ここはこれよね

ここにきたらやっぱりこれが食べたくなっちゃうわけ。

 

IMG_8145 のコピー.jpg

 

ロンディーノプリン!

 

すが入っちゃってて素朴な感じのやつ。

おいしー。だいすきー。

 

IMG_8139 (1) のコピー.jpg

 

みなさん思うことは同じで、

いつも混雑しているお店に偶然お席が空いていたら

入ってくるなりメニューは見ずにスパゲッティ

350円のドリンクセットにして700円也

 

で、女子の場合「あと、プリン」となるわけです。

 

IMG_8144 のコピー.jpg

 

アタシのようにツナトーストやタマゴトースト頼むひとはごくごく少数です。

どれもショーワテイスト、でもそれはそれでいいの。

 

鎌倉半世紀続く老舗喫茶店です。

 

IMG_8148 のコピー.jpg

 

今週末土曜日は、桜○日 (さくらえんにち)です。

アタシのだいすきな地元イベントは、長谷・光則寺門前での開催です。

地元人気店のオイシイが並びますよ。

 

 

まだまだと思ってた段葛の桜、さっき行ってみたらば結構咲いてます。

植え替えてから枝を横に張らずに上に伸びる品種になったので、ふんわりアーチ感が少なめです。

 

今日お買いものに出た鎌倉は、11時すぎには すでにすごいひとひと…。

わさわさしててややこしいけど、ご機嫌なわけは

あったかくてポカポカだからー。

 

ぽっかぽかニッコニコー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

6 Comments

  1. あき
    2018年3月28日

    ロンディーノのプリン
    昔懐かし…ながらの感じで。
    そこが、また。おいしそ。
    鎌倉やっぱ人だらけよねー。
    いい季節だもんね。
    桜の時期が終わっても
    GWに、そして
    紫陽花になって
    夏到来。
    花火打ち上げられちゃって。
    あっ、花火の発表があったのね。
    毎年1番楽しみだった行事が…
    今じゃ。・・・だよねぇ。
    どうにか行けないかなぁ(諦め悪し)

    返信
  2. 凛はは
    2018年3月29日

    【あきちゃん】
    大きいのー。とろとろタイプじゃなくて固め。
    ほろ苦カラメルもおいしーのー。
    鎌倉は平日でもすごいよ。
    毎週末、江ノ電の遅延メールきてます。
    こっからGWまで空いてる日はないわね。
    で、紫陽花からの海水浴。
    わくわくするけど、お買いものに行くだけなのに
    江ノ電ぐつぐつだったり近所の長谷界隈は歩けなかったり。
    若干不便もありますよ。
    花火!! アタシは諦めてないけどね(ね、ジンベエ!)。

    返信
  3. しのやん
    2018年3月30日

    昨日までの暑熱が、昨晩からの強い北風
    で吹き払われた朝になっています。
    ロンディーノにこんなプリンありました
    か…どこまでも昭和の雰囲気ですね。あの
    調理場剥き出しのカウンター席も、その
    狭い調理場で立ち働くお店の人の姿も昭
    和を感じさせます。ふらっと寄って、空
    いていたら入る、そんな店ですね。
    都内の桜は、どんどん散りはじめていま
    す。道の隅に吹きだまり、また飛ばされ
    の繰り返し。
    桜縁日、いいですね!行けそうもありま
    せんが、是非その光景と味をまた伝えて
    ください。光則寺前で買ったヤマアジサ
    イが、我が家のベランダで芽吹いていま
    す。光則寺境内のカイドウもかなり咲い
    ているかもしれませんね。

    返信
  4. みっちょん
    2018年4月2日

    凛ははさん、こんばんは。
    暖かい通り越して暑い!ですね。
    日曜日に光明寺にお花見に行ってきました。まだまだ満開の桜を楽しむことができました。
    昨日は少しすいているような感じの鎌倉
    久しぶりにのんびりとお散歩できました!
    これから新緑、紫陽花と大混雑になると思いますがまたゆっくり鎌倉詣でしたいです。

    返信
  5. 凛はは
    2018年4月4日

    【しのやんさん】
    淡い春を楽しむ間もなく初夏のような陽気ですね。
    暑くなると天気予報で言っていても、なんとなく不安で
    着込んでしまいます。
    筋肉がないせいか人様よりも寒いです(笑)。
    ロンディーノのプリンはファンが多いですよ。
    いまどき全席喫煙可ってめちゃくちゃ珍しいですよね。
    相席で隣にヘビースモーカーの方に座られちゃったらアウトです(笑)。
    今年はたくさん桜を楽しめたのに散る桜は美しくもあり切なくもあり、
    なんだか寂しかったり痛かったり
    今日は床に座り込んでキッチン戸棚の整理に没頭しました。
    いつもなら 桜えん日は調子に乗って
    朝からビールなんか飲んじゃったりするのもたのしいんですが、
    そのあと用事があったので朝ゴハンだけいただきました。
    光則寺の海棠、綺麗でしたよー!

    返信
  6. 凛はは
    2018年4月4日

    【みっちょんさん】
    唐突に初夏みたいな今日この頃ですよね。
    アタシ、土曜日に光明寺行ってたんですよー!!
    土日と観桜会やってたんだけど
    飲食の出店とかフリマは土曜日のみだったからね。
    桜、きれいでしたよねー。
    GW前に一瞬空くかもですね。だといいな。

    返信

しのやん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top