おめでとうございます

あけましておめでとうございます!!!

 

ご挨拶が遅くなりましたが、どっぷりお正月しています。

 

IMG_2095.jpg

 

元旦の鶴岡八幡宮、アタシデータの1番スムーズな時間帯

朝 8時に初詣してきました。

 

ロープ規制はあったものの 2ロープ分待つだけですみました。

 

IMG_2096.jpg

 

朝から ちびちび飲んだり、シンジが作った白みそのお雑煮をいただいたり。

こってり白みそのお雑煮はポタージュみたいで だいすき。

 

IMG_2100.jpg

 

アタシの だし巻き

うま煮じゃなくていつもの煮物だったり。

 

IMG_2101.jpg

 

スタバは思いの外 空いていて、お庭に面したソファのベスポジ確保で

スタバ始めもできました。

 

IMG_2133.jpg

 

今日3日は、初売りに出かけるついでに 駅伝復路を沿道から見物してきましたよ。

チビゆえ ほぼ見えなかったんだけど、

通り過ぎていくランナーの後頭部は確認できて 雰囲気は味わえました。

 

 

お参りしたり だらだらしたり、年賀状書いたり うたた寝したり。

ごくごくふつーのかなお正月です。

 

毎日お天気が良くて 海が青くて 波がやかです。

新しい年も寄せては返す波のように 時間が繋がっていけばいいなと思います。

 

今年もよろしくお願いします!!!

 

取り急ぎご挨拶まで。

コメントお返事待っててねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

12 Comments

  1. ミキティ
    2019年1月3日

    こんばんは凛ははさん!
    まったりと良いお正月をお過ごしで(^^)
    今年は今んとこ晴天続きのお正月で縁起がいい!
    コメントの返信は気にしないで~
    元気に更新してくれるだけでみんな安心して
    大満足だよー!
    ねっ皆さん!!

    返信
  2. しのやん
    2019年1月3日

    穏やかな三が日で良かったです。おそら
    く部屋の窓からの由比ヶ浜の眺めは、最
    高だったでしょう。
    私の部屋のベランダから西方角を見ると
    富士山が見えますが、いい天気の割には
    今日だけしかくっきり見えませんでした。
    私も例年の如く、復路8区15㎞地点で、
    駅伝の応援をしていました。もしかした
    ら近くにいらしたのかもしれませんね。
    8区15㎞地点は給水ポイントで、各校の
    給水ランナーが駅伝走者と一緒に走るの
    で、なんか賑やかで好きです。
    ちなみに2年前に私の社内で青学原監督が
    講演してくれましたが、その時原さんは
    「負けるとしたら、相手は東海大学、そ
    して負ける時期は2年後」と、まさに今回
    の結果を完璧に予測していました。
    私の初詣は、遊行寺と白旗神社ですが、
    私のパートナーは両方でおみくじをひき、
    いずれも「大吉」で大喜びでした。それ
    だけで、いい正月です。
    引く波・来る波にたゆとうように、流れ
    にまかせながら、あなたの良い時間が続
    くことと、私は予測しています。けっこ
    う、私の予測も、原監督並みに当たりま
    す。

    返信
  3. みっちょん
    2019年1月4日

    あけましておめでとうございます!
    穏やかなお正月が過ごせているようでなによりです。
    空がきれいで嬉しくなりますよね。
    凛ははさん、シンジさん、凛こさん、ご家族の皆様にとって良い一年になりますように!
    今年も美味しい楽しいキラキラなことたくさん教えて下さいね!
    ミキティさんのおっしゃるようにコメント気にしないで大丈夫です!
    こちらにいらっしゃる皆様も良い一年になりますように。
    私は三が日実家で犬の散歩以外外に出ていないので今から鎌倉行ってきます。

    返信
  4. リル
    2019年1月4日

    あけましておめでとうございます!
    鎌倉はお正月が似合うなー!
    お寺や神社いっぱいですもんね、そりゃそうか(^.^)
    離婚が7日に成立します。そしたら両親と鎌倉のなんていってたっけな、kKr?違う、、旅館に泊まりがけで遊びにいきます。
    りんははさん良い年になりますように。今年もよろしくお願いいたします♪

    返信
  5. さとりん
    2019年1月5日

    穏やかな晴天が続いていますね。
    白みそのお雑煮、食べたことない。
    美味しそう、きっと美味しい。
    そうそう、コメントのお返事、
    お気遣いなくです!
    凜ははさん ご一家、こちらに見える皆さんにとって、良い一年になりますように。

    返信
  6. 凛はは
    2019年1月7日

    【ミキティさん】
    まったりだらだらのお正月でした。
    お返事遅くなりました。ごめん。
    冷える日もあったけど、ずーっと青空でしたね。
    お正月気分もおしまい、
    ふつーの毎日が始まりますねー。
    こっからは ただ寒い日が続くのよねー(泣)。

    返信
  7. 凛はは
    2019年1月7日

    【しのやんさん】
    静かなしずかなお正月でした。
    由比ヶ浜はキラキラでしたよ
    すべてがうまくいってるんだと思える景色です。
    富士山が日常的に見える暮らしというのも憧れます。
    なんだかありがたいですよね。
    駅伝はテレビで観る習慣すらなく、今年初めてさらっと観たんですが、
    ちょうど横浜に出かけるつもりだったのでタイミングが合って
    横浜駅北東口あたり、復路9区で観戦しました。
    実際には ほぼ見えてなくて雰囲気を味わっただけの駅伝デビューです。
    沿道で「頑張れー」って声援が沸き起こる中にいたら
    泣けてきちゃって、主人は呆れていたようですよ(笑)。
    青学、残念でしたね。予測が当たってしまったんですね。
    初詣の八幡さまでは「大凶」「凶」が遠慮なく出ちゃいますが
    今年アタシのおみくじは「末吉」だったので充分です。
    今年のアタシの時間が、波の流れにまかせて続くよう、
    しのやんさんの予測に アタシ乗っかります(笑)。
    いつもありがとうございます!

    返信
  8. 凛はは
    2019年1月7日

    【みっちょんさん】
    遅ればせながら、あけましておめでとうございます!!
    とろとろのーんびりー、なお正月でした。
    鎌倉の青い空と由比ヶ浜の青、ナイスなスタートでしょ。
    みっちょんさんにとっても、みっちょんさんファミリーにも
    穏やかで健やかな年となりますように。
    スローペースですが、アタシの感じるきらきらや
    わくわくをお届けできればと思っています。
    鎌倉に初詣いらっしゃったのかな。お正月の鎌倉は当然ながら激混みでしたね。

    返信
  9. 凛はは
    2019年1月7日

    【リルさん】
    あけましておめでとうございますー。
    今日で離婚成立ですね!!! オメデトもなんだけど、
    とりあえずスッキリー! リセットですね。
    KKR若宮は全室オーシャンビューだったはず。どっかから温泉引いてきてるはずですよ。
    その辺りの海沿いをアタシお散歩してますから。良い鎌倉になりますように。

    返信
  10. 凛はは
    2019年1月7日

    【さとりんさん】
    お正月気分も しぼんで今朝は曇り空です。
    どーんよりよね。
    京風の白みそのお雑煮、これ1番すきかも。
    アタシの実家は違うんですけどね。これはシンジ実家風です。
    甘えさせていただいて、やっとコメントお返事できました。
    さとりんさんちにも うちにも みんなんちにも 福がいっぱい訪れますようにー!!

    返信
  11. あき
    2019年1月7日

    こちらでも改めてご挨拶(笑)
    今年も本当に宜しくお願いします。
    シンジさんと凛ちゃんにもよろしくです。
    腰、腰、腰だよぉ~。
    肋骨折らなかったのに…。なんてこっただよ。
    そしてら今になってますます酷いとは。
    そろーり。そろーりだよ。
    今から寒さも本番だからねっ。
    今年1年も凛はは家族、こちらの皆様にとって
    穏やかに過ごせますように。

    返信
  12. 凛はは
    2019年1月8日

    【あきちゃん】
    またまたご挨拶(笑)、
    ジンベエにもよろしくです。
    なんかさぁ、ちょっと酷くて、、、
    折れてる? え? 折れてるのー? って感じ(笑)。
    自覚症状なく折れるから困るー。
    折れてたとしても なすすべもなく
    くっつくの待つだけだしね。
    衝撃もなく折れるようになったら用心しようがないなー。
    とぼんやり思うのでしたー。
    ま、いつものことです。心配無用ですっ!

    返信

しのやん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top