ギフト

目が覚めたら まず、カーテンを開いて寝室の窓を開けるんだけど、

今朝はその途端 北風が流れ込んで ひんやりしました。

 

IMG_0499 のコピー.jpg

 

それから リビングのサッシも開けると、強い風が通り抜けて

うっすらと季節がいてるのを はっきりと感じましたよ。

 

今日でお盆も明けて なんだか節目なのね。よくしたもんだわ。

今年は始まりが早かったから、そろそろ夏も もーたくさん。

 

 

IMG_0131 (1) のコピー.jpg

 

今年の夏も なぎさハウスにいらっしゃるお客さまには素敵なお土産いただきました。

 

IMG_0132 (1) のコピー.jpg

 

小豆のつぶあんバターってーっ!! だいすきなやつじゃん、食べなくてもわかるもん。

このために上等な食パン 買いに行きました。瞬く間に完食でした。

 

IMG_0133 (1) のコピー.jpg

 

野菜のディップだけじゃなくワインのためのクラッカー (チーズのとエビの2種類)も

いただいて、至れり尽くせり。たのしみました。

 

IMG_0134 (1) のコピー.jpg

 

体にいいものやココロに効くカワイイものまで。

いろいろありがと。

 

IMG_0199 のコピー.jpg

 

花火の日に花火玉! うわ、かわいー。

季節のオブジェにしなくちゃだわ。

 

IMG_0201 のコピー.jpg

 

懐かし和もの。

 

IMG_0203 のコピー.jpg

 

国産の線香花火↓ 

もっと夏の終わりを感じる頃にパチパチやろうと思っております。

 

IMG_0205 のコピー.jpg

 

夏のギフト、ありがとうね。

 

夏にちょぴっと くたびれたこの頃、

おトモダチから お便りが届きました。

 

IMG_0504 のコピー.jpg

 

標高1900メートルの清里テラスから。

うらやましいぞー。ありがとね。

 

さてさて、

 

残暑お見舞い申し上げます。

季節の変わり目です。みなさんご自愛くださいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

4 Comments

  1. さとりん
    2018年8月17日

    素敵なギフトの数々、
    嬉しい美味しい楽しい♪
    身体にも心にも栄養たっぷり。
    ひんやり、秋の気配なんですね。
    日中はジリジリ、ムシムシ、残暑厳しいのに。
    そう言えば、扇風機つけっぱなしの明け方、ちょっと鼻がむずむず喉がイガイガしたりします。
    気をつけなくては。
    凜ははさんも、くれぐれもご自愛召されませ。

    返信
  2. あき
    2018年8月17日

    ほんとに、涼しくなりました。
    朝の風が、秋を感じさせます。
    季節の変わり目なので体調崩しませんように。
    もぉ、なぎさハウスに行ったのが遠い昔のようです。あの時間こそが自分へのギフトです。
    日本製の花火この前またテレビでやっていて
    お家にあるもんねぇって思って見てました。
    選んでくれて、私たちを思ってくれた気持ちが本当に嬉しいよね。

    返信
  3. 凛はは
    2018年8月21日

    【さとりんさん】
    かたちあるもの、かんじるもの、
    いろいろギフトいただきました。
    うれしい限りです。
    すっかり秋と思ってたら今日は4日ぶりの真夏日だそうです。
    ふつか涼しいの続いた途端、朝から鼻水だらだらでしたが、
    速攻おくすり飲んで治しました。
    油断禁物!
    お気をつけくださいな。

    返信
  4. 凛はは
    2018年8月21日

    【あきちゃん】
    風邪ひいてないかしら。
    アタシ、あっさり風邪ひいちゃったけど
    すっかり治りました。
    夏のパーティー、すんごい遠い記憶です。
    あれが終わると、ほぼ夏が終わる(笑)。
    おそろの線香花火、
    やんなくっちゃ! 写真撮らなきゃ!

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top