なぎさにおひさま

クリスマス3連休が ずいぶん前のように感じます。

 

飾るときはワクワクするけど、クリスマスを過ぎてそこにあると興ざめ

26日にツリーを片付けると ちょっとエライぞアタシって思います(笑)

 

IMG_2050.jpg

 

連休スタートは 横浜の日産本社が見えるところで

ビールなど飲んでおりました。

 

IMG_2051.jpg

 

カジュアルなイタリアンには デートと思われるカップルがたくさん。

え!? まだ土曜日、イヴの2日前よ。

 

あら、お嬢ちゃんったら本命じゃないんぢゃね。

などとイジワルなこと考える(笑) 熟年夫婦です。

 

IMG_2052.jpg

 

シェアなさいますか? はい。

 

え!?(その2) そのままお皿持って戻っちゃうのねー(驚)

冷めちゃうじゃなーい。

 

IMG_2055.jpg

 

今年からスタバの福袋は、エントリーして抽選に当たったひとだけ

買うことができるシステムになり、

買える気がしないって言ってたら ここにみんなが念を送ってくれて(笑)

見事当選! ピンクのマグが入った福袋を買うことができたんだけど、、、。

 

2回目の今回は、、、ハズレました。

一応参戦してたのよね。 

 

IMG_2053.jpg

 

おトモダチからいただいたトリュフオイル

ソテーしたお肉に垂らすだけでも ぐんとお味に迫力が出ちゃうってやつ。

 

IMG_2054.jpg

 

シンジが ゆで卵こさえてトリュフオイルとろりの粗塩ブラックペッパーしてました。

↓よそいきの ゆで卵です。

 

EE460C8D-716E-4761-B130-2239BDBD2CD4.jpg

 

練りゴマをたっぷり使って坦々鍋がブームです。

 

IMG_2058.jpg

 

凛こと凛ちちははが暮らす なぎさハウスは、南側に遮るものがないので

冬のあいだはリビングにお日様がよーく入ってくれて、ばむくらいです。

 

雨が降ってなけりゃ お昼間は暖房いらず。

お日様で床に寝てるのが熱くなると、凛こは自分のベッドに避難します。

 

IMG_1898.jpg

 

でろでろでろでろー。

 

 

いよいよ年末感が高まってきましたね。

きのう年賀状を買いに行ったら(←まだこの段階・笑)

インクジェット写真用がもう売り切れていてインクジェット紙で諦めました。

 

寒波くるんでしょ。あったかくして過ごしましょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

8 Comments

  1. さとりん
    2018年12月28日

    こんばんは。
    珍しいでしょう?こんな夕方に(笑)。
    なぎさハウスがぽかぽか暖かいと聞き、シンプルに、
    「わー良かったぁ。」
    と思ってしまいました。
    寒いの、やだもんねぇ。
    あったかいのがいいよね、やっぱり。
    でろでろ まどろむ凜ちゃんの後ろにも、
    同じような まどろみの子が何匹か見える気が……。
    今年も残り3日。
    押し詰まって来ましたねー。

    返信
  2. ミキティ
    2018年12月28日

    こんな時間に食テローーっ
    ってこんな時間にやっとブログ見られる私がいけないね
    美味しそうだーっ
    確かにシェアするって言ったら
    一旦持ち帰るお店ってあるよね
    凛こさんが仕事終わってソファに
    倒れこむ自分のようで笑った
    しかし味のあるいい目をしてらっしゃる!
    なんか元気でたぞー!
    ありがとねーっ

    返信
  3. hihin
    2018年12月29日

    今年も、凛さんの鎌倉通信、楽しく拝見させていただきました(^^)
    来たる2019年が、良いお年でありますこと、お祈りしております♫

    返信
  4. あき
    2018年12月30日

    こんばんはー。
    ちょいちょい、この時間にいけないもの見たわ。
    坦々鍋…美味しそうっ
    たまらなーいってジンベエと一緒に叫んだよ。
    夏の来鎌じゃなきゃ今度シンジさんに是非お願いしたいと思った次第です(笑)図々しい
    たまらないね、このお顔…の凛ちゃんに眠り誘われ私も寝ようと思います。

    返信
  5. 凛はは
    2018年12月30日

    【さとりんさん】
    ま、一般的には「夜」ですけどね(笑)。
    こんばんは。
    そーなんですよ、おかげさまで
    日当たりがめちゃいーのー。
    経済的です。
    おひさま ありがたいありがたい。
    凛この後ろにいるのは凛こに振り回されたり投げ飛ばされたりする
    凛この子分たちです。
    もー今日明日だけですよー。どーしよー。
    まっいっか。

    返信
  6. 凛はは
    2018年12月30日

    【ミキティさん】
    あのぅ、ここはね、
    お料理の説明もお店の名前さえ出してないでしょ。
    そーゆうことです(笑)。
    ただ、お茶するくらいの感覚で選んだ場所です。
    凛こ,でろでろだと目が充血するしコワイのよ(笑)。
    さぁさぁ、
    ミキティさんはマックス忙しいに突入だよねー。
    走り抜けてー!
    風邪ひかないように!

    返信
  7. 凛はは
    2018年12月30日

    【hihinさん】
    今年もご愛顧ありがとうございましたっ!!
    新しい年も変わらずのんびり配信していきたいと思っております。
    よろしくです。良いお年をお迎えください。

    返信
  8. 凛はは
    2018年12月30日

    【あきちゃん】
    坦々鍋、おいしーよー。
    大量の挽き肉が沈んじゃって写真は残念だけど、
    ナイスなお鍋だったよ。
    なぎさハウスで いつでもご用意できます!
    ご予約くださいな。
    ここだけの話、アタシぎっくり腰なんだけどー(泣)!!

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top