暑中お見舞い申し上げます

海が開いて、海水浴場になった海に

地元のひとは近づきません(笑)

 

じゃ、八幡さまへ。

 

IMG_9917 (1) のコピー.jpg

 

七夕さまのお飾り 見に行きましょ。

 

先週末のお話です。

 

IMG_9914 のコピー.jpg

 

朝早い江ノ電由比ヶ浜の駅で会った ご近所おトモダチは

シチリのフリマいってくるー、って。

 

七里ヶ浜のフリマは来月8月はお休みだからね、

今月 行っとかないとね。

 

IMG_9915 のコピー.jpg

 

蓮は朝 ポンポン と 音を立てて開きます。

 

それを八幡さまに聞きに行ったことがあって とっても素敵なので

また聞くために見に行きたいです。のピークはまだまだです。

 

IMG_9916 (1) のコピー.jpg

 

小町通りで出勤途中のおトモダチに遭遇したり、

いつも エクステお願いしてるレイナちゃんに声かけられたり。

 

あちこちで おトモダチに会えて たのしー。

 

IMG_9918 (1) のコピー.jpg

 

朝ごはんはコメダのモーニング

あんバター、サイコー!

 

IMG_9919 のコピー.jpg

 

コメダではミルクセーキが決まり。

幼少期からミルクセーキが だいすきなのよね。

 

IMG_9892 のコピー.jpg

 

夏のお祭りで江ノ電が運休したりするのも

それもまた たのし。ですもの。

 

 

なーんだか今月はバタバタとしいです。

粗大ゴミだったり、BBQのビールの手配だったり、

在宅仕事のOJTだったり。

なんか ちまちま、ちまちま気忙しいのー。

 

きのうは受診。先月ほど良くはないけど まぁまぁの現状維持。

ストレスフリーの毎日を目指してるのに

なーんだかパタパタパタパタ…。

、、、よぉく考えると、たいしたことないんだけどね。

 

暑いの続きます。ヤラレないようにしましょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

10 Comments

  1. あき
    2018年7月10日

    暑いね。体調大丈夫かなーと思っていたの。
    昨日の病院は
    現状維持で、とりあえずホッだよ。
    ちょっとのちまちま忙しいのが
    案外、心にはくるからね。
    気忙しいって、ものすごく分かる。
    ほんと、無理しないでね
    あっ
    花火大会で、ますます忙しくさせてる(笑)私
    七夕の風情ある感じが大好き。
    いよいよ夏だなぁって。
    でも、今年はそれも噛み締めず私もパタパタと過ごしてることに気づいたー。

    返信
  2. ミキティ
    2018年7月10日

    あっつーーい!
    めちゃくちゃ暑いです!
    被災地を思うとこんな事も言っちゃいけないんだけどね…
    あんバター、美味しそう~
    明日は大腸検査をするので今日は検査食
    正直ひもじいのでスイーツの画像はテロですね!
    ほどほどに忙しいのがいいかなー
    あまりに暇だと余計なこと考えたりするし
    まぁまぁの現状維持!良いじゃないですか!
    そのままそのままおとなしく(^^)

    返信
  3. みっちょん
    2018年7月10日

    凛ははさん、忙しそうですね。
    でも楽しい準備もあるのかな!
    ずーっと前、大船フラワーパークに行ったときに
    蓮のはな開くのみましょうっていう会が
    ありますって書いてあったんですが行かなかったんです。
    一度ポンって聞いてみたい!
    現状維持なによりです。
    夏ってこんなに暑かったっけってくらい
    暑いですが、楽しいこと沢山みつけて
    のりきりましょーね。

    返信
  4. ぴぐもん
    2018年7月11日

    私も今年こそは 蓮の花の開く音 聞きたいです。
    何時にスタンバイすれば良い?
    出勤前に行こうかな。

    返信
  5. さとりん
    2018年7月11日

    暑中見舞い申し上げます(^-^)/
    言いたくないけど口から出てしまう、
    暑いっ!の言葉。
    だって35℃とか気温の数字じゃないでしょ?
    たまたま用事があって茨城まで行ってきたのですが、
    あまりの暑さに堪えきれず、
    ガソリン減るけど堪えきれず、
    エアコン点けっぱなしでした。
    そしてエアコン点けてるのに、窓ガラスの内側が鬼のように暑かった。
    どーゆーこと?
    凜ははさんとこは、内陸より幾らか涼しいのかな?
    くれぐれもご自愛下さいな。
    現状維持、ともかくまずまず。
    おしらせ、ありがとうです。

    返信
  6. 凛はは
    2018年7月12日

    【あきちゃん】
    だいすきな夏に少しずつ ついていけなくなってるアタクシです。
    すでに夏バテ気味(笑)。
    パワー不足だわー。
    いまも、肋骨やっちゃってるんだけど、
    もう肋骨に至っては仕様です。
    でも内臓に問題ないからオッケー!
    なーんだかね、毎日ぱたぱた慌ただしいのよね。
    きもちがいっぱいいっぱい(笑)。
    花火大会はね、メニューがほぼ決まって、お料理のお稽古してますー(笑)。
    子供の頃の七夕ってもっとビッグイベントだった気がするなー。

    返信
  7. 凛はは
    2018年7月12日

    【ミキティさん】
    暑いですな。
    溶けちゃいますな。
    被災された方に何かしてほしいことはってマイクを向けたら、
    充分してもらっとります、って言ってたおじいちゃん
    テレビで観て泣けました。
    最近、アタシの冷蔵庫、また あんこ常備中です。
    大腸検査ちゃんとしてえらいね。
    ミキティさんはエブリデイパワフルに忙しそう。
    そーなの、
    現状維持ってすごいことなのー。

    返信
  8. 凛はは
    2018年7月12日

    【みっちょんさん】
    なんだか生意気に忙しいんですよ(笑)。
    楽しい方は、ほら、あれ、花火です!!
    「蓮のはな開くのみましょう会」いいですねー。
    なんだかカワイイ。
    ポンっポンっ、ってあっちこっちで音がするの、ちょっととぼけてて
    面白くてカワイイんですよ。
    今月も安定の病気ぶりです。
    おかげさまで、Dr.と女同士 雑談できる気楽な診察です。
    ありがとです。まだこれからが灼熱の夏ですよね。
    お互い、ご自愛しましょ。

    返信
  9. 凛はは
    2018年7月12日

    【ぴぐもんちゃん】
    夜明け頃、とか聞くけどアタシ8時前くらいで
    ポンポン体験できたよ。
    出勤前、オッケー!と思うの。ポンポンしてきてー。

    返信
  10. 凛はは
    2018年7月12日

    【さとりんさん】
    こちらからもお見舞いしますー。
    言っちゃうよねー。だって暑いんだものね。
    低体温のアタシの体温と変わらないです。
    少し体温上がってきたけども(喜)。
    茨城って、なんか暑そ。
    スーパーとか江ノ電以外あんまり乗らない電車とかが寒すぎて寒すぎて、
    暑いって言いながらカーディガンを持ち歩かなきゃいけないのも
    腹立たしいったら。
    海からの風さえあればエアコン要らずですが(実際エアコンないし・笑)、
    夏のあいだにぱったりと風が止む時期があって そん時は
    修行です。
    おしらせに ありがとなんて、
    さとりん、やさしすぎ。

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top