いつもの

いつもの

 

IMG_2436.jpg

 

たまに海岸に下りて を眺めたりに吹かれたりします。

 

IMG_2437.jpg

 

ここに暮らしていなかったら、ちがうアタシだったかもしれません。

 

IMG_2389.jpg

 

先月、鎌倉扇ガ谷にオープンした

『こまつや サンドイッチ』

 

『いつもの。』というコンセプトのサンドイッチ屋さんです。

 

IMG_2403.jpg

 

今小路通り沿いということで我々が愛した 「膳 じろう」さんの跡地かと思ったらば

そのお隣でした。 ※むかしあった美味しい和食屋さんね。

 

IMG_2438.jpg

 

店主ご実家のから出てきたという会津塗りの丸膳

サンドイッチが並んでいます。

 

昭和初期のもの! とか、蔵! とかノスタルジックだわー。

 

IMG_2405.jpg

 

BLTサンド、ハムやベーコンは自家製だそうです。

 

IMG_2404.jpg

 

コンビーフハッシュとキャベツのバターソテー

悩みに悩んで このふたつをいただきました。

 

丁寧な美味しさです。

パンはうちから1~2分の COPIN (コパン) のもの。

 

IMG_2407.jpg

 

テイクアウト専門店です。

 

つぎは、チーズも自家製だそうなので

バナナとマスカルポーネ、狙ってます!

 

IMG_2435.jpg

 

いつものお散歩。

 

IMG_2308.jpg

 

いつものあまいのは、イタリア ヴェルガーニのマロングラッセ

ラム酒つよいですー。

 

 

 

 

 

関連ランキング:サンドイッチ | 鎌倉駅和田塚駅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

4 Comments

  1. さとりん
    2019年1月30日

    もー行くしかないなー。
    こまつやさんも、COPINさんも両方とも。
    「食事!」って感じのボリュームのサンドイッチ。
    レタス、しゃきしゃきしていそうだなぁ。
    キラキラの海辺は春色に輝いているように見えます。
    海辺に降りたり、風を感じたりしているとのこと、少し安心致しました。
    立春過ぎたら暦通り温かくなるという話もちらほら。
    はーるよこい♪はーやくこい♪

    返信
  2. ミキティ
    2019年1月31日

    おはよーっ凛ははさんっ
    間違いなさそうなサンドイッチ!
    いつも口の中で味を想像するのだ
    だってすぐ行けないんだもん
    昨日の鎌倉は晴天ではなかったけど
    一応海はキラキラ、ロンカフェが定休日だった
    おかげでチョコレートバンクも初めて行けて
    銭洗弁天で決死のお願いをして充実してました
    葉山も一度行こうと思ってたけど誰もが
    車じゃないと不便だよと口を揃えていうの!
    そ、そっか…
    やはり鎌倉に通うしかない!それが私の使命!
    凛こさん寒いのに元気そうだねー
    うちのモモは最近ますます寝てばっかで
    ほとんど遊ばなくなったよ
    23時間寝てるかウトウト
    たまに粗相もするし、介護も近いのかな( ; ; )

    返信
  3. 凛はは
    2019年1月31日

    【さとりんさん】
    こまつやさん、店主さんもいい感じですよ。
    COPINさんはね、
    受注生産とかイベントとかが主で、店舗は滅多に開店しないのよー。
    オープンしてても入ったことなかったんだけど、今度チェックしてみるね。
    この日は、ビーチグラスも1ケ(笑)見つけましたよ。
    少々痛くても痛くないふりで たのしんでますよー。
    >立春過ぎたら暦通り、、、まぢっ!!?? 2月4日!!!!!
    一緒に歌わせていただきますっ! はーるよこい♪

    返信
  4. 凛はは
    2019年1月31日

    【ミキティさん】
    ダブルドアーズのランチポイントカードをお譲りしたいわ。
    充実のカマクラだったようでよかったよかった。
    小町通りじゃなくて御成通りでお茶、というのもナイスですー。
    銭洗弁天コースならサスケストアも行けたかな。
    今小路通りに下りてくれば、このサンドイッチ屋さんも行けますよ。
    葉山の森戸の海も素敵よー!
    いつか葉山も開拓してくださいな。
    凛こは寒いのだいじょぶそです。てかお年を召しても
    お散歩だいすき!
    風の強い日はお耳をハタハタさせて特にノリノリです。
    お昼間はそりゃもー寝てますけどね。

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top