お魚にため息

ちょっと前に、イタリアで遂に! スタバ 1号店が オープンってゆうのを

ニュースで知りましたが、どーなんだろ。

 

イタリア人に受け入れられるんだろか。

バール文化の国だからねぇ。

 

IMG_0840.jpg

 

ここ最近のフラペチーノは、さつまいも だったり かぼちゃ だったり。

女子がすきな芋栗南京、全部苦手なアタシは がっかりです。

 

ここ数年のあいだに おイモとカボチャは少し食べるようになりました。

の場合、スイーツはいただきます。てゆっか だいすき。

 

IMG_0983.jpg

 

酷暑の夏が終わって、御朱印復活。

十三佛霊場巡拝、はじめました。

 

IMG_1046.jpg

 

平日午前中早い時間の江ノ電は ガーラガラ

観光で鎌倉にいらっしゃるみなさんにも こんな江ノ電を楽しんでほしいのになー。

 

IMG_1044.jpg

 

平日の藤沢お買いものだもの、行きましょ食べましょ。

ふじやす食堂!

 

前回、お魚屋さん直営の新鮮な美味しさと

驚愕のコスパにシビれたお店です。

 

IMG_1045.jpg

 

ええっっ!!!

 

ほぼ100日前の感激が衝撃に変わりましたよ。

税込み720円だったのに税別880円、ってことは税込み950円になってました!!!

 

マグロの高騰で10月から値上げって店内に小ーさく張り紙あったけど

マグロじゃなくてもぜーんぶ値上げなんだもんー。

 

くーっ、残念ですっ。

美味しいとはいえ、そーなると話し違ってきちゃうのよねー(笑)

 

潮汁みたいに出汁の効いたお味噌汁も 凡庸なお味噌汁になってました。

ここ行くー、ってコメントもらってたので リアルをお届け(笑)

 

 

おいしいのよ。おいしいんだけどさー。あーぁ。

 

スクリーンショット 2018-10-05 10.32.56.png

 

さて、毎週末イベント続きの10月。

まず第1週は オクトーバーフェスト

今年からビールチケット買うために並ばなくてもよくなりますよ。

キャッシュオンデリバリーです。

 

お日様の下で飲むビールは また一層オイシイよねー。

お日様プリーーーズ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

12 Comments

  1. あき
    2018年10月5日

    題名読んだ時に「はて??どんな意味かな」と思ったら。なんて可愛く題名つけちゃうのぉ~。って話でしたよ(笑)さすが文才ありますな。
    そういう意味だったか。納得だよ。分かるわ。
    美味しいのは違いないけど、コスパのよしも含めてっというとこあるしね。
    お芋とかぼちゃとも、大好きな私。
    ここだけは味覚違ったぁといつも思ってるわけですよ…。でも、スタバのお芋とかぼちゃは、あんまりでした(笑)

    返信
  2. ミキティ
    2018年10月5日

    よく降りましたー冷たい雨…(´-`)
    三連休は夏日とな?ほんとなのー?
    こりゃ体調くずしますねっ
    スタバのカボチャのドリンクは~
    インスタにも書いたけど一回飲んだらもういいかな
    何もカボチャをお茶にしなくてもーって感じだったな、
    スープでいいのっ
    と思ったら!あきさんもイマイチだったんだー笑
    ふじやす食堂さんの生の声レポ!重要だと思います!
    それにしても上げ幅激しいね
    確かに魚介も値上げしてるけど…まぁちょっと激しいね
    夜だけど叫んでいいですか?
    あーーー江ノ電のりてーーー!!

    返信
  3. さとりん
    2018年10月6日

    真っ昼間ですけど叫んでいいですか?
    江ノ電、乗りてぇえぇーーっ!
    近年、そちらにお邪魔しても、江ノ電乗らずじまいだったもんなぁ。
    11月には乗りたいなぁ。
    しばらく晴れが続くようですね。
    お日様の下でのビール、堪能してきてねっ♪

    返信
  4. りよりん
    2018年10月6日

    かぼちゃのスープ、おいしいですよね。
    (もちろんパンプキンケーキやプリンも
    おいしいけれど…)Halloweenが定着?
    してから、この時期の日本はな~んか
    どこもパンプキンオレンジに染まって
    しまいますね。
    プリンといえば、ご報告が超遅いですが、
    おかげさまでJENTECO LABO、
    行きました! 道路にボードや矢印とか、
    何も出てないので(今はあるかも…)、
    凛ははさんに(ここの写真で)教えて
    いただいていなかったら、たぶん私、
    お店ができたことにも気づけなかったと
    思います。プリンとコーヒー、おいしく
    いただいてきました(^-^)
    「お魚」のことですが、「おいしい~♪」
    「素敵~♪」、しかも「このお値段で~
    ♪♪」と思ったものが、何か変わって
    しまうと、心に秋風が吹きますよね…。
    今の私は、先日髪を切りに行き、それが
    人生さいあくの大失敗で、全然全く
    似合わないし短すぎるしはねまくるし、
    鏡を見るたびに気持ちがものすごく
    落ち込む毎日なので、なおさらこの
    「うつろうもののかなしさ」が身に
    しみます。
    はあ。お魚にため息、髪型にため息…。
    つい甘えてぐちぐちしましたm(__)m
    このお天気、この気温の変わりよう!
    凛ははさん、皆さま、どうかくれぐれも
    お身体お大切に。

    返信
  5. みっちょん
    2018年10月6日

    美味しくってもねーっていうのありますよね。
    お値段変わらないのに小さくなっていたときのショックとか。
    それよりローソンさんの大福はそんなに美味しいんですか!?
    いつも歩く道はファミマが多くて。
    今度寄り道してみます。
    オクトーバーフェスタ、明日の夕方行けるかどうかって感じですけど絶対行きたい!!

    返信
  6. YUKI*
    2018年10月7日

    えっ、えっ、えーっ!!
    そっか、そっか…うん。
    凛ははさんの心情、ダイレクトに伝わってきましたよ!
    お魚にため息出ちゃいますね…泣
    うちのご近所の美味しいお寿司屋さんも、しれっと小さく値上げの貼り紙してました…いくら値上がるのか?
    そして、税込みから税抜きになるらしく、いくら高くなっちゃうのか…コスパ最高だったのにー!泣
    そしてそして、凛ははさん、娘に続いて私も、ヘアドネーションしました!!
    35㎝位切って、似合う似合わないは置いといて笑、スッキリです。
    職場が結わかないとなので、ぎりぎり結わける長さ。
    わが家みんな髪伸びるの早いので、また伸ばそうかな…。
    いまだに一番似合う髪型!に、出会えてません…

    返信
  7. 凛はは
    2018年10月9日

    【あきちゃん】
    文才、大袈裟ー。
    可愛く題名つけちゃうの、は うれしー(笑)。
    あのコスパが衝撃だったからねー。
    おいしいのよ、おいしいんだけとね。
    スタバのお芋とかぼちゃはスルーです。その前の洋梨がすきだったんだけどなー。

    返信
  8. 凛はは
    2018年10月9日

    【ミキティさん】
    土日と夏が戻りましたね。
    日曜日は炎天下でオクトーバーフェストでしたよ。
    ビールで席取りして食べ物を買いに行っちゃったひとの
    ビールがぬるくなるのが心配で心配で(笑)。
    3日間遊び続けて、若干お疲れ気味ですよ。
    かぼちゃはね、パイとかスイーツはいいんだろけど、
    ま、アタシはいただきませんが。
    あきミキふたりとも
    かぼちゃすきでもNGのようですな。
    ふじやすさん、いきたいコメントもいただいてたのでね、
    値上げ幅も大きかっただけに、アタシの落胆をお届けしました(笑)。
    十分安いだろ、ってご意見もあるかもしれないけどね。
    この3連休も江ノ電は遅れてましたよ。

    返信
  9. 凛はは
    2018年10月9日

    【さとりんさん】
    叫ぶみなさんに、空いてる江ノ電を
    ご案内したいー。
    来月の鎌倉が、少しは空いてて(お天気はいいままで)、江ノ電らしい
    江ノ電に乗れることを祈ってます!
    連休は真夏日でしたね。
    今頃になってまた、日焼けしました。

    返信
  10. 凛はは
    2018年10月9日

    【りよりんさん】
    この時季、かぼちゃディスプレイが目立ちますよね。
    ディズニーランドのHalloweenはすきだけど、それ以外は
    あんまりピンとこないかも。
    31日当日を前に随分早くからHalloween押しになりますよね。
    JENTECO LABO、行かれたとのこと。
    プリンとコーヒー、おいしくてよかったよかった。
    そこにお店があるのかないのか、やってるのかやってないのか、
    わかんないお店ですよね(笑)。
    お魚かわってしまって、りよりんさんがおっしゃる「心に秋風」どころか
    疾風が吹き荒れました(笑)。
    短くされた髪型がしっくりこないとのこと、
    アタシも35センチ髪を切ったときには"なんだかなー"な感じでしたが、
    伸びてきましたよ。伸びますよ。当たり前だけど。
    どんまい。
    うっかり夏が戻ったり、すっかり秋だったり。
    お互いご自愛しましょね。

    返信
  11. 凛はは
    2018年10月9日

    【みっちょんさん】
    前を知ってただけに、ってのあります。
    こそっと小っちゃくなってると「やられたっ」って思います(笑)。
    ローソンぶどう大福、めちゃうまですよー!
    ナガノパープルの大福とシャインマスカットの大福
    なかなかの入手困難商品なので、見つけたらマストバイですよ!
    アタシは日曜日のお昼間にビール飲んできました。

    返信
  12. 凛はは
    2018年10月9日

    【YUKI*さん】
    これはね、YUKI*さんが「行きたい」って言ってたから!
    「母と姉と友達に教えなくては」って言ってたから!
    YUKI*さんに伝えなければっ! って思ってたんですよ。
    読んでいただけてよかったよぅ。
    税込みから税別になるのって、なーんか納得いかないの…。
    ヘアドネーション!
    ドネーション仲間、おそろですね。
    35センチ切るとシャンプーするのが違うひとの頭みたいですよね。
    アタシ、衝撃でした。
    おかっぱもいいかなーーと思いながらも
    なんとなくまた伸ばしてます。

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top