HONEYなGREEN

しらんぷりしてるけど、今年もあと2週間ちょっと。

 

IMG_1403.jpg

 

きのうまでの↑グレーと違って お昼前の由比ヶ浜はい空が広がっています。

 

IMG_1871.jpg

 

またね、ご近所おトモダチが買ってきてくれましたの。

 

IMG_1872.jpg

 

「俺のベーカリー」の食パン

 

1本いただいたので ほかほかのうちに まず! 食べて、残りは

いつものようにスライスしてジップローック、で フリーズ。

 

おいしい食パン用に ちょっと上等なバターも買ってきたもんね。

 

IMG_1874.jpg

 

鎌倉ものがたり

地上波で放送したので観ました。江ノ電でてくると うれしいね。

 

IMG_1875.jpg

 

最近のお気に入り↓

HONEY'S BAR

 

IMG_1892.jpg

 

JR藤沢駅構内のジューススタンドで、気にはなってたんだけど

このあいだ飲んでみたらば おいし♪

 

IMG_1886.jpg

 

横浜GREENをいただきます。

小松菜がしっかり感じられるけど甘くておいしいのです。

 

IMG_1890.jpg

 

先週末、お買いものに行った戸塚 JRの駅にも発見!

また飲みたーいって言ってたとこだったので、

 

うわっ! ハニーズバーあるっ!! ちょっと声大きくなりました。

 

 

すっかり寒くなりました。

かわいい手袋 探しましょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

10 Comments

  1. あき
    2018年12月13日

    最後の一行が、とても可愛くて。
    凛ははらしいなって。
    ほっこりってこんな感じ。
    タイトルもとても魅力的。
    お友達のパンを買ってきてくれる気持ちに私も優しさもらったり。ハニーズバー初めて知って興味深々だったり。
    一つ前のコメの返事に凛ははの近くのゼンヴァーグ調べたり。ここにはワクワクいっぱい。

    返信
  2. ミキティ
    2018年12月14日

    おはよーですっ
    パンもジュースもetc全て、
    専門で頑張ってるお店で買うとおいしいよねぇ
    プロジェクターで観る映画、いいなー
    これにポテチと缶チューハイがあれば文句なし!
    今年はもう仕事がバタバタ状態だから
    鎌倉に行く事が出来ないの…
    冬はすいてていいのに(^^)
    冬のお寺も趣があるしね
    魂だけ飛ばすよーーっ

    返信
  3. みっちょん
    2018年12月14日

    美味しい食パン用にいいバター買うのってわかる!
    俺のベーカリーは勤務先の駅にできたんだけどお土産に渡すために買うだけで自分用にはまだ、、
    ハニーズバーも行ってみます!
    情報ありがとうございます。
    鎌倉物語も録画したままだし、
    今年もあと2週間ちょっとなんて信じられないです。

    返信
  4. しのやん
    2018年12月14日

    いよいよ冬の寒さ到来。体に、骨に優し
    い生活を送れることを祈っています。
    映画やドラマ、リポートものに地元が出
    ると、「ここ知ってる、ここうちの近所」
    とつい言いたくなりますね。その近辺に
    住んでいる自分、というだけのことなの
    に、自分に価値が付いたような気分にな
    ってしまうのは、あさましいなぁとは思
    いますが、なかなかその気分は収められ
    ません。
    私が通う歯医者さんの待ち合いフロアに
    は「炭水化物は人類を滅ぼす」という過
    激なタイトルの新書が置いてあります。
    でも、美味しいパン、美味しい白米、や
    められませんよね。「俺のベーカリー」の
    パンはまだ食べたことがありません。勤
    務地近くの青山通りに「セントル・ザ・
    ベーカリー」が出来て、つい買いに行っ
    てしまいました。トースターで周りカリッ
    と、中はしっとりと仕上がると、朝の食
    卓が豊かになった気がしてきます。
    Honeys bar、美味しいですよね。冬で
    も飲みたくなる。なお、小松菜入りの「横
    浜Green」、東京のHoneysbarだと「東
    京Green」の商品名です。だとしたら、
    埼玉や千葉では、なんという名前で売っ
    ているのだろうか…
    ナイスな手袋、見つけたいものです。

    返信
  5. 凛はは
    2018年12月15日

    【あきちゃん】
    ピカピカの綺麗なネイルしてなくても
    女子の(マダム含む!)手袋がカワイイ季節よね。
    「とても可愛くて」ってアタシを労ってくれる(笑)あきちゃん、やさしい…。
    ハニーズバー、おいしーよ。もちろんオシャレ感はゼロだけど。
    都内に出ることがないので話題のおいしいものはおトモダチが調達してきてくれます。
    ZENは、ラグジュアリーがタイプのあきちゃんはちょっと苦手かもだけど、素敵みたいよ。
    ねぇねぇ、めっちゃくちゃ寒くないー!?

    返信
  6. さとりん
    2018年12月18日

    こんばんは。
    今日は少し暖かい陽射しでした。
    日が翳ってまた冷たい風です。
    毎朝ここへ来て、踵を返して。
    心配だなぁ……でもきっと大丈夫だよね。
    自分に言い聞かせてる。
    通勤や買い物のわずかな時間に、カーラジオから聴こえる
    『ボヘミアン ラプソディー』
    あの映画は大評判のようですね。
    興行開始から右上がりなのは、かなりレアなんだそうですね。

    返信
  7. 凛はは
    2018年12月19日

    【ミキティさん】
    そーね、パンもジュースもお野菜もお肉も
    愛情とこだわりを持ったお店で買うと豊かな気持ちになるよね。
    スーパーじゃなくてそれぞれ別にお買い物するのって贅沢な感じよね。
    プロジェクタースクリーンも買ったけど、
    結局 壁に写して観てます。そのほうが100インチの迫力です。
    これから年末にかけてはお忙しいのよね。
    冬の海は綺麗だけど、散策には寒いからー。
    お正月前、一瞬空くよね。
    とりあえず、お忙しいなか
    風邪などひかれませんように!

    返信
  8. 凛はは
    2018年12月19日

    【みっちょんさん】
    ねっ、上等なパンだったら普段は贅沢な、上等なバター買わなきゃ! ってなる(笑)。
    アタシの結論、お高いパンは美味しい(笑)!
    ハニーズバーね、結構次々とお客さん来るんですよ。
    何気にファン多いかも。おいしいですよ、是非。
    ねー1年あっとゆうまですよ。
    でもそう言いながらなーんにもしてないんですよねー。

    返信
  9. 凛はは
    2018年12月19日

    【しのやんさん】
    このあいだまでは5枚でしたが、
    そろそろアタシは7枚8枚着込む寒さが始まりました。
    コートの中は 冬に汗です。
    月曜日が受診で、検査結果にあまりよくない数値がありましたが、
    この1ヶ月は骨折もなくあいかわらずのあまいもの摂取で
    元気にしています。
    「ここ知ってる、ここうちの近所」問題、
    カマクラが題材になったり紹介されたり、そんな場合、
    めっちゃくちゃ↑それ言います(笑)。
    うれしくってしょーがないです(笑)。
    以前より随分枯れてきたとは思うんですけどね。
    「炭水化物は人類を滅ぼす」残酷なタイトルですー。
    アタシ、炭水化物だいすきな炭水怪物なので。
    セントル・ザ・ベーカリーはおトモダチのイチオシで、
    いただいたことがありますが、そりゃもー美味しかったと記憶しています。
    今でも行列なんでしょうか。
    上等なパンに限らず、ついうっかり焼きすぎて焦がしちゃったときは
    ショックで膝から崩れ落ちちゃいますよアタシ。
    HONEY’S BAR飲まれるの、なんか意外です。
    ブラックのコーヒーしか飲まなさそ(笑)。
    横浜GREENが東京GREENに変わるの面白いですね。
    ヨコハマやトーキョーはしっくりくるけど ほかはどーなんでしょね。

    返信
  10. 凛はは
    2018年12月19日

    【さとりんさん】
    ごめーーん! ごめんなさいーーっ!!
    心配させてしまったようだね、まぢ ごめんなさいです。
    元気にしています。
    たまにはおいしいもの食べに行ったりもしていますよ。
    今日はあったかいってゆう予報だったけど、夕方のお散歩は
    やっぱり過酷でした。
    ボヘミアン・ラプソディ、いまだにテレビで取り上げられてたりすると
    また行っちゃおっかな、って気になります(笑)。
    ちなみに、「カーラジオから聴こえる」って言われると「カーラジオからー」で
    忌野清志郎が浮かびます。すきなの。

    返信

あき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top