のろのろでぼちぼち

たまに、うなされて目覚めます。

体調が悪いときやココロが良くないときに多いようです。

 

IMG_1261.jpg

 

今日もそんな朝でした。ふぅ。

冒頭からこんなこと言ってますが、ぼちぼち元気です。

 

IMG_1259.jpg

 

いつかの朝ゴハン。

すっかりです。みなさんお元気でしょうか。

 

IMG_1258.jpg

 

先月は瞑想がいい調子でした。

アタシの瞑想は体調と連動しています。

 

IMG_1309.jpg

 

ローソン店頭に「ふつーに」シャインマスカットの大福が並んでる写真を

おトモダチのブログで確認して、心底ましいと思う次第です。

 

IMG_1310.jpg

 

でも、今年はわりとゲットできております。

とゆう感じの今日この頃。

 

 

ちょっとご無沙汰していますが、少しずつ

痛みもらいでいるように思います。

 

週末には、ゆーーっくりのろのろ

お出かけしたりもしています。

 

風邪ひきさん、多いんでしょ。

うつらないように、うつさないように、気をつけましょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

14 Comments

  1. yucca
    2018年10月25日

    凛ははさま
    静かにやり過ごすしかない時間もあるよね。
    いろんなひとの想いが守ってくれるから
    凛ははさん、だいじょうぶよ。

    返信
  2. みーたん
    2018年10月25日

    回復してきてるかなぁ。。。無理しないでゆっくりゆったり、ね。
    口福堂のピオーネ大福が早々と終了していまい、私のよろどころはローソンさんですが、ぼちぼちこちらも終わっちゃうかな。。。
    美味しいものを美味しいと感じられる幸せ、噛み締めて毎日楽しまなきゃね。
    とはいえ、心も体調も落ちる日もあるよ。
    私も大量の寝汗と共にうなされて起きることある。。。
    そんなときはきっと大丈夫、色々良くなっていくって考え、時にはお薬のんで寝ちゃいます(笑)。
    凛ははちゃんの胸のうち、心の声、どんどん聞かせて。
    みんなで共有したら怖くないもの。

    返信
  3. あき
    2018年10月25日

    ゆっくり。
    のそのそでも骨折も良くなり、体調も良くなってくるといーなぁと。毎日お願いしてます。
    瞑想、私にもきっと必要だわ。
    もしや、LAWSONの記事、私??←もしそうなら、やたら嬉しい(笑)
    あの後、また違うLAWSONにもフツーに4つ程並んでいたよ。
    毎日色んなことがあって。
    それでも、こうして暮らしている。感謝しかありません。
    こうして、凛ははと繋がっている今に感謝しかありません。

    返信
  4. みっちょん
    2018年10月25日

    凛ははさーん、更新ありがとう!
    待ってたし嬉しいけど無理だけはしないでくださいね!
    雪みたいでキレイなドーナツ、どこのかと思ったらスタバなんですね。美味しそう。
    私は寝ている時に自分の腕が胸の上にあると腕の重みで苦しくて怖いユメみてうなされます。どんだけ重たい腕してるんだって感じです。
    のろのろのんびり、大切です!!

    返信
  5. ミキティ
    2018年10月25日

    そか、そんな日もあるか
    でも骨折は回復にむかってるようだし、ゆっくりゆっくりね
    誰も急かす人はいないし!
    ブログもコメント返信もゆーっくりね!
    LAWSONのシャインマスカット大福は一度買ったきりで
    あれからお目にかかったことないの!
    幻だったのか…?!
    凛ははさんは瞑想中は何を考えるの?
    煩悩が邪魔しないの?(私だけか)
    それとも何も考えない事なの?

    返信
  6. さとりん
    2018年10月26日

    ホントにすっかり秋ですね。
    昼間は暖かくても、朝晩さむーい。
    そろそろジーンズの下にレギンス重ね履きの季節だわ。
    昨日より今日、少しでも痛みが和らぎますように。
    ブログの更新もコメントの返信も、ゆっくりゆっくりでね。
    そうそう、私も疑問なの。
    瞑想って何も考えないの?
    何かをじっくり考えるの?
    煩悩だらけの私には どっちもできなさそう(笑)。
    迷走なら割と得意なんだけど(汗)。

    返信
  7. しのやん
    2018年10月29日

    うなされる夢、辛いですね。私は今朝、
    懇親会を終え、飲み屋から出ようとした
    ら、着替えのズボンがなく(そもそも、
    なんで着替えなくてはいけないのか、さ
    っぱり事情が不明ですが)、パンツ一丁
    で帰るか、大いに悩む、という夢を見て
    起きた瞬間、馬鹿馬鹿しさに疲れてしま
    いました。すみません、あなたを苦しめ
    る夢とは大いに違うとは思います。
    瞑想カレンダー、興味深いです。私には
    瞑想と思える体験はないのですが。瞑想
    という言葉からパウロ・コエーリョの作
    品を私は思い浮かべてしまいます。
    自分の中に閉じた、奥深く体の動きに意
    識を集中していくと、外と内の世界の境
    目がわからなくなるような気分でしょう
    か。
    長野善光寺の「お戒壇巡り」をすると、
    それが瞑想と同じとは言えませんが、
    自分の存在がなくなるように感覚になり
    ます。
    骨折も辛いですね。
    あなたの心と体の調子が少しでも平穏で
    笑顔になれる時間が多くあることを願っ
    ています。
    このコメントに対する返事は不要です。
    骨、まずはなおしましょう

    返信
  8. 凛はは
    2018年11月1日

    【yuccaさん】
    お返事遅くなってごめんなさい。
    ちょっとお休みしてます。
    だいじょうぶよ、って言われると安心します。
    だいじょぶよね、ありがとうございます。

    返信
  9. 凛はは
    2018年11月1日

    【みーたん】
    回復してきてるよー。
    寝る体勢に無理がある状態が続いて首やら肩やらが痛くて
    頭痛がひどいってゆうオマケ付きだけどねー。
    もういっかい買いに行かなくちゃって思ってたとこだったので、
    口福堂のピオーネ大福終了はめちゃくちゃショックだったよぅ。
    いろいろ考えることはあっても基本、楽観的なのでゲンキにキゲンよくしています。
    心配かけて申し訳ないっ!! ありがとね。
    完治はなくとも長生きが目標なのよ。つじつま合わない長寿を目指すよ!

    返信
  10. 凛はは
    2018年11月1日

    【あきちゃん】
    あきちゃんの「毎日お願い」が効いてるよ。
    良くなってきましたよ。ありがとね。
    横になった状態で瞑想してます。
    おトモダチのブログはあきちゃんのことだよ。複数並んでるとこなんて奇跡!
    ちょーうらやましー。
    ここんとこ、アタシもあきちゃんお得意の頭痛ですよ。やーね。
    用心しながらゆーっくりラジオ体操して体を伸ばしてる。これがなかなか良いのさ。
    いろんなことに感謝して やさしい声でおしゃべりしましょ。

    返信
  11. 凛はは
    2018年11月1日

    【みっちょんさん】
    待っててくれて ありがとーっ!
    お返事だけでもしたいと思いつつ遅くなってごめん。
    スタバ新作のミルククリームドーナツです。チョコレートソースやキャラメルソースが追加できますよ!
    どっちも無料なので次は絶対そうしなきゃ、忘れないようにしなくちゃ、って思ってます!
    おいしい話で元気出た! ありがとうございますー。

    返信
  12. 凛はは
    2018年11月1日

    【ミキティさん】
    ゆったりしております。
    おかげさまで、良くなってきてますよ。ありがとね。
    鎌倉に出没されていたようで、お天気良くてよかったです。
    ローソンぶどう、もうそろそろおしまいよね。カナシイ…。
    瞑想中は なーんも考えずにふーんわりきもちいーなーって感じで
    呼吸に集中するの。
    考え事が出てきたら、すーっと体から抜けていくのをイメージしたり、
    そのまま考えが動いてるんだなー、って放っておいたり。
    すごく気分がクリアになるときもあれば全然ダメなときもあるんたけどね。
    アタシには合ってると思うよ。

    返信
  13. 凛はは
    2018年11月1日

    【さとりんさん】
    今朝のお散歩は寒かったー。
    まだデビューしてないけど、今シーズンGUで買った
    ニットのレギンス、あったかそうですよ。おそろでいかが?
    起き上がったりするのがスムーズになりました。ありがとですー!
    瞑想ってなに? 問題、
    解放するってゆうか、いろんなことリセットする感じかなー。
    あるがままを受け入れるってゆうかさぁ。
    とりあえず頑張らない、そのままでOK、なわけ。
    なーんにも考えない、っていい時間だよ。
    アタシの場合、インストラクターの誘導があるから集中できるんだけどね。

    返信
  14. 凛はは
    2018年11月1日

    【しのやんさん】
    しのやんさん、
    いつもやさしいコメントをありがとうございます。
    骨折は随分安定してきました。
    何度か折っている胸腰椎はかなり時間がかかりますが、
    こっちもすぐ折れる肋骨は回復も早いです。
    夢もだんだんいつもの能天気なストーリーに戻ってきました。
    ドラマや映画で観る夢でうなされるシーンは
    はっきりと叫んだりしますが、
    実際は声が出なくて出なくて、必死で絞り出すのは
    野太い声にならない声なのに
    アタシ的にはリアルじゃないわー、って思いますよ(笑)。
    パウロ・コエーリョのアルケミスト大好きです!!
    このブログの右サイドRecommend欄にも紹介していますが、
    ほんっとだいすきです。
    境目がぼやけていく感じわかる気がします。
    極楽浄土が約束されるっていうお戒壇巡り、興味津々ですよー。
    アタシの瞑想は瞑想できているのかどうなのか、
    でも体の中にきれいな空気が流れるような感じが心地よく
    習慣として気に入っています。
    少しのことで、あっさり折れる骨が厄介ですが、
    用心しながら過ごしたいと思っています。
    いつも本当にありがとうございます。

    返信

みーたん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top