長谷寺だより

明け方までは強いが降っていて、目覚めた朝も

雨模様だったきのう、

 

雨の日は東急のお届けサービスが半額だからね、

お買いもの行きましょ。

 

IMG_8668 のコピー.jpg

 

平日ひとりでお買いものに行くときは、当日配送してもらいます。

重いものを持つのは厳禁な体(笑)なのです。

 

生鮮食品のほか日用品などお買いものへ町に出て、

海に戻ってきたら、、、晴れてきたー♪

 

IMG_8669 のコピー.jpg

 

ってことで、18日観音会の長谷寺へ。

雨上がりの緑がきらきら、まぶしい午後になりました。

 

IMG_8670 のコピー.jpg

 

↑アマドコロ、しずくがきらきら。

 

IMG_8671 のコピー.jpg

 

遠くにクルーザー、海もきらきら。

 

IMG_8672 のコピー.jpg

 

見晴台で とろーんが決まり。

 

IMG_8673 のコピー.jpg

 

池のほとりにもの花でしたが、藤棚も満開です。

 

IMG_8674 のコピー.jpg

 

藤の花は、町の中でも見かけることがありますよ。

 

IMG_8675 のコピー.jpg

 

い空と藤のと、思いがけず気持ちのいいお散歩になりました。

 

IMG_8676 のコピー.jpg

 

長谷寺はおのお、いつ伺っても時季のお花がいっぱいで贅沢ね。

 

IMG_8677 のコピー.jpg

 

ヒュウガミズキをたのしみにしてたんだけど

お花は終わってました。残念ね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

6 Comments

  1. ミキティ
    2018年4月19日

    こんにちは凛ははさん!
    綺麗な青ーっ(≧∀≦)
    藤棚は今あちこちで見かけるね!
    昨日実家に帰って母と歩いてるとやはり藤棚を発見するんだけど、おかしなことに母は喜びながらも戦闘モードになるのだ!
    藤棚は蜂がいる先入観があるらしく、「ほらミキ!!気をつけて!」って
    はいはい、気をつけますよー
    気持ち良い季節になってきたねー
    長谷寺に想いを馳せる今日この頃…
    しばらく行けない私にいつも綺麗な絵、ありがと

    返信
  2. かまくら大好き
    2018年4月20日

    凛ははさん、おはようございますー!
    しばらくご無沙汰していたら、いっぱい記事がアップされてるー!
    シンジさんを見送る凛こちゃんが可愛すぎます。
    藤、満開になってきましたね!
    スタバのプールの藤棚も満開かな。
    鎌倉の藤、見に行くのを楽しみにしていたんですが、今週末は、いろいろ予定が入った上に、軽く風邪気味になってしまい、鎌倉に行けなさそうなのです。(本当は今日行く気満々だったんだけど、お医者さんに今日は寝ときなさいと言われちゃいました。)ああ、鎌倉に住みたいー。
    暑くなったり寒くなったり、気候が落ち着かないので、凛ははさんもお気をつけてくださいね。

    返信
  3. みっちょん
    2018年4月20日

    凛ははさん、おはようございます。
    藤の花がもう咲いて、
    今年は花の開花が早いですね。
    確かに藤棚には大きな蜂がいますよねー
    私のしょうもないインスタフォローありがとうございます。
    写真あげるの頑張ります!

    返信
  4. 凛はは
    2018年4月23日

    【ミキティさん】
    この週末も江ノ電から遅延メールきてました。
    桜に続いて花の季節なので お客さまいっぱいです。
    藤棚、撮影してるときも蜂いたいた。
    牡丹の花びらの中にもいたいた。
    全然気にせず写真撮ってるけどね。気をつけないとね。
    ここ数日はお天気下り坂みたいだけど、GWは暑くなりそうなくらいなんでしょ。
    うれしーねー。
    かまくらのキレイに出会ったらお写真お届けしますねー。

    返信
  5. 凛はは
    2018年4月23日

    【かまくら大好きさん】
    鎌倉は混雑してますよー。
    GWを待たず すでに始まってますー。
    あちこちで藤も満開です。
    きのうちらっとのぞいたグリーンモーニングマーケットでも
    藤の花売ってました。枝ものでかなり迷って別のを買ったんだけどね。
    スタバの藤はGWまではもたないかもです。
    白藤もチェックしとかないとですね。
    でもまず! 風邪治しましょー!!

    返信
  6. 凛はは
    2018年4月23日

    【みっちょんさん】
    ほんと、今年の藤は早いですよね。
    大町辺りも満開です。
    うっかりするとあっさり終わっちゃうので逃さず堪能したいです。
    蜂の存在を忘れてましたよ、アタシ。
    インスタ、たのしみにしてますよー!!

    返信

ミキティ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top