弥生の空に花ざかり

桜の開花と土日って重ならない、こと多い気がしますよ。

で、平日にピークが来て次の週末を待たず花散らしの雨で終わる、感じ。

 

IMG_8083 のコピー.jpg

 

今年はサクラが土日に合わせてくれましたー。

土曜日、朝から横浜へお墓参りに行って速攻戻った鎌倉で向かったのは、

 

本覚寺

 

IMG_8082 のコピー.jpg

 

枝垂れ桜が満開です。

青空と薄紅のさくらで、水色とピンクの春です。

 

IMG_8084 (1) のコピー.jpg

 

枝垂れ桜を逃さず愛でることができました。

あぁよかった。

 

IMG_8085 のコピー.jpg

 

撮影のカメラマンもいっぱいです。

土曜日より日曜日の方が人が多かったような気がします。

 

↑アタシぢゃないからねー!

 

IMG_8087 のコピー.jpg

 

久しぶりに『一閑人』つけ麺 小盛り

キクラゲ山盛りだったのが少なくなっててホッとしました(ハンパない量だし苦手だし)

 

IMG_8136 (1) のコピー.jpg

 

いつも つけ麺だけどシンジは 塩ラーメン

ごちそうさまでした。

 

つけ麺は、ここ『一閑人』も『波』もすきだけど、HANABIです。

 

アタシの鎌倉3大ラーメンは、

HANABI ・静雨庵・ふくや です!

 

IMG_8086 のコピー.jpg

 

練乳入り白こしあんって、魅力的すぎるー。

ヤマザキの苺大福を朝から食べたので もーひとつ

 

IMG_8142 (1) のコピー.jpg

 

ひっさしぶりに桃太郎のイチゴもいただきました。

さくらといちごで春爛漫です。

 

IMG_8067 のコピー.jpg

 

鎌倉の桜、

段葛はまだまだです。北鎌倉もまだですな。

今週末もお花見が楽しめますよ。

 

今週末土曜日は毎年恒例の 桜○日(さくらえんにち)

光則寺門前の朝市で腹ごしらえのあと桜、ってゆうのなんていかがでしょ。

 

 

 

 

 

 

関連ランキング:ラーメン | 和田塚駅由比ケ浜駅鎌倉駅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

4 Comments

  1. リル
    2018年3月26日

    桜~、桜~、綺麗ですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    やっぱりお寺の桜は見事ですね。
    住宅街でちらほら見かける桜とは違うー。
    色々片付いたらまた行きたいなあ。鎌倉。
    着物姿の人、ちょっと凛ははさんに雰囲気似てますねぇ

    返信
  2. 凛はは
    2018年3月27日

    【リルさん】
    桜って特別ですよねー。
    空を覆うように大きく広がる桜の木は強くて
    それを彩る桜の花はしなやかですね。
    片付くまで保留にしなくても鎌倉に来られたらいいと思いますよ♪( ´θ`)ノ
    アタシの雰囲気ってどんなんなんでしょ(笑)。

    返信
  3. トイプー
    2018年3月28日

    なんて美しい桜なんでしょう!
    凛ははさんに撮られるのを待っていたかのような可愛らしい桜。
    さすがカメラの腕前も一流ですね!
    桜のクロスに桜の箸置き!
    桜がいっぱい!
    綺麗な写真、いつもありがとうございます。
    私は江ノ島のそばに、月に一、二度訪れますが、なかなか鎌倉まで行けません。
    週末の殺人的な江ノ電の混み具合にめげてしまうので、、。
    昔はのんびりしたローカルな電車で、海が広がる鎌倉高校前駅の景色をゆっくり座って眺めていられた事が嘘のようです。
    素敵なお写真ありがとうございます。
    凛ははさんがご紹介していた「にぎり福」
    私もいただいて来ましたよ。
    「健」!!

    返信
  4. 凛はは
    2018年3月28日

    【トイプーさん】
    桜って、お花屋さんに並んでる花とはちょっと違う気がします。
    そもそも切り花じゃないし、ってことだけじゃなくて。
    象徴的に美しい花だけど、美しさだけを愛でる花じゃないような気がします。
    あのぅ、カメラの腕なんて持ち合わせていませんからね(笑)。
    スマホで撮影してますし。あ、でも きもち込めてます(笑)。
    ここんとこ毎週末、江ノ電は遅延してます。
    平日も ただ東急にお買いものに行って帰ってくるだけなのに混み混みです。
    うちの近所は歩道が渋滞でまともに歩けません。
    ちょっと、、、鎌倉を躊躇するのわかりますよ。
    せっかく来てくれるんなら 本来の江ノ電で
    のんびりガタゴト鎌倉めぐりしていただきたいなぁって思います。
    「にぎり福」の「健」
    おそろですねー!!

    返信

リル へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top