おもてなしの流儀

先週の「アンジーズテーブル」

 

IMG_2590.jpg

 

徒歩1分で おうちに伺うとスペシャルが用意されています。

わくわく前菜のお皿から いっただきまーす♪

 

IMG_2591.jpg

 

この日のメインはロールキャベツ

 

アンジーのロールキャベツはひき肉こねこねじゃなくて、

ベーコンと牛肉がミルフィーユ状になったもの。

 

ほほー。初めてのタイプです。おいしー!!

 

IMG_2592.jpg

 

いつものフルーツ盛り合わせ、マスカルポーネ添え

何度も言いますが、フルーツをブランデーにくぐらせるひと手間がポイントです。

 

IMG_2593.jpg

 

マダムアンジーが紀ノ国屋で見つけた新商品のパンケーキ

 

IMG_2594.jpg

 

クリーム どどどーん! ぱくぱくイケます。こーゆうの至福といいます。

 

IMG_2595.jpg

 

食べて喋って、喋ってう。

アタシの大切な時間です。

 

いつものようにどっさりお土産いただいて帰宅。

まるで母のような姉のような、なんでも知ってる幼馴染のようなマダムです。

 

アタシも、そろそろ

こんな風に 包容力のあるひとになりたいです。

 

 

ちなみに、アンジーズテーブルは ご近所なかよしおトモダチの

おもてなしお家ごはんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

6 Comments

  1. ミキティ
    2019年2月8日

    キターーーー!アンジーズテーブル!!
    相変わらず素晴らしいね!
    決して大食いではない凛ははさんのために
    少量多品目でバランスよしっ
    しかも今風に言うとバエる!
    湘南マダムはどこでどうして洗練されるのでしょう…
    小文字でも注釈書いとかないと初見の方は
    どこどこ?こんなお店どこにあるの?!って
    検索しちゃうもんねっ

    返信
  2. みーたん
    2019年2月8日

    アンジーズテーブル憧れです~♪こんなおもてなしの出来るマダムにもお呼ばれされてる凜ははちゃんにも♪
    お料理はあったかくて美味しそうでおしゃれで言うことないですね!
    食器がまた素敵過ぎる♪
    本当に至福の時間ですね!

    返信
  3. みっちょん
    2019年2月8日

    すてきー!
    さすがのアンジーズテーブルですね。
    突然お腹空きました。
    楽しい時間が過ごせて何よりです。
    開店したら絶対行きたい!
    明日の雪どのくらい降るんだろ。
    鎌倉散歩行きたいんですけど電車止まらないうちに実家に行ってきます。
    凛ははさんもみなさんも暖かくしてお過ごし下さい。

    返信
  4. 凛はは
    2019年2月9日

    【ミキティさん】
    お馴染みアンジーズテーブルです!
    ロールキャベツおいしかったよー。
    あれこれいろいろがたのしいのよね。
    わくわくするでしょ。
    んーー、
    やっぱりすべての根源は知性だと思われます。
    そなのよ、
    注釈入れとかないと誤解されると思うのよね。
    個人宅です(笑)。

    返信
  5. 凛はは
    2019年2月9日

    【みーたん】
    ねー。マダム素敵よねー。
    アタシは食べてるだけだけどね(笑)。
    アタシの持論は「頭のいいオンナは料理がうまい」だからね。尊敬してます。
    食器もねアメリカ在住時代に揃えたものらしいんだけど、
    気負いがないのよ。さりげないの。いーよねー。

    返信
  6. 凛はは
    2019年2月9日

    【みっちょんさん】
    ですよねー。
    アンジーズテーブルといい Y’sキッチンといい(←これもおトモダチんとこね)
    オイシイに恵まれすぎなのですー。
    開店の折には、ご案内します(笑)!
    アタシ今日はこもる予定でチョコレートとか買ってあるんですけど
    ほんと どんくらい降るんですかね。
    あったかくして過ごしましょ。

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top