二階堂より

12月30日、鎌倉由比ガ浜 アタシんちは

わりと通常モードです。

 

IMG_1727.jpg

 

Instagram にはあげたもののブログにアップしてないお店がありましたの。

 

IMG_1744.jpg

 

鎌倉 二階堂『ACCI アッチ』

 

IMG_1725.jpg

 

奥鎌倉の緑に囲まれた隠れ家レストランです。

 

IMG_1729.jpg

 

イタリアで修行を積んだシェフのお料理は、ハムやサルシッチャ、

チーズもフォカッチャも、ドルチェまで ぜーんぶ自家製!

 

3F5F08F3-1C47-4F7A-8DA0-2F0ED5559853.jpg

 

前菜は、サツマイモのポタージュ、右回りに トレビスの葉っぱの上が人参のレモンサラダ、

自家製の豚燻製ハムは テラスにある冷燻機の桜の木のチップで燻製にしたもの。

半月の形が 北イタリアで年越しの時期に食べられる ポテキーノという豚の煮こごりのハム、

上には ピクルスにしたゴーヤ、クロスティーニはココアを入れて焼いたパンの上に

シェフ手作りのリコッタチーズ。

レンゲの中は、トスカーナ地方の郷土料理トマトとパンのお粥仕立て カッパーノコモドーノ、

お皿の真ん中にあるのが、ほうれん草とパルミジャーノのフリッタータ

 

FB3BFCBF-A67F-4896-BB95-410E7A7F036F.jpg

 

前菜だいすき、とはいえ

結構前のランチ、なぜこんなに詳細までくっきりなのか!?

 

録音しちゃったからです!!

お料理の案内してくれた方、緊張しましたーっておっしゃってました(笑)

 

IMG_1741.jpg

 

お庭のテラスにはワンコ連れのお客様もいらっしゃいました。

暖かくなったらそれもいいかもね。

 

IMG_1742.jpg

 

自家製ハムやら燻製にチーズ、シェフの手作り盛り合わせで

ワインもいーなー、な アッチでした。

 

ごちそうさまでした。

 

 

今年のお外ゴハンは これでおしまい。

あした改めて今年1年の感謝を込めてご挨拶いたしまーす。

 

 

 

 

 

 

関連ランキング:イタリアン | 鎌倉駅北鎌倉駅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

6 Comments

  1. さとりん
    2018年12月30日

    2日続けて宵の口の登場です(笑)。
    慣れないことすると雪が降るから止めて(笑笑)。
    そうなんですね、そういうことなんですね。
    お店の名前も知らされないとは。
    もー正直なんだから、凜ははさんったらっ。
    一方、どっちにあるんだろう、アッチ!
    自家製のオンパレード、素晴らしいラインナップ。
    前菜だけでも幸せな気持ちになる、目にも舌にも美味しいメニューたち。
    羨ましい限りですわ。
    滅多に外ご飯をしない我が家なので、今年も沢山、目の保養をいただきました。
    ご馳走さまでした(*^^*)

    返信
  2. みっちょん
    2018年12月31日

    凛ははさん、こんばんは。
    今日鎌倉お散歩に行ってきました。
    本覚寺でにぎり福の健、頂いてきました。
    今年のお正月に買えなかったんです。
    今日から1年間にぎにぎします。
    サロンドクルミッコも行きましたよー!
    美味しいもの凛ははさんのブログに助けられています。
    ありがとうございます。
    腰、大丈夫ですか?
    ギックリ辛いですよね。
    無理しないで下さいね!
    今年もあと1日、良いお年をお迎え下さい。

    返信
  3. 凛花
    2018年12月31日

    凛ははさん
    雑誌には載らないけれど、素敵な、おいしいお店は探すとたくさんありますね。
    このお店の内装、好みです。
    トリュフオイルの話、
    読んだとき、ちょうどトリュフオイルの話が出てくる本を読んだばかりだったので、またびっくりしました。
    今年もいろいろなところで偶然なことが重なりましたが、肝心の凛ははさんには会えそうで会えず^^;
    ちょっぴり残念でしたが、またそれも良しとして、いつか会えるのを楽しみにしています。
    この一年、凛ははさんの美味しい、楽しい、すてきな便り、そして皆さんのほっこり心あたたまるコメント、読んでいて、ジーンとしたり、うるうる、ドキドキ、わくわく、元気のもとになりました
    本当にありがとうございました。
    凛ははさん、腰、そしてお体、くれぐれもご自愛くださいね。
    あ、たいたいさんのように、私も時間ができたら、久~しぶりにブログを全部再読してみようかなと思っています♪

    返信
  4. 凛はは
    2019年1月6日

    【さとりんさん】
    年が明けて随分あいてしまいました。
    申し訳ないっ。
    いろんなお店がありますし、それぞれ需要もありますし。
    いいんですけどね。特段グルメなわけではありませんが、
    アタシは感動のあるお店がすきです。
    ACCI アッチは、
    奥鎌倉なので ふらっといく場所ではないかと思います。
    覚園寺とセットでどうぞ。
    ハムとか燻製とかが得意なシェフのようでしたよ。
    今年も、おいしくてコスパも満足なお店見つけたらお知らせします!

    返信
  5. 凛はは
    2019年1月6日

    【みっちょんさん】
    お返事遅くなってごめんなさーい!
    お正月を前に鎌倉にいらしてたんですね。正解と思われます(笑)。
    すごい混みようでしたからね。
    アタシも にぎり福は「健」です。おそろですね。
    ここ数年、毎朝夫婦揃って にぎにぎしてます。
    いってらっしゃいのときの習慣なので週末はサボりがち。
    サロンドクルミッ子はスペシャル感があっていいですよねー。
    今年もオススメ見つけたらお知らせしますね!
    腰ねぇ、無視して初詣とか行ってたらなんかひどくなった気がするんですよねー。
    今日から療養します。

    返信
  6. 凛はは
    2019年1月6日

    【凛花さん】
    知られたくないお店もありますよね。
    行列になってしまうとなんとなく足が遠のきます。
    こちらのお店はアットホームなイタリアンテイストの内装でした。
    トリュフオイル、便利です。おトモダチに感謝!
    今年は遭遇叶うでしょうか。
    いつもブログチェックしていただいてありがとうございます。
    みなさんのコメントもセットのブログなので今年もよろしくです。
    腰はねぇ、キビシイー(笑)。
    お互い健やかな1年にしましょ。
    アタシも古いブログを読み返してみよっかなー。

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top