ご褒美はブレドール

週末の春爛漫から一転して の月曜日でした。

 

IMG_7679 のコピー.jpg

 

スタバのさくらは あっというまに散っちゃって SOLD OUT

アールグレイティークリームフラペチーノ

 

紅茶スイーツLOVE なのでリピ確定

次回のフラペは ヨーグルトなんでしょ。

 

IMG_7680 のコピー.jpg

 

さくらドーナツ、んもーピンクが かわいいのー。

 

 

きのうはあの荒天のなか 受診でした。

葉山の病院へ向かったわけですが、

傘も差せずに飛ばされそうでおやすみすればよかったー、って思いながら到着。

 

雨風に打たれてお団子くちゃくちゃ、でも

今月は採血・点滴ともスムーズで 痛い思いせずに済みました。

 

IMG_7709 (1) のコピー.jpg

 

Dr.は抗がん剤を使いたいものの、やはり何故か数値は安定! よっしゃ!!

もっと痛みがひどくなったときのこと、訪問診療のこと。

また色々お話ししました。

 

運転に自信のないというアタシの担当医は、そのうち自動運転になるはず。

そしたら カマクラリンコんち(←アタシんちね) まで来てくれるって。

 

院内の売店で販売している葉山ブレドールのパンが診察日の おたのしみ、

クリームあんパンカスタードとこしあんダブルで おいしかったー♪

 

IMG_7714 (1) のコピー.jpg

 

きのうの夜、「孤独のグルメ」を観てて

井之頭五郎さんが食べてた「しょうが焼目玉丼」

シンジが愛した「美味しんぼ」にも

「目玉焼き丼」が出てきたらしく、今日のお昼決定(地味っ)!

 

思った通りの味でおいしいよぅ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

14 Comments

  1. リル
    2018年3月6日

    お久しぶりです。数値は安定のお知らせにこちらまでよっしゃ!です!
    目玉焼きごはん美味しそぉですね!究極にシンプルごはんがしみるほど美味しかったりしますよね。
    あー食べたくなりました
    ブログの写真が春めいてきて、やっと春が来たことを実感しています。楽しみにしています

    返信
  2. わんこ,'Sにゃんこ'S母
    2018年3月7日

    ブレドール大好き‼
    クリームあんぱん大好き‼ (思わず反応してしまいました。)
    前にブレドールのマダムが、和三盆を使っているからと仰っておられました。
    きっとマダムが通院なさった病院では?
    気の利いたご褒美の有る病院ですね。
    なによりも数値の安定 良かった 良かった

    返信
  3. 凛はは
    2018年3月7日

    【 リルさん】
    お久しぶりです。一緒に よっしゃ! ありがとうございます。
    目玉焼き丼、ひとりのお昼に もってこいかと思われます。
    アタシは調停が不調に終わって裁判離婚しましたが、
    続く夜はありません。ほっといても朝になりますよ。

    返信
  4. しのやん
    2018年3月7日

    再び冷たい風と空気の1日。三寒四温の
    言葉そのままの3月の天気です。
    やはりあの嵐の中、出かけられたのです
    ね。私も仕事で新宿に行き、高層ビル群
    の間で、自分自身が吹き飛びそうでした。
    次の安全弁を一緒に考えてくれる先生、
    いいですね。是非車の自動運転がすぐに
    でも実現することを望みたいものです。
    困ったとき、痛いときに相談できる人が
    いること自体、数値の安定にも効果があ
    るのかもしれません。
    美味しいもの-甘いものも塩気のあるもの
    も、それを求める体であることに、ホッ
    としながら、ブログを拝見しています。
    生姜焼目玉丼、いいですね!高タンパク
    で体に良さそうです。
    ちなみに、孤独のグルメの音楽を担当し
    ているバンドのサックス奏者は、私の中
    学時代の友人です。あの番組の挿入音楽
    を演奏するのは、彼にとってとても楽し
    いことのようです。
    寒いから、無理な動きをしないように。
    完全な春まで、あと少しです。

    返信
  5. 凛はは
    2018年3月7日

    【わんこ’Sにゃんこ’S母】
    ブレドールすきよねー!! わんにゃん’S母のお気に入りよねー。
    クリームあんパン、カスタードが軽くて こしあんもしつこくなくて
    おいしかったー。3ケはいける(笑)。
    ブレドールはクロワッサンにも和三盆のフォンダンがコーティングしてあるよね。
    通院は、少しだけ置いてあるブレドールのパンがお楽しみです。
    おかげさまで安定してます。ありがと!

    返信
  6. あき
    2018年3月7日

    おめでと。
    誕生日と病院ダブルでおめでと。
    すっごく幸せ。嬉しいがいっぱいだよ。
    今日は寒いよ。
    でもでも、3月だし春は近いし
    なんせBIRTHDAYだし朝からルンルンな私。
    目玉焼きごはん。
    美味しそう。
    卵大好きだもんね。私も大好き。
    今日も穏やかな1日になりますように。

    返信
  7. リル
    2018年3月7日

    えっ!!…凛ははさんも経験者だったのですね。
    驚きました。
    そうですよね、いずれ明けますよね。
    諸行無常だ、とも言い聞かせています。
    自身の経験談を聞かせてくださってありがとうございます。。!

    返信
  8. 凛はは
    2018年3月7日

    【しのやんさん】
    ジェットコースターのような寒暖差ですねー。
    光の明るさにごまかされてマフラーなしで出かけたら
    泣きそうに寒かったり。
    でもあんまり着込むのも気恥ずかしかったり。
    世間の人は薄着だわーっていつも思うんですよ。
    月曜日は嵐の葉山R134で飛ばされそうでした。
    診察は採血の結果のほかは治療の話し合いがほとんどです。
    ベルトコンベアーで運ばれるような抗がん剤セットの治療がイヤっ
    てのを十分わかっていてくれるのでアタシも素直になれます(笑)。
    相性のいいDr.と巡り合えてよかったと思っています。
    最近は、食べてますよ。体重は35キロくらいですが
    週末には歩き回ってもいます。
    孤独のグルメ、だいすきです。
    その音楽を担当するのが しのやんさんのおともだちって
    なんだか面白いとこで繋がりますねー。
    寒いとやっぱりしみるように痛みますが、違和感があったら横になる(笑)ってしてます。
    胸腰椎の骨折はほんっとに痛いのでそれだけは避けたいと思っています。
    呪文のように心の中で言い続けてきた「あとすこし」ほんとあとすこしですよね。

    返信
  9. さとりん
    2018年3月7日

    よっしゃー\(^o^)/
    数値安定、何よりです。
    良かった良かった。
    でも、嵐の中の通院、お疲れ様でした。
    ほんと、雨男にもほどがあるよね。
    申し訳ないっす。
    私達ももれなく雨に降られ風に飛ばされ、濡れネズミのホテル到着でした。
    凛ははさんの想像どおり、その時間は逗子の某大型スーパーにいましたよ。
    力餅屋さんとお向かいの食パン専門店に寄ったのですが、
    三留商店がお休みで残念でした。
    余談ですが、私も調停経験者です。
    次でだめなら裁判ね、という最後の1回で、ギリギリ成立しましたが。
    明けない夜はない、春の来ない冬もないです。
    きっと光は射します。
    きっと。

    返信
  10. じんべえ
    2018年3月7日

    おめでとうございます♪
    何がおめでとうかと言いますと、数値の安定と誕生日です!凛ははさんが元気だと、自分も嬉しいですよ!!
    また近いうちに乾杯しましょう♪

    返信
  11. 凛はは
    2018年3月8日

    【あきちゃん】
    ありがと!
    今月も結果OKだったし、穏やかなお誕生日も過ごせました。
    平日お誕生日だったのにシンジがお休みしてくれたので
    イベントっぽいお祝いの1日になりましたよ。
    で、きのうよりさらに今日は極寒。
    またふつーの木曜日です。
    目玉焼き丼、作るってまでもなく あっというまに出来上がるので
    ひとりごはんに最適ですぞ。
    卵かけごはんは苦手だけどこれはおいしいです。
    しれーっと日々を積み重ねていきたいですっ!

    返信
  12. 凛はは
    2018年3月8日

    【リルさん】
    弁護士任せとはいえ、長く続く裁判は鬱陶しいものでした。
    口座を凍結されたりもしましたねー(笑)。
    でもドラマチックでスリリングでしたよ。
    そうですね、諸行無常ですね。あの雲だって知らず知らずのうちに形を変えています。
    そちら側ばかりを見ていないで、笑い飛ばしましょ。

    返信
  13. 凛はは
    2018年3月8日

    【さとりんさん】
    ありがとですー。
    眠れない日がちょっと続いたりしたので今回ダメかな、
    って思ってたんですけど問題ナシでした(笑)。
    ほんっと嵐の葉山は過酷でした。
    転んだら元も子もないので細心の注意で(笑)行って帰ってきましたよ。
    センセもめっちゃ心配してました(笑)。
    豪雨にめげず逗子、とりあえずよかったですね。
    アタシも逗子発のバスを利用したのですこしは逗子にいましたが、
    奇跡の遭遇するには悪天候過ぎましたよね。
    周り見る余裕なかったもん。
    ブレッドコードのパンおいしいですよね。
    鎌倉は水曜定休が多いんですが、三留さんは火曜日定休です。
    さとりんさんの調停エピソードは以前お伺いしました。
    さとりんさんのように調停成立するといいんだけど。

    返信
  14. 凛はは
    2018年3月8日

    【じんべえ】
    うれしーーーっ!!!
    何がうれしいかと言うと(笑)、じんべえからのコメントだからよ。
    もっと元気になったよ。
    乾杯しよしよ! いついついつ?

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top