週末はBuono!

このS字型のショートパスタは、ナスとかつおのカザレッチャ

炎天下をランチに行った甲斐がありました。

 

IMG_0487 のコピー.jpg

 

前菜のお皿は、ルッコラのサラダにアオリイカのカルパッチョ、

生ハムに のマッシュに マッシュルームのクロスティーニ、おいしーよ。

 

IMG_0480 のコピー.jpg

 

イカのスパゲティは塩味、文字通りいい塩梅です。

イカの食感がナイスです。

 

IMG_0481 のコピー.jpg

 

伺ったのは、『オステリア コマチーナ』

小町通りにオープンした頃、レモンのグラニタの美味しさにヤラレて

好きなイタリアンのひとつになりましたが、

移転してからは初めての訪問です。

 

IMG_0482 のコピー.jpg

 

この一角は、小町ながらいい場所なので 移転ブラボー! ですね。

ごちそうさまでしたー。

 

IMG_0483 (1) のコピー.jpg

 

ルッコラサラダのドレッシングが美味しかったので、

自宅でも再現、オリーブオイルにレモンにチーズ、王道のドレッシングです。

 

IMG_0484 (1) のコピー.jpg

 

アボカドと海苔、アボカドが肩こりに効くんですって。

血液もサラサラにするんですって。サラサラにしましょしましょ。

 

IMG_0485 のコピー.jpg

 

毎朝の水切りでどんどん短くなっちゃうけど

猛暑のなか、元気なお花も残ってますよ。

 

 

 

 

関連ランキング:イタリアン | 鎌倉駅和田塚駅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

14 Comments

  1. ミキティ
    2018年8月14日

    こんにちはーっ
    今日も言わせて(ToT)あっつい!@練馬
    この暑い中、ちょっと外に出るのも気合いがいるよね!
    なぜ出かける?そこに美味しいものがあるからさ!
    もぉーこの夏は気合いだけで生きてるわーっ
    お盆も休みなしでお店やっとります…
    またまた美味しそうなお店ですね(^^)
    ところでアボガドにはそんな作用が!?
    肩こりに良いってことは首こり腕こりにも
    いいかしら!
    前述のお守りの話だけどね、昔はよく普通に
    家内安全商売繁盛を買ってたのですよ
    でも年取って一切そういうのから
    興味が薄れて(いやお金は好きだけど)
    ひたすら健康!もうそれ一択!になりました
    結局はそこだもんね
    凛ははさんのお母さまが凛ははさんは
    人に恵まれてるとおっしゃったように
    この場所にも温かい人がいっぱいいらしてて
    私もしっかりご相伴にあずかっておりんす(^。^)
    あーたのしっ

    返信
  2. 凛はは
    2018年8月15日

    【ミキティさん】
    言っても詮無いことだけど、、、
    暑いっすねー。
    外出は無謀です。
    でもエアコンのなかに こもってるのもダルくてしんどいです。
    暑くったって大好きな夏! のはずだったんだけど、
    それが揺らいでいます。
    お盆もミキティ庵(仮称・笑 )はお客さまのために頑張りましょ。
    こちらのイタリアンは美味しいうえにリーズナボーですよ。
    アボカドね、目にもいいらしいから、視神経から頸椎周りにもいいんじゃなぁい。
    なんとなくオシャレなだけじゃなくて食べる意味がありそうですよ!
    アタシ、自分のお守りって買ったことないです。
    アタシのお守りにはいろんなひとの想いがぎゅーっと詰まってるから最強なのよー。
    そーそー、健康1番!!
    病気があるとしみじみそう思います。
    母より先に死なないように、もちろん凛こは見送るように、
    できればシンジより長く生きられれば。
    ここに集まってくれるひとたちと、やりとりして気持ちをもらっていると
    そんなこともできるかも、と思えたりするから不思議です。

    返信
  3. たいたい
    2018年8月15日

    暑いですねぇ。
    コマチーナ、お引っ越ししてたの知りませんでした。
    小町にあるより落ち着いていて良さそうですね。
    夏は口からも目からもいろいろと元気をもらいましょ。
    今年は特に暑いですからねー。
    全然、話は変わりますが、リッキリキ(お好きでしたよね?レモンパイ)って、中で食べられましたっけ?
    もうね、この暑さだと、お茶する場所をダラダラ歩くのもつらい。
    あたりをつけて行かなきゃ、ですよ。
    いつもテイクアウトのお店は特に要注意(笑)。

    返信
  4. たいたい
    2018年8月15日

    いや、キッキリキやし・・・。
    って、今、突っ込みました(笑)?

    返信
  5. りよりん
    2018年8月16日

    おいしそう~♪ 行きたい~♪♪
    イタリアン、大好きです。
    家に買い置きするショートパスタは
    いつもふつーにペンネばかりでした…
    今度はカザレッチャ、買ってきます。
    「美味しいものがあるから出かけ
    られる」、ほんと、そうですよね。
    ミキティさんのお守りのお話、私も
    最初に握った時から、まるで指に合わせて
    作ったみたいにとてもフィットする感じ、
    握ると何か胸があたたかくなるような
    感じ、あのお顔から「大丈夫だよ」などと
    話しかけられている感じ、がします。
    「キッキリキ」は私、鎌倉探検を
    始めたばかりの頃、なあ~んにも
    知らずに、閉まっているお店の前を通り、
    (アルファベットだけだったので)
    「…チッチリチって、何のお店かなあ??」
    と思いました…。
    お花を見習って、どれほど暑くても
    美しく…(なりたい……)。
    凛ははさん、皆さま、どうかご自愛
    下さいm(__)m

    返信
  6. ミキティ
    2018年8月16日

    りよりん様
    ですよねー?!
    社務所で数ある福ちゃんから一つ手に取った時点で運命は始まっているのですよきっと!
    お店の名前は「えっと…」って思うの結構ありますよね~!
    知ったかぶって恥かかないようにっていつも要注意です(//∇//)

    返信
  7. 凛はは
    2018年8月16日

    【たいたいさん】
    今朝5時半過ぎの由比ヶ浜は北風が強くてちょっとひんやりしてました。
    秋の気配を無理やり探す今日この頃。
    そーなんですよ、ゼルコバテラスのところに引っ越しました。
    ピッツェリアがあった場所です。お庭の眺めもあって前より雰囲気いいですよ。
    小町通りから脇に入るだけで落ち着きますよね。
    リッキリキ! だいすきですよ!!
    レモンパイは鎌倉の誇りです(笑)。
    店内の小さなカウンターで食べられると思いますよ。
    もしくは店先にテーブルと椅子の用意がありますよね。
    でも空調設備ゼロ! ですよー。危険!

    返信
  8. 凛はは
    2018年8月16日

    【たいたいさん】
    たいたいさんが「リッキリキ」ってゆうなら
    もー「リッキリキ」にしよーって思ってましたよ(笑)。

    返信
  9. 凛はは
    2018年8月16日

    【りよりんさん】
    ここ、美味しいですよ。
    1周目なら予約必須だけど、2周目なら思いつきで行っても
    ランチにありつけるかと思います。
    ガーリック苦手なんですけどアタシもイタリアンだいすきです。
    カザレッチャはS字にソースが絡んでいい感じです。
    ちょっと珍しいパスタがあると試してみたいですよねー。
    お家でカザレッチャ、やりましょやりましょ。
    ミキティさんに続いて、にぎり福ミラクル体験ですな。
    りよりんさんがそー感じるならそーなのよー。
    お守りってそーゆうもんだと思うもん。
    ちなみに、にぎり福は誰かに買ってもらうのがいいそうです。
    生粋の鎌倉人が言ってました。
    彼が彼女いない彼のトモダチに にぎり福買ってあげたら、
    すぐに運命の人に巡り合って半年後に結婚した、
    ってゆうミラクルが起こったからね。
    なので我々も毎年、お互いのにぎり福を買ってあげっこしてます
    (夫婦間で微妙ね・笑)。
    チッチリチねぇ、わかりにくいですよね。
    でもお味がナイスなのは はっきりしてますよね。
    夏も後半、溜まった疲れに飲み込まれないようにしましょ。

    返信
  10. 凛はは
    2018年8月16日

    【りよりんさん】
    ミキティさんからメッセージ届いてますよー!

    返信
  11. りよりん
    2018年8月16日

    ↑凛ははさん、ミキティさん、
    ありがとうございますm(__)m
    数ある福ちゃん、実際に見るまでは
    「わあ、いろんな色や模様があるのね」
    って思っていたのですが、いざ行ったら
    自分の分も身内の分も、色や柄より
    ひたすらお顔の表情で選んでました。
    (でも自分のも自分で買っちゃいました…
    次回は誰かに買ってもらおっ♪)
    キッキリキのレモンパイもアップルパイも
    しばらく食べてないし、あれもこれもと、
    もう、今すぐにでも鎌倉に行きたくなって
    しまいます。

    返信
  12. 凛はは
    2018年8月17日

    【りよりんさん】
    そーなんですよねー。
    お顔が大事ですよね。
    優しいお顔のコを連れて来たいですもんね。
    アタシは夜キッキリキに行きたいと熱望しながら
    まだ行けてません。
    夜 出歩くのが億劫なものでなかなか行けないんですが、
    必ずや! 夜キッキリキお邪魔するつもりです。
    その際は、こちらでレポートします(笑)。

    返信
  13. りよりん
    2018年8月18日

    おお、Chicchirichiナイトセッション
    レポート! お待ちしています♪♪
    私も何とかして一度伺いたいと思って
    いて…。「良きタイミング」って、必ず
    ありますよね? 前から行きたいとは
    思ってて、ある日ある時、ふと気持ちが
    そこに向く、足が向く、そしてその日は
    時間も用事も体調も何もかもオッケー!
    みたいな「時」が。
    凛ははさん、お忙しくても決してご無理
    なさらず…キッキリキでもその他どこでも、
    「凛はは印のきらきらレポート」、
    楽しみにお待ちしています(^o^)

    返信
  14. 凛はは
    2018年8月21日

    【りよりんさん】
    ナイトセッション、始まったときから
    「行こ!!!」って思ってるんですけどねぇ。
    なーんかねー、夜はめんどくさいの(笑)。
    うち飲みが基本なので。
    晴れてセッション体験したらば
    発表させていただきますー。
    キタイシナイデマッテテネー。

    返信

たいたい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top