さくらとチョコレート

今年は ほんっとにを堪能しました。

 

IMG_8211 のコピー.jpg

 

↑これは、鎌倉駅の東口と西口を繋ぐ連絡通路 裏駅側の

それはもう立派な桜の木で、

毎年 ゴージャスにいてドラマチックにってゆきます。

 

IMG_8253 (1) のコピー.jpg

 

で、アタシが一年越しで「したかった」のがコレ↑

 

IMG_8254 (1) のコピー.jpg

 

連絡通路を出たところにチョコレート屋さんのダンデライオンが去年の冬にオープンして、

その特等席の立地に、桜の頃にあの窓辺でホットチョコレート飲も、って決めてたのです。

 

IMG_8207 のコピー.jpg

 

そしたら、、、胸腰椎骨折…。で、春というのに引きこもる。

なので今年は念願がったのですー!

 

IMG_8255 のコピー.jpg

 

ものすごくたのしみにしてたので、めちゃくちゃうれしかったのねん♪

 

IMG_8257 のコピー.jpg

 

連絡通路の上側に行くと目の前に桜が来てくれます。

 

ダンデライオン、さくらビューの窓辺のお席はやっぱり人気です。

朝いちで向かったので さくらのお席で去年のリベンジできました。

 

 

IMG_8260.jpg

 

今日は病院、いつもの点滴です。

寒くて長い冬が終わって、折らずに桜の春を満喫できました。

 

検査結果からDr.が言うには アタシったら血管年齢は若いらしい(笑)

血液のがんなのに笑える。

 

 

 

 

 

 

関連ランキング:チョコレート | 鎌倉駅和田塚駅由比ケ浜駅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

6 Comments

  1. しのやん
    2018年4月2日

    そろそろ診察かな、と思っていました。
    私の血管年齢はぼろぼろなので、羨まし
    い!
    なるほど、こんな風に桜を堪能できる特
    等席があったのですね。ホットチョコレ
    ートの味も倍美味しく感じるでしょう。
    あっという間に咲き、あっという間に散
    ってゆく今年の桜でした。そういう時も
    あっていいでしょう。私は昨日、鴨宮に
    ある紙幣の印刷所の桜を見てきました。
    来週印刷所を開放して観桜会をやるとい
    う予定のようですが、来週では全くない
    でしょう。印刷所内に入れなくても、周
    辺にも沢山桜があって、散る桜がとても
    良かったです。
    骨折のない春でホントに良かった。これ
    からも用心して、季節のうつろいを楽し
    みましょう。

    返信
  2. あき
    2018年4月3日

    一年越しで
    やりたいと思ったことを実現出来るって
    本当に素敵だなと思うのよ。
    幸せな時間が私にも伝染してきた、よ。
    そもそも、一年越しでやりたいことがある
    そして、それを共にやってくれる人が
    変わらず隣に居ることも素敵。
    折らずに4月になり
    ホッとしたよ。
    早く会いたいなぁ

    返信
  3. さとりん
    2018年4月3日

    骨折せずに桜を満喫、おめでとう。
    桜ビューのお席で念願のホットチョコレート、実現しておめでとう。
    沢山の桜をだよりを届けてくれて、
    ありがとう。
    この三年間、毎年違う桜を見てきたけれど、
    神奈川の桜は綺麗だったなぁ……というのが
    我が家の結論です。

    返信
  4. 凛はは
    2018年4月4日

    【しのやんさん】
    病的骨折の症状も疼痛もあるのに、血液検査上の数値は まぁまぁで、
    血管年齢は若い! 意味わかんないです。
    もちろんありがたいんですけどね(笑)。
    ここの窓辺は日当たりがとてもいいので明るくて
    なんだかあったかくて桜にはもってこいです。
    はらはら散ってゆきますね。
    ピンクが降る中を歩くのすきなんですがなんだかやっぱり
    さみしいです。
    鴨宮の桜、タイミング良かったですね。
    去年は骨折で咲く花を見られずに残念な思いでした。
    今年はたくさん桜を見られたのに なんだか散る桜をとても寂しく思います。
    春は宙ぶらりんな感じで情緒も不安定ですかね。

    返信
  5. 凛はは
    2018年4月4日

    【あきちゃん】
    これね、
    かなーりうれしかったのよー!
    あの立地にお店がオープンしたときから、ここ絶対さくらよねっ、
    ね、ね、ねっ、って思ってたわけ(笑)。
    朝から行かなきゃ、なTO DOでした。
    シンジ的にはあのチョコレート、クセのある香りがNGだそうです。
    確かに、
    折らずに4月になったんだけどねぇ。

    返信
  6. 凛はは
    2018年4月4日

    【さとりんさん】
    今年は桜を堪能・満喫しましたっ。
    手に届くくらいの距離で桜を愛でながらのホットチョコレート、
    アタシ終始ニカニカしてたと思うわー(笑)。
    お日様続きの春だったから桜が充実でした。
    鎌倉の桜をたくさんお届けできてよかったですー。

    返信

しのやん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top