かようび風

今朝7時過ぎの由比ヶ浜、稲村ヶ崎方面。

 

IMG_7150 のコピー.jpg

 

いやー、よくりました、もりました。

 

IMG_7155 のコピー.jpg

 

↑きのうの由比ヶ浜、吹雪なんだからー。

 

IMG_7149 のコピー.jpg

 

一夜明けて、中庭側の室外機にもった雪!

 

IMG_7151 のコピー.jpg

 

お昼近くになって青空も見えてきましたが、

が吹き荒れています。高で海もれています。

 

IMG_7153 のコピー.jpg

 

ちょっと前、ちらっとコンビニ行って留守してるあいだに

玄関脇のS字フックに (コレ、アタシじゃなくて誰かがぶら下げてくれたの・笑)

ラーメンぶら下がってました!!

 

IMG_7152 のコピー.jpg

 

極楽寺夫妻が届けてくれました。

大町・邦栄堂のラーメンです。

 

IMG_7154 のコピー.jpg

 

コレ、おいしー!

玉子とワカメと海苔トッピングでいただきました。

のびちゃやなの、画像なし。

 

ごちそうさまでしたー。

 

 

 

慣れない積雪に滑って転ばないように気をつけましょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

6 Comments

  1. ミキティ
    2018年1月23日

    こんにちは凛ははさん!
    東京も積もってそりゃもう大騒ぎよー
    都会は雪に弱いね~
    北国の人が聞いたらチャンチャラだわねー
    江ノ電は積もったら止まるんですか?
    冬のラーメンってホントうまうま(°▽°)
    私も先日何年かぶりにラーメン屋さんに入ったの
    カフェもいいけどオヤジと並んでラーメン屋もよきよき~
    しかし怖いのは道が凍ってしまう今夜からだね!
    ずっこけないように気をつけましょう!

    返信
  2. あき
    2018年1月24日

    寒いねぇ。
    今週の寒波乗り切れば多少は落ち着くかなぁ。
    雪だねぇ。
    写真もらってテンション上がってしまった。
    ラーメン1年以上食べてないかも。と
    気づいた私。
    こんな寒い日はあたたかいもの胃に入れて
    お部屋でぬくぬくしていたい。
    極楽寺夫婦によろしく

    返信
  3. 凛はは
    2018年1月25日

    【ミキティさん】
    海岸の雪はお日様を遮るものがないので あっさり解けちゃいました。
    でも中庭の雪は端っこの方だけまだちょぴっと残ってます。
    雪に慣れている地方でも豪雪が続きそうで気の毒だよね。
    江ノ電はね、あー見えて結構がんばりやさんなんだけど
    風にヨワイです。飛ばされちゃうと思う(笑)。
    ラーメン食べる習慣、あんまりなかったんだけど食べるようになりました。
    コレ↑もおいしかったー。
    確かにカフェもいいけど、やっぱりオシャレよりオイシイが大事です。
    まだまだ寒波が続きそうですね。
    術後のお母様が風邪ひかれませんように。

    返信
  4. 凛はは
    2018年1月25日

    【あきちゃん】
    寒いよぅ。
    ほんっっっと、寒いのきらい。
    でも来週末は節分で暦の上では春よ!
    ま、暦通りにはいかないけど、でも! こっからは春に向かうんだ、って思うと
    少しは気持ち楽になるよね。
    寒さを乗り切るため なぎさハウスでは新作お鍋メニューを
    いろいろ試しています。
    ピリ辛お鍋やアジアンテイストお鍋に〆のラーメンおいしいよ。
    極楽寺夫婦のオットのほう、
    料理人に転身してるよ(笑)。

    返信
  5. きむ
    2018年1月26日

    凜ははさん、こんばんはー。
    今週は氷のような寒さですね。KALDI一周年記念セールを今週の木曜日から日曜日までやってるみたいですよー。本当、今も寒い。。。

    返信
  6. 凛はは
    2018年1月29日

    【きむさん】
    一周年記念セール、お知らせのチラシが入ってました。
    「ファミリア」が閉店して そのお知らせの貼り紙で
    「輸入食材店オープン」を知ってカトレヤビルに確認したのを思い出しましたよ(笑)。

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top