謝謝

きのう、今年最後のエクステ行って まつげも くるん ってなって。

今日は横浜へ お参りです。

 

IMG_6767 のコピー.jpg

 

お墓参りを済ませたら、ランチは中華街へ。

なんだか中華街、ちょっと久しぶりー。

 

IMG_6768 のコピー.jpg

 

横浜に住んでた頃から中華街は だいすき。

四六時中おりみたいでワクワクします。

 

IMG_6770 のコピー.jpg

 

関帝廟、ポップよねー。

きんぴかの中に映るアタシたち↓

 

IMG_6769 のコピー.jpg

 

中華街のランチにはちょっと自信あるの。

くて美味しい、が基本!

 

IMG_6771 のコピー.jpg

 

大袈裟なコースランチやセンターキッチンで大量生産する

バイキングなんていただきません。

 

IMG_6772 のコピー.jpg

 

今日のランチもアタリでしたよ。

選べるランチは600円也、アタシは王道 酢豚。

 

IMG_6773 のコピー.jpg

 

人参じゃなくてトマトが新鮮、おいしー。

ごちそうさまでした。

 

IMG_6774 のコピー.jpg

 

いよいよ今年もあとふつか…。

 

年の瀬の、それらしいこと なーんもしてないんですけど。

まっいっか。

 

 

あ、

今度のお正月からオンラインでの抽選で

当選しないと買えないことになったスタバの福袋。

 

アタシの第1希望 御成町店の予定当選数は31 

当たるはずないって諦めながらもエントリーしたんだけどね。

 

当たってたーーーっっ!!!

念を送ってくれたみなさんのおかげです。

 

ありがと。

 

 

 

 

 

 

 

関連ランキング:四川料理 | 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

16 Comments

  1. さとりん
    2017年12月30日

    よかったーっ!
    すごいよ、すごいね、福袋!
    皆さんの思いが束になって、届いたんですね。
    やっぱり、奇跡って現実にあるんだわ。
    この年の瀬に良い報せをありがとうございます。

    返信
  2. みっちょん
    2017年12月30日

    凛ははさん、おはようございます。
    スタバ当選おめでとうございます!
    すごいですね。来年もいい年になりそうですね!
    昨日御霊神社で御朱印頂いてきました!
    雪のカバーと一緒に。
    お昼頃はまだ数冊残っていました。
    凛ははさんと勝手におそろにしてしまいました。
    来年からこれをお供に神さまめぐりしていきます。

    返信
  3. たいたい
    2017年12月30日

    当選おめでとうございます!
    全ては私の願掛けのおかげですね★←どこまでも恩着せがましい
    良いお年を!

    返信
  4. ミキティ
    2017年12月30日

    すごーーーい!凛ははさんおめでとーー!!
    当たる人っているんだーーっ笑(≧▽≦)笑
    うちは最近いいことないからさー、あやからせて~(^ ^)
    でも娘の気胸の胸腔鏡手術が無事終わってね、まだ母の事もあるけど凛ははさんが「だいじょぶ」って言ってくれると全部だいじょぶに思えてきた!
    ありがとねー!

    返信
  5. みーたん
    2017年12月30日

    昨日の中華街ランチ美味しそう~♪
    600円とはすごいコスパですね!中華街に私はワンコ連れてブラブラすることが多いのでワンコオッケー店舗ばかりですが、今度はサクッとランチ行ってみたいな♪
    そうそう、スタバ福袋当選おめでとう~。良かったね♪
    実は私も当選しましたー♪お正月楽しみです!
    今年も今日と明日で終わりですね。
    凛ははさんのblogでたくさん癒されたし鎌倉が更に好きになっています(^o^)

    返信
  6. きむ
    2017年12月30日

    凜ははさん、祝当選!年の瀬にいいことありましたね。中華街も美味しくて楽しんでるみたいでよかったです。来年はすぐそこまで来てますね。

    返信
  7. ほたこ
    2017年12月30日

    昨日は横浜だったんですね!
    実は急遽江ノ島~鎌倉に行くことになって、所々でキョロキョロしちゃいました。
    そして、みっちょんさんのコメント見てびっくり、私も昨日御霊神社で御朱印帳と雪カバー買いました!突然お名前出してしまって、みっちょんさんスミマセン。。私はお昼過ぎに行きました。
    でも私は御朱印帳を持っていてそれに御朱印いただいたのに、更に御霊神社の御朱印帳も買おうとしたら「そのまま(何も御朱印がない状態)では渡せません」と言われてしまいました。
    御朱印帳目的ではなく、ちゃんと御朱印をいただく為に買わなければいけなかったかなとミーハー心を反省です・・・。
    でも!ミーハー心をくすぐる可愛さだし、凛ははさん始め皆さんと同じで嬉しいです←反省してるのか(笑)
    迂闊にもお菓子のお土産を買い忘れてショックですが、可愛い江ノ電トートを買って満足です。
    あ、私の日記みたくなっちゃってスミマセン!!

    返信
  8. hihin
    2017年12月31日

    以前、スターウォーズの公開の際、コメントを投稿させていただきました。
    3年の年月を経て、あらためて凛さんへお送りしたいです。
    May the force be with you !

    返信
  9. 凛はは
    2017年12月31日

    【さとりんさん】
    ありがとですー!
    すごいよねー。
    そうそう、みんなが当たれーって言ってくれたからー。
    諦めてたからびっくりです。
    運のおすそ分けします! どーぞ。

    返信
  10. 凛はは
    2017年12月31日

    【みっちょんさん】
    ありがとうございまーす!
    くじ運ないのにびっくりしましたよ。
    スタバの福袋、
    ここ数年ショボいから今年は頑張ってほしいなー。
    御霊神社の御朱印帳カバー、
    おそろですねー!!
    この季節にぴったりですよねー。
    アタシも明日から御朱印集めデビューです。

    返信
  11. 凛はは
    2017年12月31日

    【たいたいさん】
    ありがとうございますっ!
    そーです、たいたいさんのおかげです。
    くじ運ないですけど、って言いつつ
    根拠のない自信たっぷりで(笑)送ってくれた念のおかげです。

    返信
  12. 凛はは
    2017年12月31日

    【ミキティさん】
    すごいよねー。
    ありがとなのー。まったく予想外でした。
    アタシの引きの強さを持ってって! 持ってって!!
    お嬢ちゃん、お疲れさま。よしよし、心配だったね、でもだいじょぶ。
    お母さまも病気の芽が見つかるのなら摘んじゃいましょ。
    ミキティさんの想いは確実に届くし、それって結構最強なのよ。

    返信
  13. 凛はは
    2017年12月31日

    【みーたんさん】
    下調べなく入ったお店だったんだけど、
    あとでチェックしたらすごい高評価なお店でしたよ。
    スポンサーがいるときは竜宮城みたいなお店にも入るけど、
    普段はコスパ重視よーん。
    みーたん的には中華街もまぁまぁ地元よね。
    なんか、みーたんちゃんは当選しそう。アタシの当選は意外だったけどね。
    今年もお世話になりました。明日からもよろしくです。

    返信
  14. 凛はは
    2017年12月31日

    【きむさん】
    ありがとうございます。
    年末でもやっぱり中華街は賑わってました。今年はなんだか早かったです。

    返信
  15. 凛はは
    2017年12月31日

    【ほたこさん】
    御霊神社で御朱印帳とカバーGETだったんですね。
    ふふ、おそろですよー♪
    みっちょんさんと一緒に授与所に並んでたかもしれませんね。
    そーなんですよ。
    寺社仏閣では御朱印帳だけ「買う」ってできないんですよね。
    ここだけのおはなし内緒だけど、実はアタシのは白紙の御朱印帳なんですけどね。
    来年から始めたいのー、ってゆう勝手な事情なのに
    ある時に買わないとなくなっちゃうでしょー、ってことで。
    そーゆうとこも融通きかせてくれる権五郎さんなんですよ。
    ほたこさんのカマクラ日記、また楽しみにしています。

    返信
  16. 凛はは
    2017年12月31日

    【hihinさん】
    >私の一番好きなコトバを。
    ってmay the force be with you.をいただきましたよね。
    ありがとうございますっ!!

    返信

みっちょん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top