
忽然と現れた 観客1200人収容の巨大テントが会場です。

象さんとか出てくるやつじゃなくて 超人的なパフォーマンス、
アクロバティックなエンターテイメントです。

ジャグリングに始まって、空中の大きな輪っかで演技するデスホイール、
不吉な名前の通り ひやひやです。
リボンアクロバットやイリュージョン、
チリ、メキシコ、アメリカ、キューバ、スロバキア、エチオピア、
中国雑技団など世界14カ国のトップパフォーマーが揃います。

開演前や休憩前後に クラウンが客席で観客をイジるんだけど、
開始早々、クラウンに頭なでなでされたシンジは
“イジるの やめてぇぇぇ” とちがう意味でドキドキだったようです。

やっぱクライマックスは 最後の空中ブランコよね。
あのすごいひとたち、1ミリも怖くないんだと思うの。
お稽古でできることじゃないでしょ。怖いわー。
空中ブランコ紅一点の女性が 唯一の日本人パフォーマーでした。

筋肉隆々パフォーマーの彼らが みーんなハンサム揃い(!)
しめました!!

青空でサーカスの日曜日! と正反対で雨降りの土曜日は
おうちまったり映画鑑賞。

日曜日にかけて夜半の雷が凄かったです。
おっかなくて なんとなく起きて うちん中うろちょろしたりして。

ご近所民家の1階でお茶飲めるらしいよ。
できたばっかり新築のお宅で こっそりカフェがオープンしてます。

Pocket

4 Comments

  1. たいたい
    2019年6月18日

    サーカス、行ったんですね!
    行こうかどうしようか迷っているうちに、終わってしまいました。←ずいぶん長いですよ?
    プロジェクター、いいですねー。
    うちもいつかの時のために、壁に何もかけず、穴も開けずに準備はしてるんですけど、なかなか「その日」が来なくって(笑)。
    大画面でフレディー、いいなぁ。

    返信
    1. 凛はは
      2019年6月18日

      【たいたいさん】
      やっぱりお子ちゃまがいるファミリーが多かったです。
      なつかしーい感じでしたよ。きちんとドキドキできました。
      プロジェクター、楽しめますよ。スクリーンも買ってあるんですけど
      壁に映す方が迫力あってスペシャルな感じですよね。
      ただ部屋を暗くしないといけないじゃないですかー。
      当たり前なんですけど(笑)。
      食べながら飲みながら、ってときに そこが難点なんですよねー。

      返信
  2. 凛花
    2019年6月20日

    凛ははさん

    鎌倉にサーカスがきていたなんて、知りませんでした!
    JRの工場跡地に、テントがあったのですね。
    かぶりつきの席、パフォーマーさんたちの息遣いや迫力が間近に伝わってきそうです。
    アクロバティックサーカスだと、観ているほうも余計にハラハラ、ドキドキしますね。

    サーカスを最後に見たのは10年ぐらい前だったように記憶しています。
    シルク・ドゥ・ソレイユも面白そう、一度は観てみたいな…とずっと思いつつ、チケット代が…(^^; 

    サーカスとプロジェクターを見ていたら、ふと、借りたのに観られず返してしまった『グレイテスト・ショーマン』が観たくなりました。今度また借りにいかなくては(^^

    ビーズのコースター、涼しそうです。

    返信
    1. 凛はは
      2019年6月22日

      【凛花さん】
      鎌倉に、古都鎌倉にサーカス来てたんですよ。
      湘南モノレールの駅前に忽然と どどんと
      テントができてたんですよー。
      早いうちに指定席のチケットを取ったので
      多分1番いいお席でしたよ。
      シルク・ドゥ・ソレイユとは違って
      期間限定のテントで催されるサーカスって、
      「サーカス小屋」って感じ? なーんか もの悲しい
      切ない感じ、あれ なんでしょ。
      でも演目はドキドキでしたよ。楽しめました。
      グレイテスト・ショーマンは
      劇中の Never Enoughが大好きで繰り返し聴いてます。
      ビーズのコースターは水、吸いません。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top