1つで 7年

何度かここでも紹介してる坂ノ下『Y'cafe』

ユカフェと読みます。

 

IMG_0263 のコピー.jpg

 

古民家リノベのカフェですが、ほかと違うのは本気でおいしいってとこ。

本気で作ってるのでランチは少ししか数の用意がないので予約必須。

 

この日は、夕方お茶しに行きました。

いただいたのは ジャスミンティープリン。スイーツがまた本気なんだな。

 

IMG_0264 のコピー.jpg

 

紙ナプキンにコーヒーカップが切り抜いてあるの。

こーゆうのだいすき。チューリップが切り抜いてあったこともあったよ。

 

毎年、8月は1ヶ月お休みです。

秋が来たら、ランチに行きたいです。

 

IMG_0232.jpg

 

この時季、アタシんちリビングBGMは 海水浴場の注意喚起の放送です。

 

IMG_0249 のコピー.jpg

 

の時間だけが アタシのすきな海です。

 

IMG_0314 のコピー.jpg

 

なんだかだるーい、そんな日に玄関の(誰が掛けてくれたかわからない・笑S字フックに

お土産ぶら下がってましたー!

 

IMG_0315 のコピー.jpg

 

御殿場行ってきたのよー、っておトモダチから

とらや のお菓子♪ うれしー。

 

IMG_0316 (1) のコピー.jpg

 

どどーんと どら焼き。

それからこれも↓ 前にも買ってきてくれたことのある黒たまご

 

IMG_0317 のコピー.jpg

 

箱根大涌谷の黒たまごです。

延命祈願ってやつ。

 

IMG_0318 のコピー.jpg

 

1つで 7年長生きできるんだけど、5ケいただきましたよ。

どーしよ。誰よりも長生きしちゃったら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

8 Comments

  1. みーたん
    2018年8月2日

    こんばんワン♪
    凛子ちゃんも一緒に花火観られて良かったねぇ~♪
    うちの子も花火怖がらないから一緒に観に行くよ!今年はほとんど終わっちゃいました。
    あとは炎天下BBQとか、予定あってちょっとブルーだけど楽しむねー。
    本当は朝の静かな海がいいよね!
    夏は大好きですが、高齢の両親が毎日心配です。
    凛ははちゃんも無理せずご自愛下さいねー!

    返信
  2. ミキティ
    2018年8月2日

    こんばんはーっ
    要は夏バテ?風邪のこじらせ?
    どっちもやだねー( ̄^ ̄)
    私は食い意地だけはってるのよー
    お腹は治ったんだけど前からそんなに量が食べられないから半分以上は旦那が食べちゃう、悔しいわー!
    あー、ユカフェだー!(前から知ったげ)
    ジャスミンティーのプリンってどんなんだろー
    食べてみたいわ!!
    でもなんで8月はお休みなんですか?
    HPにも書いてないです~
    7×5=35年!
    すごいねっ!私も頑張んなきゃ!
    夏バテなんて言ってらんないねー!

    返信
  3. あき
    2018年8月3日

    秋に凛ははと、このカフェ予約してもらって(笑)ランチに行きたいなって野望が…。
    本気を味わいたいな。
    朝の海も見たいなぁ…。
    お友達の気持ちが嬉しいね。
    ほんと誰より長生きしてよ。
    あれ…気付いたら私、ケッコー長く生きてるよねぇみたいにね。

    返信
  4. hamptons
    2018年8月3日

    おはよう!
    とらや工房のどらやきが届いたのね。私もこの間行ったけど、すごい行列で工房で食べることも、どらやき買うこともできなかった(>_<)
    みんな、凛ははちゃん大好きだから色々届くね。
    近いうちにお散歩途中でまた会えることを楽しみにしてますね!

    返信
  5. 凛はは
    2018年8月3日

    【みーたんさん】
    今年は、全編 凛こも一緒に花火観賞でした。
    凛は途中で飽きちゃって部屋に戻ったりして
    ずーっと一緒って、案外なかったかも。よかった♪
    8月に入ると暑いのだけが億劫で夏の終わりが見えてくる感じです。
    ちょっと涼しくなった夏の夕方とかをたのしみたいなー。海は朝です!
    うちの母も電気代がコワイって言ってました。
    ご自愛しましょ。

    返信
  6. 凛はは
    2018年8月3日

    【ミキティさん】
    お歳かしらねー(笑)。
    だるいですー。しんどいですー。
    でも食べなくっちゃね! 痩せてっちゃうからね。
    頑丈で大きな胃腸がほしいです。
    ユカフェです! (ワイカフェじゃないよ・笑)
    ジャスミンティー、すっきりでも濃厚。おいしーよ。
    8月は暑いからじゃない(笑)?
    確か2月も1か月お休みのはず。寒いからよね。
    facebookやInstagramで最新情報発信してますよ。
    玉子、いっぱい食べちゃった。
    余命とか言っといて、ものすごい長寿だったらどーしよ(笑)。

    返信
  7. 凛はは
    2018年8月3日

    【あきちゃん】
    その野望、
    付き合うよー!! いっくらでも予約するよー。
    パンのランチだから、パン好きあきのツボのはずだよ。
    海は朝です、秋です。もしくは冬です。
    ほんっと、おトモダチには感謝です。
    どーしよ。みんな死んじゃってアタシひとり残ったらー。やだー(笑)。

    返信
  8. 凛はは
    2018年8月3日

    【hamptonsちゃん】
    混雑してたのは聞いたけど、そんなんなのねー。
    ワンコ連れで車で行ったらしいけど。
    おいしかったよー。
    まち食、8月はいまひとつじゃなぁい?
    鉢の木のランチ、カレーなんだよねぇ。チェックしてますー。

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top