よーいどん

いつもは "まだ明けてなかったのー?"

って感じで ずいぶん暑いの続いた頃よね、梅雨明けって。

 

梅雨明けしましたね。

 

IMG_9668 のコピー.jpg

 

ホイップ増量してないのに、アタシ史上最高のホイップ山盛り!

きゃあ、ホイップてっぺんでてるぅ。って声に出ちゃったもん。

 

IMG_9723 のコピー.jpg

 

こしあん派ですが、粒あんとこしあんダブルの和スイーツがおいしーの。

 

IMG_9726 のコピー.jpg

 

玄関がしいらしいです。

自分のベッドが定位置だけど、とぼとぼ寝室に行ってひと用のベッドに

らくらく飛び乗って寝てみたり、

途中こうして玄関で涼を取ったり。

 

ワンコにとって夏の暑さは辛いですよね。ガンバレ凛こ。

ひと様にとっても急激に気温が上がって突然の夏は過酷。熱中症に気をつけろー!

 

日曜日は海開き

みなさま、良い週末を。素敵な夏のスタートを。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

11 Comments

  1. ミキティ
    2018年6月29日

    あつーーーい!!
    練馬は毎年暑さのニュースでランクインするのです!!
    まさかのもう梅雨明けですね!はやっ
    スタバのホイップがこんにちはーって、こりゃすごい!
    夏、うちのモモはサマーカットをしてロングコートチワワから柴犬のパピーみたいになっちゃうんだけど、凛こさんはサマーカットみたいなことはするの?
    凛こさんのお耳は毛がなかったらどういう状態なのー?

    返信
  2. さとりん
    2018年6月29日

    あーっ、凛ちゃん可愛いぃー。
    フォトジェニックやん♪
    仕事の疲れも吹き飛びますわ。
    犬も猫も、家の中で一番快適な場所を知ってますよね。
    風の通り道だったり、冷えた板の間だったり、時には陽だまりだったり。
    最近、熱帯夜ぎみなのか、気づくと布団アウトして、半分床に寝ていたりする私、動物的?
    (ちょっと違うかなー)
    やっぱり開けていたのか、梅雨。
    晴れマークばっかりでしたもね。
    いよいよ夏本番、皆様ご自愛しまくって乗り切りましょう!
    えいえいおー(^o^)/

    返信
  3. さとりん
    2018年6月30日

    キャバリア凛ちゃんのサマーカット、どうなるんだろう?
    お耳はどうなるんだろう??
    気になるーっ!!!
    (するって言ってないし)

    返信
  4. りよりん
    2018年6月30日

    凛こちゃん…暑いよね。
    全身天然ウール?に覆われてるんだもの、
    なお暑いわよね…。でもほんと可愛い。
    ここに来るといつも、「おいしいものを
    食べたい」気持ちがむくむくします。
    「アンジーさん素敵~」というような
    憧れ系から、「今度スタバ行こっ」
    みたいな「身近」系まで、いろいろ、
    いろいろ。
    身近といえば、先日の「お家に何も
    甘いものがない時」の、凛ははさんの
    コーヒーゼリーですが、私も全く同じ
    パターンで作ってたので、びっくり
    しました。同時に、「あれ、しばらく
    食べてない…」と気づき、おかげさまで
    あれから3回くらい作っています。
    ちなみに「ゼラチンさえ面倒」な時は、
    「おいしいこしあん(私もこしあん派
    です)に、生クリームをそのまま(気分に
    よってはすこ~し泡立てて)、たら~~っ
    とかける」「おいしいマスカルポーネに、
    はちみつをたら~~っとかける」など、
    「たら~~っと」系に走ってしまいます。
    甘いものは、楽しい、嬉しい\(^o^)/
    凛ははさん、皆さま、季節柄、
    くれぐれもお大切に。

    返信
  5. ミキティ
    2018年6月30日

    >さとりんさん!
    ね?ね?気になるでしょ?
    凛こさんのお耳は毛を剃っても垂れてるのかなーとか…
    垂れてるとしたらアゴより下なのかなーとか
    細いのか平べったいのか
    謎は深まるばかり!!

    返信
  6. りよりん
    2018年7月1日


    「サマーカット」っていうのが
    あるのですね、知らなかったです。
    before/after、見てみたい…。
    この季節、ご近所のワンちゃんたちも
    ちょっと気をつけて見てみます(^-^)

    返信
  7. さとりん
    2018年7月1日

    >ミキティさん
    うん、うんっ、気になるなるー。
    垂れ耳の、どこまで中身があるのか、
    めっちゃ気になる!
    これはもう、サマーカットするしかないかもーっ。
    (勝手に話を進めるな!)

    返信
  8. 凛はは
    2018年7月3日

    【ミキティさん】
    練馬は暑いのランキング常連ですよね。
    ここんちは海からの突風が吹き抜けるので まだこの時季は涼しいので助かります。
    床がザラザラする気がするけどね(笑)。
    とりあえず梅雨明けはうれしーっす。
    うちの凛こはサマーカットしないんですよ。
    キャバリアは飾り毛がすごいのでサマーカットするワンコも多いんだけどね。
    お耳の毛をカットしたら おさげがなくなって、おかっぱになります。

    返信
  9. 凛はは
    2018年7月3日

    【さとりんさん】
    凛こ、この顔よくするんだけど
    ぬぼー、っとしてオモシロイ顔でカワイイー(笑)。
    そーそー、凛も涼しいとこをうろちょろ開拓してます。
    今年になってやっと、アタシのひんやりシーツが「きもちいい」ってわかったみたいです。
    時間かかるんだなー。
    さとりんさんも熱帯夜には涼を探してるのねん。
    梅雨明けましたよー。
    きっと早いかもと思ってたけどやっぱり早い梅雨明けでした。
    由比ヶ浜は完璧海水浴場ですよ。
    でも週末にかけて戻り梅雨らしいから、気候の変化にヤラレないようにしましょ。
    あのー、
    凛こ、サマーカット、しないからね(笑)。

    返信
  10. 凛はは
    2018年7月3日

    【りよりんさん】
    凛こ、どうしてるかなって探すと
    廊下で行き倒れてたりしますよ(笑)。
    ワンコには過酷なシーズンです。
    ここに来ると、おいしいものを食べたくなるってのは
    ちょっといいかも。
    おいしいたのしいは暮らしのテーマですもんね。
    アタシたち、コーヒーゼリー仲間だったんですね。
    で、アタシも今日も作ろかなって思っちゃいましたよ。
    ホイップクリーム買いに行かなきゃ!
    こしあんに生クリーム、やだ! あんこも買いに行かなきゃ!
    私、こしあんが冷蔵庫に入ってると
    通るたんびにカレーのスプーンで食べちゃうんですよー。
    チーズにはちみつはワインのお供にしますが、マスカルポーネだと
    スイーツになりますね、やろっと。
    3時起きだったので(W杯残念だったー・泣)、
    お昼寝のあと、あまいの買い出しに行かなきゃです。

    返信
  11. 凛はは
    2018年7月3日

    【サマーカットが気になるみなさん】
    ミキティさん、凛この耳、毛を剃っても
    (きゃーそんなことできなーい)垂れてるよ。垂れ耳だもの。
    アゴより下だった(確認した・笑)。細くはないけど平べったいよ。ぺらんぺらん。
    さとりんさん、垂れ耳はアゴより下まであるからね、
    そこまで中身(?)あるのー。
    で、サマーカットはしないから(笑)!
    りよりんさん、小型犬とかが多いと思いますが、サマーカットするんですよ。
    カットすると見た目が若返ります。
    ご近所ワンコにもきっといるはずですよ!

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top