花に埋もれて

久しぶりの大ヒットですの!!

ハート鷲掴みですの。めちゃくちゃすきなタイプですの。

 

2C7B20B4-7438-4DFB-897F-E64CE5BB6B56.jpg

 

ね、コレ↓ ドライフラワーまみれ。

 

IMG_2548.jpg

 

日曜日、アタシは節分会を強烈たのしみにしておりました。

長谷寺のお膝元に暮らして十数年、何度か伺っています。

 

今年は日曜日と重なったので シンジと節分会行くのを

そりゃもー待ちわびていたのです。

 

IMG_2560.jpg

 

ところが!! コレだ↑ 満員入場不可。

 

去年の節分会は土曜日で、シンジとウキウキ伺ったらやっぱり満員で入場不可だったので

今年は豆まきの1時間前に行ったのにー。

 

今年は毎年恒例のゲストのほかに 豊川悦司さん来るから

トヨエツと握手するシミュレーションしてたのにー。

 

んもー(怒)

 

IMG_2561.jpg

 

で、観音通りをパトロールしてたらコレ↑

小町通り脇のお店に続いて 大仏さまに向かう途中にも

ブレッドコードの販売所がオープンしてました。

 

IMG_2558.jpg

 

で、裏道を戻ってきたらば コレコレコレ↑

 

IMG_2562.jpg

 

SUKIKATTENIIKITEYUKU、、スキカッテニイキテユク

『cha-LaMari』

 

588D55F1-03B5-42B1-AAF1-BD576F03F916.jpg

 

すてきなのー。

 

IMG_2549.jpg

 

どこもどこまでもドライフラワーです。

お花の量たるや迫力です。

 

IMG_2550.jpg

 

天井からもお花は容赦無くぶら下がっているので、

高身長の方は要注意です。うっかり立ち上がるとお花にヘディングしちゃいます。

 

IMG_2551.jpg

 

お茶するもよし、ワンプレートランチもあり、おべんともあります。

うっとり長居しちゃいました。

 

IMG_2546.jpg

 

今日も行くつもりだったんだけど。

めちゃくちゃすき。

 

IMG_2570.jpg

 

気温が20度だったとか、今日の由比ヶ浜は風がやわらかくて

でも波が高かったのでサーファー天国、波乗り祭りでした。

 

願わくば、このまま、、このまま、、、だといいのに。

 

 

 

 

 

 

関連ランキング:カフェ | 長谷駅由比ケ浜駅極楽寺駅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

10 Comments

  1. あき
    2019年2月5日

    「スキカッテニイキテイク」
    惹かれましたよ。私。
    そのことばにもお店のドライフラワーにも。
    豆まき残念だったね。トヨエツとの握手を想像していた凛はは、可愛すぎっ。
    でも収穫あったね。こんな可愛いカフェに巡り会えて。
    やっぱ、いーな。長谷の裏通りとかあるきたーい。

    返信
  2. みっちょん
    2019年2月5日

    凛ははさん、こんにちは!
    あっという間に立春も過ぎてしまいましたね。でも気温はそのまま春になってくれなかった。
    「スキカッテニイキテイク」いいですね!
    お店も素敵。私もスキカッテニイキタイ!
    節分会残念でしたね。きっと凛ははさん、行っているだろうなと思ってました。
    ずぅっとコメントしたかったんだけどタイミングがあわず、
    今さらですが骨折大丈夫ですか?
    無理せず暖かくしてお散歩してくださいね!

    返信
  3. ミキティ
    2019年2月5日

    ステキなお店~
    しばらく見学していられそうねっ
    モンステラもパキラも枯らす
    枯らしの女王の私でもドライフラワーなら大丈夫!
    トヨエツ鎌倉に出没
    なかなかシブい人選だわね!
    若い人よりよきよき~
    スキカッテニイキタイナーーー
    旦那にもぉ勘弁してくれと言われちゃう

    返信
  4. さとりん
    2019年2月5日

    んもー(怒)←(笑)
    怒ってるのに、笑っちゃった。
    失礼しつれい。
    トヨエツ人気あるんだなー。
    地元民優先席とかあればいーのに。
    「スキカッテニイキテイク」
    理想だなぁ。
    すごくすきな場所、良かったねぇ。
    残念ながら春の陽気は続かないみたい。
    明日は冷たい雨の予報。
    花粉症は楽で助かるけれど。
    私も、引き出しにしまいかけたスパッツ引っ張り出して履くからね。
    凜ははさんも、くれぐれもあったかくしてお過ごし下さいませな。

    返信
  5. 凛はは
    2019年2月6日

    【あきちゃん】
    すっごいタイプなのよー。
    何年かに1度、そーゆうお店に出会うのよ。
    豆まき、めっちゃ残念だったー。
    終わるとゲストが観音堂んとこにふつーに出てくるからお会いできるの。
    毎年ゲストに来る石黒賢さんとは望んでもないのに握手したし(笑)。
    うちの裏がご実家の鶴田真由さんともご挨拶したし。
    んもー。まっいっか。いいお店見つけたからね。

    返信
  6. 凛はは
    2019年2月6日

    【みっちょんさん】
    1日限定の春はあっけなくて、、、やっぱり冬の日が続きますね。
    スキカッテニイキテユク、いいですよねー。
    でも案外アタシ、好き勝手に生きてるかも(笑)。
    ここ数年の節分会は人がすごくてどーにもこーにも。
    長谷寺だけ景品が豪華なので集まっちゃうんですかね。
    アタシ4Kテレビとかいらないんで、豆まきのお豆が欲しいだけなのにー。
    骨の痛みはありますが、随分慣れてきましたよ。
    ありがとうございます。
    雨も上がったようなのでそろそろお散歩行かなきゃです。

    返信
  7. 凛はは
    2019年2月6日

    【ミキティさん】
    素敵なのー。こーゆうのすきなのー。
    お茶するだけじゃなくてお花も欲しいだけ買いたいんだけど、結構お高いのよね。
    ゴージャスに「スキカッテニ」選ぶとしたら予算1万円ほどです(泣)。
    鎌倉にゆかりのある人がゲストで呼ばれるんだけど、
    トヨエツはね、今はどうか知らないけど七里ヶ浜在住だったのよ。
    シチリのお店でパーティーあったりするとトヨエツも来てたよー、
    なんてのをシチリのおトモダチから聞いたことあります。
    スキカッテニイキテミセマショ!
    旦那も巻き込んじゃいましょ。

    返信
  8. 凛はは
    2019年2月6日

    【さとりんさん】
    んもー、ですよっ。
    アタシが こんなかで いっちばん豆まきたのしみにしてたのにー。
    ってずっと言ってました(笑)。
    トヨエツは、「愛していると言ってくれ」のサカキコウジ役がめちゃくちゃすきだったのー。
    それしか知らないんだけどね。
    まぢ!! ご近所優先席希望します。
    お願い、豆まきに参加させてー。豆まきプリーズ。
    すきなことだけをして生きてゆくのは不可能だけど、
    すきを極めてスキカッテニイキテユクってできるのかも(笑)。
    裏長谷にすきなお店できましたよ。うれしーの。
    冷たい雨が上がって、由比ヶ浜は嘘みたいな青空が広がりました。
    お帽子にマフラーぐるぐる巻き、ニットのレギンスで
    お散歩行って来まーす。

    返信
  9. 凛花
    2019年2月7日

    凛ははさん
    節分会、今年は入れたのかなと思っていました。残念でした。
    トヨエツといえば、私は「青い鳥」かな。懐かしいですね。
    癖のある変な(個性的な 苦笑)役が多かったですけれど、なかなか渋い役者さんになったなと思います。
    このお店、インスタで見て、ネーミングといい内装といい、ワオ!と思いました。なんだかおもしろそう。前は何があったところでしたっけ?
    ブレッドコード、小町通りのほうは品数が少なかったので、次回はやはり由比ガ浜のほうに行きたいです。
    こまつやサンドイッチさんは、具が多め&おいしそう! 
    パンがらみで、由比ヶ浜?鎌倉?の辺りに実店舗のないSomepan(ソメパン)という美味しいパン屋さんもあるそうなのですが、凛ははさんはご存じですか?
    そういえばピーナッツかぼちゃ、初めて見たとき、買う人がいるのかなあと思ったのですが(^^; 味が気に入って買う人、わりといるみたいです。大きすぎるので自分は買ったことがないのですが。
    ユカフェさんでもスープかなにかで出されていたこと、あったような記憶が。
    3月14日にベイクオーターにピカール、横浜初出店だそうです。
    ベイクオーターはMUJIカフェが閉店してから足が遠のいていたので、久しぶりに行ってみようと思っています。
    痛みとつきあっていくのは大変でつらいと思いますが、くれぐれも無理されませんように。
    とはいえ、私と似ていて!?、たぶん少ししたらうずうずしてきて、そろ~りそろりと出かけてしまうのでしょうけれど(^^;

    返信
  10. 凛はは
    2019年2月8日

    【凛花さん】
    節分会、残念でしたー。
    こんなに混み合うようになっちゃったら入場できる気がしません。
    トヨエツ、「愛してると」しか観たことないんですよ。
    節分会で仲良しになる予定だったのに(笑)。
    このお店は、「カーサ カマクラ エスプレッソ」があったところです。
    そのむかし観光客のみなさんに大人気のコロッケ屋ミヤダイさんでしたよね。
    カーサは長谷観音寄りに移転しました。
    Somepanはマルシェとかイベント出店のお店のようですが、材木座かな?
    アタシは遭遇したことないです。美味しいらしいですね。
    ユカフェさんは近いのになかなか行く機会がないので、
    ユカフェさんの冬休みが終わったら伺いたいです。
    ベイクォターにピカール!! ナイス情報! 早速スマホの予定に入力しましたっ!
    ベイクォーターはわさわさしてなくて落ち着いてるので
    そごうからのベイクォーターがアタシいつもの横浜コースです。
    アタシ、最初っからうろちょろ出かけてるんですよ。痛み止め補給しながら(笑)。
    でも調子にのるとちゃーんと酷くなるので用心しないとです。

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top