メロンで うふふ

リビングに鎮座するは メローン!!!

 

IMG_9942 のコピー.jpg

 

ここ数年この時季に、ここ なぎさハウス (アタシんちね・笑)で見る景色。

 

IMG_9943 (1) のコピー.jpg

 

んもーーっ、また いただいちゃったー!!

ありがとー、アユミぃ (もー名前だしちゃう)

 

果樹園にお嫁に行ったアユミが (なんどもだしちゃう)

自分たちでてたメロンを送ってくれます。

 

IMG_9944 (1) のコピー.jpg

 

食べごろは12日、本日なり。んーもうちょっと寝かしてみよっかな。

くーっ、たのしみー♪

 

IMG_9941 のコピー.jpg

 

ラブラブダーリンとメロンとかイチゴとか作っちゃうの、素敵よね。

生ハムメロンしなくちゃでしょ。

 

ちょっと前 数日続いた強風で、海から塩水が飛んでくる ここんちは

窓がキタナサMAXです。花火前にはシンジがキレイにするはずです。

 

IMG_9870 のコピー.jpg

 

↑去年も行くつもりだったんだけど、暑さでめげた

鎌倉骨董祭、今年は行ってみよか。どーしよか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

10 Comments

  1. ミキティ
    2018年7月12日

    こんばんはーっ
    あっついあっつい!
    会う人みんなに言っちゃうよねコレ
    メロンにメロメロ(昭和的)!!
    果樹園に嫁ぐなんてなんかアメリカンカントリーシネマのようね(^。^)ステキ!
    自然相手だから実際は大変な仕事だろうけどラブリーでスイートだわ~
    現状維持のありがたみは厄介な持病のある母を含め、アラフィフの私の周りには病気を抱えた人が増えてきて痛感する日々よ…
    体の中のやんちゃ坊主にどうかそのままおとなしくしといてねってね!
    灼熱のネリマハウスより
    あーオサレ感まったくないなぁ

    返信
  2. たいたい
    2018年7月13日

    ご存知かも、なのですが、
    メロン、茎(つる?)のあたりが枯っ枯れになってからのほうが美味しいですよ。
    うちにも毎年メロン様が届くのですが、今年は食べごろ表示の6月27日と7月9日(あたりだったかな?)に食べてみました。
    7月のほうが断然美味しかったです!
    6月も美味しかったけど、時間がたてばもう少し下の方まで熟して美味しく食べられたかなーと思いました。←ただの貧乏性
    あ、でも、生ハムメロンだと、ちょっとかためのほうが美味しいかー。

    返信
  3. みっちょん
    2018年7月13日

    暑いですねー
    本当に1日に何回も言っちゃう。
    果樹園にお友だちがいるんですね!
    津久井浜は農園にさつまいも掘りに行ったことがあります。
    お友だちとダーリンの愛情一杯つまったメロンですね!
    明日からもっと暑い、、、
    うー!つらいですね!

    返信
  4. あき
    2018年7月14日

    連日の暑さでバテてないかな。
    年々、暑さがこたえるね(笑)
    骨董祭行けるかなー??
    お友達の愛情こもったメロン。
    海をバックにした光景は何度見ても美しい。
    嬉しいね。お友達の気持ちいっぱい。
    そして
    もーすぐ、この写真よ風景の中に飛び込めるかと思うと。
    夏休みまであと何日
    みたいな指折り数える子供のようです。わたし

    返信
  5. りよりん
    2018年7月15日

    アユミメロンwithラブラブダーリン、
    おいしそ~~♪
    凛ははさんのところ(つまりここ)に
    来ると、「おいしそう」「食べたい」
    「行きたい」といった自然な気持ちが
    不思議に楽しくわくわく呼び覚まされ、
    「そうそう、私、幸せになりたいの~」
    って思い出して、そのまま自動的に
    「幸せになりたい」モードに入っちゃう
    みたいです。
    で。昨日は予定を急きょ変更し、
    おかげさまで行って来ました骨董祭!
    ああいうのをぽけ~っと見て回るの、
    大好きです。ただ、確かに暑かった…
    蒸気オーブンの中にいるみたいで
    (入ったことないけど)、お品物を
    見るために日なた部分に出ちゃうと
    「上から焦げ目をつけましょうね~」
    と言わんばかりにじりじり、じりじり…。
    凛ははさんのおかげで、どんどん
    鎌倉が好きになり、どんどん幸せな
    ことが増えていきます。
    本当に暑いですが、凛ははさん、皆さま、
    くれぐれもお身体お大切に。

    返信
  6. 凛はは
    2018年7月17日

    【ミキティさん】
    暑いっすなー。
    今朝、テレビで今日の練馬区の温度が話題になってましたよー。
    ネリマハウス、だいじょぶですかー。
    なぎさハウスでは、凛こはどろどろに寝ています。
    メロンの彼女は、職人さんがタイプなのよ。
    で、果樹園を営む彼と恋に落ちたのねー。
    あまーい果物ふたりで作るの、なんかロマンチックよね。
    お陰さまで現状を維持しているアタクシです。
    うまいこと折り合いをつけてやっていきましょ。
    病気もなかよくしましょ。そーんな感じです。

    返信
  7. 凛はは
    2018年7月17日

    【たいたいさん】
    つる枯れっ枯れがおいしい説、
    初耳でしたよー。
    急遽、メロン入刀の日取りを遅らせました!
    あまーくジューシーにいただくことができました。
    もう少し待ってみよかとも思いましたが、待ち過ぎるのも
    時期を逸したら危険ってドキドキで。←アタシもかなりの貧乏性(笑)

    返信
  8. 凛はは
    2018年7月17日

    【みっちょんさん】
    ほんっと、異常な暑さですね。
    目の前で海水浴してるひとたちを見て、心配になります。
    ひとの多い週末は海岸に救急車が出動してますしね。
    津久井浜の彼女の果樹園にイチゴ狩りに行きたいって思ってるんですが
    なかなか実現できません。
    さつまいも掘りは、幼稚園のときに芋虫でてきて大泣きしている写真があります(笑)。
    一気に夏で、続く暑さがしんどいですよねー。

    返信
  9. 凛はは
    2018年7月17日

    【あきちゃん】
    バテてますー。
    35キロ切って慌ててますー(笑)。
    骨董祭はね、行けなかったのねー。無理だったのねー。
    今年はアカネからも おすそ分けでメロンもらって
    メロンにご縁がありました。
    あのバーテーブルはメロンの特等席だからね(笑)。
    いよいよ! いよいよ!!
    あと1週間じゃなーい!!!
    あいかわらずな なぎさハウスですが、
    少しはお掃除してきれいにしてみますー。

    返信
  10. 凛はは
    2018年7月17日

    【りよりんさん】
    アユミメロン、おいしかったですよ。
    お会いしたことないけどダーリンも絶対やさしいはず。
    だってメロンあまいもん。
    目指してるのは おいしいたのしい、わくわくできらきら。
    アタシは若くもキレイでもないし、病気だって持ってるし、
    もしかしたらみんなよりちょっと早く死んじゃうかもしれないし。
    でも、毎日の暮らしにはあちこち きらきらが混じってるもんね。
    よーく目を凝らして見れば ふつうに見えて本当はとくべつなものがあるでしょ。
    ここに来ると、持ってたはずのシアワセに気づく、
    そんな場所だったらいいなと思っとります。
    そんなたいそうなもんじゃないけど(笑)。
    骨董祭、行かれたんですねー。
    アタシは やっぱりパスでした。
    もー何年もパスし続けてるんだけど、パス何回までだろ。
    鎌倉が好き、なのはアタシとおそろですね。
    来週には鎌倉花火、そろそろ蓮がピークで、
    夏の日差しにノウゼンカズラも鮮やかです。
    大暑を待たず、強烈な暑さが続きます。
    お互い、暑気あたりに気をつけましょね。
    みんなも気をつけてー。

    返信

みっちょん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top