4万6千日分

オープニングのこの↓写真で、アタシとおんなじ いしん坊なら

わかると思うの、なんの おはなしか。

 

IMG_0430 のコピー.jpg

 

そーです。「アンジーズテーブル」の おいしい おはなしです。

10日ほど前になりますが、またちゃっかり伺いましたのー。

 

IMG_0435 のコピー.jpg

 

前菜でこの日もテンションあげて、いっただきまーす!

でね、次のお皿↑ハッシュドブラウンのサーモンのせ

 

これ、おーいしー!! ま、全部おいしいんですけどね、もちろん。

ビジュアルも華やかだしアタシ、サーモン大好物だし。

 

IMG_0432 のコピー.jpg

 

レシピもメモりましたとも。いつか なぎさハウスに登場するかもよー。

この日のパスタは、レモンパスタ

 

IMG_0433 のコピー.jpg

 

夏にぴったり! 爽やかでスッキリ。でもお味が ぼやけてなーい。

アンジーのお料理はいつも感動があります。

 

IMG_0434 のコピー.jpg

 

いつものフルーツ盛り合わせ。

イチジクおいしー。だいすきー。

 

ほかにも あまいのや あれこれいろいろ いただきました。

なんかさぁ、食欲ないのよねぇ、なんて言ってた頃のお話なんですけどね。

 

 

IMG_0449 のコピー.jpg

 

今日8月10日は、四萬六阡日 

この日、観音様をお参りすると、4万6千日分参拝したのと同じ功徳があって

4万6千日分のご利益があるってゆうんで去年初めてお参りしました。

 

この4万6千という数字は白米一升分が4万6千粒で、

一生(一升)食いはぐれることなく息災に過ごせる、ことに由来しているんですって。

 

ちょっとだけ不調で(ちょっとだけ)今年は行けないなー、ってお参り行くの諦めました。

お参りされたユカフェさんがご利益おすそ分けしてくれるって言ってくれたから

それ、もらお。って思ってたら、、、

 

おトモダチがお参りに行って「御身影」届けてくれました!! 

 

アタシが来たがってたのに来れなくなったから、って

そんなことまで申告した上でいただいてきてくれました。

 

観音様の印象に残ってるはずだわ、よっしゃ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

8 Comments

  1. あき
    2018年8月11日

    今回も安定のアンジーズテーブル。この前、なぎさハウスでこちらのお話聞かなきゃって思っていたことを思い出した。ほんと美味しそう。
    お守り届けてくれたりお花を持ってきてくれたり、凛ははの回りには心が綺麗で親切な方ばかりが集まるね。やっぱ要は吸い寄せてるのよね、凛ははが。
    ほんと、ここには、私の「好き」がいっぱい詰まってる。あたたかい。ね、いつも。
    お盆がきて、由比ヶ浜は、ますます人でごった返すね。夏の暑さもまだまだ本気よね。
    ご自愛くださいね。

    返信
  2. yucca
    2018年8月11日

    凛ははさま
    4万6千日プラス、素敵なおドモダチの気持ちを
    観音様は必ずカウントしてるから、
    凛ははさんは誰よりもだいじょうぶ。

    返信
  3. みっちょん
    2018年8月11日

    わかりますー!
    一目でこころ奪われました。
    アンジーズテーブル!素敵!
    凛ははさんも美味しく食べられたようでよかったです!
    おトモダチ、自分のもらったのを届けてくれるのではなく凛ははさんの事をちゃんと申告してもらってくれるなんて、
    心づかいがすごいですね。
    お参りした人の中で一番目立ってるから
    大丈夫!!
    観音様をも味方につけた凛ははさんは最強です。

    返信
  4. ミキティ
    2018年8月11日

    相変わらずすごいっすアンジーズテーブル!
    レシピブログやクラシルみたいな動画で見られればいいのになー
    はい言い訳のお時間です気力はあるんですよ!
    少量多品目で見た目もシャレオツで栄養のある物を作りたい、
    しかし知恵がないのです(°▽°)
    だから大皿の漁師メシになっちゃうのです
    凛ははさんのお友達はみんな暖かいね…
    ところですごいご利益のあるものがたっくさんあるけど
    どこに置いてるんですか?
    お守りの棚みたいなのがあるの?
    私はあまり鎌倉のお寺に行く時間がないので
    実家でこちらで教えてもらった握り福を母とひたすらにぎにぎしてます
    なんかねー、石が温かくなってきたのよ!
    うんうん、間違いなく効いてる!
    しばらく暑いねー
    頑張って乗り切りましょう!

    返信
  5. 凛はは
    2018年8月13日

    【あきちゃん】
    間違いないよね、アンジー(笑)。
    すっかり安心して、ほぼ実家。甘えまくり。
    みーんなやさしいのよー。どっぷり甘えさせてくれるの。
    いかんいかん、と思いつつ ぺっちょり甘えとります。
    吸い寄せてはいないよっ!! アタシそんなんじゃないって知ってるくせにー(笑)。
    まだまだ由比ヶ浜は海水浴場です。
    静かな海が恋しいなー。

    返信
  6. 凛はは
    2018年8月13日

    【yuccaさん】
    yuccaさん、ほんとにそー思う?
    おトモダチの愛情もカウントしてくれるなら、
    アタシ 無敵と思うの。
    きっとそうだね。カウントされてるね! ありがとう。

    返信
  7. 凛はは
    2018年8月13日

    【みっちょんさん】
    これが、アタシのためだけに作られてテーブルに並ぶお料理だもの、
    すごいですよねー。
    アタシ、シアワセでしょぉ(笑)?
    わくわくでぱくぱくいただきましたよ。
    そーなんですよ、そこ!
    不在のアタシの存在をアピールして、
    ってゆうのがアタシもスゴイと思いました。
    ね、観音様的に印象的な参拝客ですよね(笑)。
    そう言ってもらったら最強な気がしてきました!
    よっしゃ。

    返信
  8. 凛はは
    2018年8月13日

    【ミキティさん】
    毎度! アンジーズテーブルです。
    でもこれね、ちゃちゃっと作ってくれてるのよ。
    「簡単なのよー」って言いながら。そこがスゴイよねー。
    ミキティさんもお料理上手そうよ。
    大皿の漁師メシ、めっちゃ美味しそう。
    アタクシ、幼少の頃から母に言い聞かされておりました。
    あなたはひとに恵まれていると。その通りです。
    はい。癌封じに始まってお守りたくさんあるんです。
    お守りは身につけていたいので、ポーチにまとめて持ち歩いてます。
    ポーチの中身を眺めては、これは誰ちゃんから、これはどこどこの。
    って復唱したりしています(笑)。
    それだけで痛みも薄れるってもんです。
    アタシも毎朝、夫婦で握ってます。
    余命を超えてるんだもん、効いてるよねー。
    握り福が温かくなってきたですとー!
    効いてるね、ね、やったね。

    返信

ミキティ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top