フツウニフルウツ

フルーツとフラワー、

くだものとおがある暮らしには やさしい時間が流れる気がするでしょ。

 

IMG_9707 (1) のコピー.jpg

 

フルーツはカラフルでワクワクするでしょ。

フルーツサンドなんて大好物!

 

IMG_9704 (1) のコピー.jpg

 

赤肉メロンと青肉メロンのメロンブラザーズ

リンゴフジンはアップルパイみたいなお味ですって。

巨峰とグレープフルーツに甘夏・キウイのショカサン

この日のフルーツサンドは4種類。

 

アタシは基本のフツウニフルウツをいただきました。

 

IMG_9706 (1) のコピー.jpg

 

先々週、丸七商店街にオープンした

「フツウニフルウツ 鎌倉駅前販売所

 

年季ものの看板は「江原牛乳店」当時のもの。

「鎌倉駅前販売所」の部分は残して そのまま店名にしてるそう。

 

IMG_9705 のコピー.jpg

 

牛乳店の流れか、コーヒー牛乳、メロン牛乳、バナナ牛乳もありましたよ。

わずかながらイートインスペースもあります。

 

IMG_9710 のコピー.jpg

 

今日の由比ヶ浜は風で、窓を開けっ放しの ここんちは

風が吹き抜けて ちょっと寒いくらいです。

 

IMG_9708 (1) のコピー.jpg

 

夕方、松の木の下に 松ぼっくり がたくさん落ちていて、

はて、いまは 松ぼっくり が落ちる時季なんだろか、と思いながら

凛ことふたり ゆーっくりのろのろ お散歩です。

 

IMG_9709 (1) のコピー.jpg

 

ウミイエ建設工事はクライマックス、今週日曜日は海開き

月が変われば紫陽花は剪定が始まります。

 

IMG_9716 のコピー.jpg

 

↑このフライヤーの裏、

6月10日OPEN!! あの代官山の人気フルーツサンド店、

「フツウニフルウツ」が鎌倉にOPEN!!!

 

フツウニフルウツ、ってなってんだけど。だいじょぶかなぁ(笑)わざと? どゆこと?

 

 

シンジがつぶやいたりつぶやかなかったりしてるんだけど、

サイドバーに貼ってる「シンジのつぶやき」→

この動画。アタシ、ひとりの部屋でコレ観て爆笑!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

14 Comments

  1. さとりん
    2018年6月26日

    もう、この通りにしか聞こえない(笑)。
    冷房ボタン勝手に押さないで!
    むっちゃ風邪引いたわ(爆笑)

    返信
  2. あき
    2018年6月26日

    フツウニフルーツ
    感激よ。感激よ。
    私、食べたかったの。
    来月ここの来店は決定よ。
    お花と甘いもの。
    心を豊かにするわ。
    そして。
    シンジさん。
    なんて面白いことをリツイート。するのよ。
    出先で見てしまった私が悪いのだけど…。
    声を出して笑ってしまったわよ。
    帰ったらジンベエにも教えよ。

    返信
  3. ミキティ
    2018年6月26日

    めっちゃ笑った!
    夜中に寝室でクスクス笑ってる私をモモが不審げに見てるんだけど!
    チョー長い空耳アワーだ!
    フツウニフルウツ、東京でも人気だもんねー!
    娘も「あれはバエる!」と言ってた!
    さて、夜も更けてまいりました、動画も一回見よっ!

    返信
  4. たいたい
    2018年6月27日

    お、お、お、お腹痛い・・・
    筋肉痛で普通にしててもお腹痛いのに、もう駄目だ。
    「エルボで腹痛い」んじゃなくて、シンジさんにやられた。
    素敵!

    返信
  5. 凛はは
    2018年6月28日

    【さとりんさん】
    でしょー。
    「歯ブラシ ゴーシゴーシ」で笑い始めて
    「灰皿 替えてー」爆笑に次ぐ爆笑(笑)。

    返信
  6. 凛はは
    2018年6月28日

    【あきちゃん】
    フツウニフルウツに、あきちゃんが強く反応したのをみて
    シンジが期待しすぎちゃダメって言っとかないと、って言ってたよ(笑)。
    代官山のお店とは違って2号店の鎌倉店は丸七だからね(笑)!
    フルーツとフラワーは富裕層(笑)イメージだけど、
    リーズナブルに取り入れたいっす。
    めちゃくちゃ笑ったよー、冷房ボタン勝手に押さないでー、って言ったら
    歯磨きしてたシンジが吹き出しそうになってたよ。
    「シンジのつぶやき」ヒットですな。

    返信
  7. 凛はは
    2018年6月28日

    【ミキティさん】
    延々と続くのがいいよねー。
    「浜田さんはハワイへ」まで怒涛でしょー。
    全編・空耳ってのがスゴイよね。アタシまぢ爆笑でした。
    フツウニフルウツ、代官山のお店外壁のポップなデザインが
    鎌倉駅前販売所の小さいドアにも使われてました。
    小っちゃい小っちゃいフツウニフルウツ2号店です。

    返信
  8. 凛はは
    2018年6月28日

    【たいたいさん】
    「蟹 油 勝利」
    いやぁ、ワロタワロタ。
    ちょっと前はyoutubeで「たすくこま」にカンドーしてましたが
    こっちもツボですー。

    返信
  9. 雅葵
    2018年6月28日

    凛ははさん、ご無沙汰してます。
    美味しく甘いもので過ごされているようで、良かったです。
    人生のなかでフルーツサンドを食べたことないのですが、心惹かれるネーミングのサンドイッチですね。
    東京にもあるようなら、今度行ってみようと思います!
    今夜はストロベリームーンです。
    恋が叶うとか幸福を呼ぶなど、素敵な言い伝えがあるみたいですね。
    あっ、去年も同じようなコメントした気が…

    返信
  10. あき
    2018年6月28日

    …実はさ
    ちょっとさ
    そんな気もしたんだよ…。
    シンジさんに了解ってお伝えください。
    候補からちょっと圏外枠になったかも(笑)

    返信
  11. 凛はは
    2018年6月29日

    【雅葵さん】
    お久しぶりですー。
    あいかわらず、あまいのオバケです。
    確かに、ネーミングがピリッとしてますね。
    せっかく人生初のフルーツサンドなら、代官山のお店の方がいいかも(笑)。
    アタシはメルヘンの方がすきですけど(ポイントカードあるし・笑)。
    はい、去年もストロベリームーンを教えていただきましたよ。
    去年、今年と点じゃなく線で続いているの、なんだかうれしいです。

    返信
  12. 凛はは
    2018年6月30日

    【あきちゃん】
    ね、
    あきちゃんも丸七は知ってるでしょ(笑)。
    全然すきよ。キッキリキもあるし丸七はすきだけどね。
    期待しすぎは禁物、ということで。

    返信
  13. taitaiyoko
    2018年7月1日

    うん、私も期待しすぎた。凛ははちゃんも、私のお友達が以前代官山のお店に行ったときのインスタにも「おいしい」の文字はなかった・・・
    でも、いいのいいの、とりあえず、1回は食べてみたかったから。

    返信
  14. 凛はは
    2018年7月3日

    【taitaiyokoちゃん】
    あれをやるなら丸七ではないと思うの(笑)。
    yokoちゃん、全種類買っててすごーいって思ったよー。
    自分で作ったほうがいいかもね。

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top