あかしお

ピンポーン、って同じマンションのオジサマ。

完全無農薬だから! って育てたパセリを届けてくれました。

 

IMG_7887 のコピー.jpg

 

瓶に挿したこの状態でいただいたので なんだかカワイイ

 

IMG_7911 のコピー.jpg

 

ご近所おトモダチが "これおいしーのよー!" って

焼きたて湯気ゆげを買ってきてくれたのが あんこ入りの角食。

 

IMG_7912 のコピー.jpg

 

そぉぉっと慎重にカットして そのまま食べたりバター塗ったり。

我慢して翌日にとっておいた分は焼いてみたり。

 

パクパクばくばくいけるー。おいし

 

IMG_7914 のコピー.jpg

 

ゆうべ、ホワイトデーにシンジからのお土産。

 

IMG_7913 のコピー.jpg

 

上等なお味がしました。ありがとね。

 

 

きのうの由比ヶ浜は赤潮が発生してました。海水温が上昇してるんですねー。

夜になって一応確認してみたけど夜光虫は現れず。

 

ですな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

10 Comments

  1. たいたい
    2018年3月15日

    オサレ夫婦ぅーーー!!
    シンジさんも素敵だけど、ありがとねってサラッと言える凜ははさんも素敵。
    素敵夫婦だわー。
    コンダケ イッタラ、 ウチニモ オスソワケ クルカナ。 ドキドキ

    返信
  2. みっちょん
    2018年3月15日

    春ですねー
    桜ももうすぐ咲きそうですね!
    それにしても前の凛ちゃんかわいい!
    髪飾りとっても似合ってる。
    手作りできるなんてすごいです。
    先程出先でペリカン(浅草の方のパン屋さん)の食パン売ってたので買いました。
    どうやって食べるか今からウキウキ。
    つぶさないようにもって帰らないと。
    あんこパンおいしそう。
    美味しいパンってうれしいですね!

    返信
  3. さとりん
    2018年3月15日

    春ですねー、
    ポカポカあったかいです。
    青空駐車の車のなかは暑いくらい。
    あんこがマーブル気味に練り込まれたパン、前にセブンで似たようなのを買って、パクパク食べちゃったことあります。
    焼き立て湯気ゆげなら、なお美味しいことでしょう。
    後ろに遠くに凛ちゃんの視線を感じる、うふふ。
    ホワイトデー、うちは私の好きな抹茶のコンビニスイーツをくれました。
    私も甘々大好きなのでね(^^)
    そっか、前にもミモザを炒り卵って言ってましたか。
    言った本人が忘れているのに、恐縮ですわ。

    返信
  4. トイプー
    2018年3月15日

    お久しぶりです。
    お身体の方が落ち着いていらっしゃるようで何よりです。
    私も半年ごとの造影剤CT検査が先月ありまして、今回もお医者様からは転移は無いという言葉を言っていただき安堵。
    病気になって分かった事いっぱいあります。が、一番思うことは、普通の暮らしが出来る事は奇跡だったんだと思い知らされました。
    大好きな海を見たり、愛犬を抱きしめたり、筍ご飯を炊いたり、植木の水遣り等、くだらない事だけど、あげたらキリがありませんね。
    とにかく、神様が与えてくれた命を私らしく輝いて生き抜いて生きたい。そう思います。
    そうそう、私も皆さんと一緒よ。
    凛ははさんのお母様の大ファンです!
    いつだったか、お母様がもやしのヒゲを下処理されるとかかれていて、素晴らしいお母様だと思ってからの大ファンです!
    私も凛ちゃんを連れた凛ははさんに、いつの日かお会い出来ることを夢みてますよ。
    見つけたら抱きしめちゃうかも!
    待ちわびた春がやって来ましたね。
    あちこちで春をみつけましょうね。
    それでは、また!

    返信
  5. ミキティ
    2018年3月15日

    凛ははさんこんばんは!
    パセリをくださったオジサマは例のフランス語が堪能なオジサマ?
    パセリの形も良いねぇ
    大きな木みたいで素敵!
    パン越しの凛こさんもパンとの白茶のコントラストがいいねっ
    赤潮ってどれくらいで元に戻るんですか?
    プランクトン…てことは害ではないのよね?
    今年のバレンタインは娘の気胸のオペだったのでうちはホワイトデーも何もなーし!
    余談ですが
    私も福岡にいたのは幼稚園までです!
    うほっ偶然!(⌒▽⌒)

    返信
  6. 凛はは
    2018年3月19日

    【たいたいさん】
    断固!! 否定しますっ!
    オサレ夫婦ではなーい!
    アリガトウは大事。
    次に繋がるからね(笑) たいたいさんと一緒いっしょ。

    返信
  7. 凛はは
    2018年3月19日

    【みっちょんさん】
    今週はお天気崩れるみたいですが、ソメイヨシノも開花しそうで
    うれしい限りです。
    凛こは着せられても付けられても平気なんですよ。
    気にしないタイプみたいです。
    母は手作れないけど作ってくれるおトモダチがいて助かります(笑)。
    ペリカンって聞いたことありますー!
    パン屋さんって気になるとこいっぱいありますよね。
    このあんこはおなじみポンパドウルなんですが、話題のお店だけじゃなくて
    昔からあるパン屋さんも要チェックだわー、って
    買ってきてくれたおトモダチが言ってました。

    返信
  8. 凛はは
    2018年3月19日

    【さとりんさん】
    あったかくなったあとに、予報で10度とか言われると
    もームリぃ、って思いますよね。
    でもこの雨が過ぎればお彼岸も終わって、春! かな。
    このあんこ、あんこ具合が絶妙でした。
    あんこ多すぎず、さみしすぎず。堪能しました、あっとゆうまだったけど(笑)。
    凛こはいつものようにカナシク眺めるだけです。
    3月はコンビニスイーツ新作が1番発売される時期らしいです。
    全部もれなく食べたいってのがアタシの野望です!
    ローソンのキティちゃん和菓子を食べ損なったのが最近の心残りです。
    アタシも「ミモザサラダ」が浮かぶって言ってたはず(笑)。

    返信
  9. 凛はは
    2018年3月19日

    【トイプーさん】
    検査の結果が「転移なし」でよかったです!!
    造影剤CTはいちいち同意書なんて書かされるしイヤんなっちゃいますよね。
    お疲れさまでした。
    2011年の震災後からか「普通が奇跡」「日常が非日常」とやたら聞くようになりました。
    誰しも享受している幸せを大切に自覚しなくちゃ、感謝しなきゃ、って。
    病気を知ると、知らなかった前の日とは全然違う覚悟で「普通が奇跡」を思います。
    これから先の人生を病気をテーマに生きていたくないので、
    アタシはあんまり病気と関わらず知らん顔して過ごしたいと思ってます(笑)。
    ま、思いあぐねてもしょーがないってことですね。
    母のファン、なんて恐縮です。
    父が早くに亡くなって母は一人暮らしですが、毎食ランチョンマットに並べるお皿を変えているそうです。
    面倒だからって同じお皿ばっかり使うのイヤなんだそうです。
    トイプーさんにいつかお会いできるといいなと思います。抱きしめられたーい!!
    暖かくなってココロんなかにも春風が流れ込んで
    余計なもの吹き飛ばしてくれますね。
    お互い元気に機嫌良く過ごしましょ。

    返信
  10. 凛はは
    2018年3月19日

    【ミキティさん】
    ビンゴ! そーです。例のオジサマです。
    パリだけじゃなくてスイスにも住んでらしたことあるのよー。
    パセリも花束の贈りものみたいな形状よね(笑)。
    凛こも色合いがコーディネートできてたね。
    赤潮の原因になるプランクトンの異常繁殖は生活排水によるものもあるらしいので
    毒性のプランクトンを魚が食べたり悪影響があります。
    去年は特に赤潮が発生したけど酷い状態が何日も続くことはないです。
    翌日もまだ赤いなー、って程度。夜光虫は楽しみだけど複雑よね。
    そろそろ春本番、お嬢ちゃんの完全復活を祈ってますよ。
    幼稚園@九州、おそろだね。

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top