メルシーボークー

お誕生日は水曜日でしたが、

いランチ決行!

 

IMG_7845 のコピー.jpg

 

思い立って電話したら予約が取れたご近所イタリアン

『エッセルンガ』へ。

 

IMG_7846 のコピー.jpg

 

平日というのにランチを楽しむマダムでいっぱいです。

オメデトウの乾杯で、いっただきまーす♪

 

IMG_7867 のコピー.jpg

 

レンズ豆のスープにフリッタータ、鶏肉のハムにブルスケッタ、

そーそーフレンチもイタリアンも 前菜がだいすきなのよねー。

 

IMG_7868 のコピー.jpg

 

国産豚のラグーと香味野菜のトマトソース八角の香り スパゲッティ

八角はあんまり感じなかったけど (それくらいがいいのね)、すごくおいしー。

 

IMG_7847 のコピー.jpg

 

アンチョビと鮪のカラスミのアーリオ・オーリオ カサレッチェ

個性的な食材の組み合わせだけど まぁるいお味でしたよ。

 

夏のイベント以来のエッセルンガ、おいしく気持ち良い時間を過ごせました。

ごちそうさまでしたー。

 

IMG_7869 のコピー.jpg

 

ランチの前に急いで出かけた大船でケーキは調達済み。

 

IMG_7870 (1) のコピー.jpg

 

ケーキ選ぶのってんでんで堂々巡りです。

 

IMG_7872 のコピー.jpg

 

サバランは "かなりお酒が強いケーキですが大丈夫ですか?" ノープロブレム(笑)!

チューってラム酒を押し出しますの。

 

3か月にいっぺんくらいお誕生日あってもいいのになぁ。

 

 

IMG_7874 のコピー.jpg

 

おトモダチからイタリアメイドのノートをプレゼントいただいちゃいました。

"あなた文章をくひとだから" って。それ、なんかうれしー。

 

IMG_7873 のコピー.jpg

 

町のあちこちでミモザを見かけるようになりました。

桜のピンクと同様に、黄色も春の色ですな。

 

 

お誕生日には本当にたっくさんのお祝いを

ありがとうございました!!

余命を超えて生きてるアタシ、

これからも記録を更新していきまーす!

 

このところ、嫌な夢ばっかりみてましたが今朝は

パリに移住している夢でした。

アタシ、エクスキュゼモア と シルヴプレ 連発してました(笑)

 

長生きできたら正夢にしたいです。

 

 

 

 

 

関連ランキング:イタリアン | 長谷駅由比ケ浜駅極楽寺駅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

8 Comments

  1. たいたい
    2018年3月13日

    そんな正夢だめです!
    私の足腰が丈夫な限り、凜ははさんには鎌倉の情報を発信し続ける義務があるのです。 キリッ★
    あ、でも、私も追いかけてパリ行っちゃおうかな・・・。それも、ありっちゃ、ありですねぇ。(※なしです)

    返信
  2. 凛はは
    2018年3月13日

    【たいたいさん】
    この野望が叶う確率はかなり低いので、
    たいたいさんに止められたからぁ、ってゆう理由で諦めます(笑)。
    でもー、「鎌倉の情報を発信し続ける」ってそれできてますかねぇアタシ…。

    返信
  3. さとりん
    2018年3月13日

    できてます!
    (横レス失礼な私ごめんなさい。)
    凛ははさんから、素敵な鎌倉をいっぱい伝えてもらっているよ。
    だから、色々あって途切れそうになっても、途切れずに鎌倉愛を育て続けられるの。
    ホントよ。
    だからパリのマドモワゼルにならないで、そこに居てください。
    それにしても美味しそうなお料理とデザートたち。
    目の保養ですわぁ。
    ミモザを見ると卵そぼろを連想するのは私だけではあるまい。

    返信
  4. ミキティ
    2018年3月14日

    凛ははさんこんばんは!!
    凛ははさんのブログは夜遅くに見るもんじゃないなーと痛感しますわ
    おなかすいたーーー!(>_<)
    うちの近所ではミモザなんてどこにあるの?って感じ…
    ミモザを普通に見るの?すごいっ
    パリもいいなー
    海外移住は私の鎌倉移住より色々と難しそうね
    なので、、、
    とりあえず凛ははさんは記録更新と鎌倉情報発信という我々の希望をのんびりと末永く続けてくださいねっ

    返信
  5. 凛はは
    2018年3月14日

    【さとりんさん】
    できてますぅ?
    そう言っていただけると恐縮です。
    ま、とりあえず趣味がカマクラなので
    かまくら好きなひとたちが集まるブログを続けていきたいですー。
    むかーし母とパリに行ったときに、マドモアゼルって呼ばれるんだわ・うふ。
    って思ってたのに「マダーム」だったのがちょっと残念だったの思い出しました(笑)。
    エッセルンガは古民家リノベでお庭もあるので
    美味しいだけじゃなくオススメですよ。
    ミモザが卵そぼろ、って
    以前も さとりんさん言ってたー(笑)。

    返信
  6. 凛はは
    2018年3月14日

    【ミキティさん】
    おいしいはシアワセですなー。
    食べられるってのはありがたいことです!
    満腹になっても痛くならない背骨がほしいよー。
    あちこちお家のお庭にミモザがありますよ。
    春の景色ですね。
    アタシの鎌倉移住はすごい簡単だったけど、
    ミキティさんはお店があるから難しいよね。常連客さんが許さないね。
    みんなが読んでくれるから、生きてる限りブログは続けていかないと
    (死んじゃったって思われるからね・笑)。
    とにかく、余命の記録に挑戦ですっ!

    返信
  7. あさみ
    2018年3月14日

    凛ははさん、遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!
    凛ははさんにとって良い歳となりますように。
    パリの件
    そういえば私もずいぶん前に一度だけパリに行った折に(マドモアゼルって呼ばれちゃったらどうしよう)なんて思ってましたが、いらぬ心配だったようですんなり「マダム」と呼ばれてややガッカリした記憶が・・・
    でもその響きは意外と心地良かったことを思い出しました。
    昨日から名古屋もすっかり暖かくなりました。
    いよいよ春ですねー♪

    返信
  8. 凛はは
    2018年3月15日

    【あさみさん】
    ありがとうございますー!!!
    歳を重ねることができました。
    パリってマダムがすごい大切にエスコートされますよね。
    女の人にとって歳をとることが全くダメージにならない街って印象でした。
    ま、アタシゃ日本にいても年齢に執着ないけど(笑)。
    暖かくなりましたね。寒の戻りはもうないのかな。
    きのうの由比ヶ浜は赤潮が発生していました。
    海水温が上昇してるんですねー。

    返信

ミキティ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top