どこでお茶する?

お茶する、ってゆうと スタバばっかりですが、

鎌倉は小さい町なのに コーヒーショップ激戦区です。

 

IMG_6220 のコピー.jpg

 

2か月前にタリーズ 鎌倉鶴岡八幡宮前店がオープンしたばかりですが、

そのタリーズからほど近く

鶴岡八幡宮から徒歩1分の若宮大路沿いに、

 

西海岸発コーヒーショップ

「VERVE COFFEE ROASTERS ヴァーヴコーヒーロースターズ

鎌倉に 日本2号店を 12月1日オープンしたそうです(まだ行ってないけど)

 

VERVE.png

 

(画像はサイトより拝借)

 

フードメニューは、⽩⾦にあるフレンチのオーナーシェフプロデュースのものや

しらすや鎌倉ハムのタルティーヌとか鎌倉店ならではのもののほか、

鎌倉の人気店「パラダイスアレイ」の天然酵⺟のパンや

鎌倉ガーデンハウスクラフトのケーキなんかも食べられるんですって。

 

 

IMG_6224 のコピー.jpg

 

Gavarny ガヴァルニー のトリュフがすき。

 

IMG_6221 のコピー.jpg

 

BROOKSIDE のチョコレートは常備したい。

ブルックサイドはアサイー&ブルーベリーだったら食べ続けられる。

 

あれ? アタシお腹空いてる?

 

風が強いけど、そんなに寒くなさそうだから

チョコレート買いに行こっかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

18 Comments

  1. Saku
    2017年12月5日

    鎌倉ますますカフェ激戦区になって来ましたね~。
    VERVE COFFEEのバリスタの1人は、西表の最北端のカフェで知り合い、石垣島で新たなカフェの立ち上げやってる時にも会いに行き、ついに鎌倉でも会ってしまうという縁のある人なんです!
    週末に行って来ましたがバリスタ指名してもいいですか?と言ったら快く受けてもらいました。鎌倉にはあまりない綺麗目なカフェですよー!

    返信
  2. きむ
    2017年12月5日

    凜ははさん、こんばんは☆
    ここ。。。家近で、前はコンビニだったから、重宝してたとこなんですよねー。肉まんがー、卵がーあああ。何が出来るか興味津々だったけど、オシャレなカフェでした。林檎のフォッカッチャを買いました。フォッカッチャ日替りみたいですね。

    返信
  3. みーたん
    2017年12月5日

    凛ははさん、お腹空いてきたぁ~?
    もっとお腹空いていっぱい食べよう!
    私は食欲止まらず甘いもの摂取の日々が続いているのに忘年会シーズン突入です。
    チョコレート美味しいよねぇー♪
    ローソン寄って帰ろうかな。。。。
    スタバも何度いっても飽きない不思議♪
    明日は限定品発売日やね!

    返信
  4. ミキティ
    2017年12月5日

    凛ははさんこんばんはーっ
    すごいですねホントにカフェ激戦区!
    大手もあれば隠れ家古民家et cetera
    隠れ家的なカフェは一人じゃ入りづらくてやっぱり安定のスタバになっちゃうー
    今日やっと仕事の合間にキャンディピスタチオのホットを買いに行ったんだけど、また自転車に揺られて帰って開けてみたら普通の緑の飲み物でした、、いつも原型とどめないー、、甘くて美味しかったけど(^^)
    凛ははさん!よし!お腹空いたら即食べよう!!

    返信
  5. 凛はは
    2017年12月6日

    【Sakuさん】
    規模もテイストもいろいろ、コーヒーショップのオープンが続きますよねー。
    VERVE COFFEEのバリスタの方、
    西表、石垣、そして鎌倉なんて海で繋がるご縁ですねー。
    バリスタ指名なんてカッコイィー!!
    さすがSakuさん。近いうち行ってみます。

    返信
  6. 凛はは
    2017年12月6日

    【きむさん】
    地図を見て郵便局の隣ってなんだったっけ? って思ってたんですよ。
    スリーエフなくなっちゃったんですね。
    んーー、おしゃれカフェもいいけどコンビニなくなるのイタイですよねぇ。
    フォカッチャかぁ、、、肉まんの勝ち(笑)!

    返信
  7. 凛はは
    2017年12月6日

    【みーたんさん】
    この際ね、あまいのだっていいじゃない、食べたいもの食べましょスタイル。
    どんだけ食べても35キロだけど
    見た目にはわかんないから問題なし。
    世間は忘年会シーズンだね。
    クリスマスに年末年始、暴飲暴食が続く時期よね。
    アタシも無理せずおいしくいただいてます。
    スタバの福袋、申し込んだぁ?

    返信
  8. 凛はは
    2017年12月6日

    【ミキティさん】
    サードウェーブコーヒーなのねぇ。
    そのうち、ブルーボトルコーヒーも鎌倉に来ちゃうんじゃないかしら、
    なんて思ったりしとります。
    隠れ家カフェも、あんまり隠れちゃってるのは入るの気おくれするよね。
    スタバからお知らせきてたけど、
    11日(月)に明かりのないスタバってゆうイベントやるらしいっす。
    一斉消灯するライトダウンイベントだそうですよ。

    返信
  9. きむ
    2017年12月7日

    凜ははさん、そうそう、スリーエフがあったの。。。あそこの肉まん好きだったのにー。オーナーおじさんの頃が、活気あったし、よかったなー。
    ペリーもいなくなっちゃったけど、三浦海岸店はまだあるみたいですよね。

    返信
  10. 凛はは
    2017年12月7日

    【きむさん】
    ファミマだらけ、もしくはローソン、だから
    スリーエフ貴重なのにねー。
    ペリーって三浦海岸店があるんだー。閉店のときは「銀磨き」を買い占めました(笑)。

    返信
  11. きむ
    2017年12月7日

    凜ははさん、こんにちは♪
    ペリーの買い占め(笑)そういえば、閉店の時、名残おしくなって、ペリーの記事をネット検索してたの。ビーズハンガーを買い占めた人がいて、覚えてたんだけど(笑)それって。。。
    私が最期のお客で、おばちゃんの写真撮ったから、今でもありますよー(笑)(笑)

    返信
  12. 凛はは
    2017年12月8日

    【きむさん】
    (笑)(笑)(笑)
    買い占めてました、ビーズハンガーも。
    入荷するたびに独り占めしてました。かわいくてしょうがなくて(笑)。
    もう8~9年前になりますねぇ。
    おばちゃんの写真撮るってすごーい!

    返信
  13. きむ
    2017年12月8日

    凜ははさんこんばんは☆
    ビーズハンガーがペリーにあるんだー!と、思った記憶があります。名前忘れてましたけど、凜ははさんだったんですねー(笑)
    おばちゃんの写真はポーズ決めてくれて、なかなかの写真が撮れましたよー。
    おじさんは、湘南経済新聞のネットニュースで今でも見れますよね。

    返信
  14. 凛はは
    2017年12月10日

    【きむさん】
    それ、アタシです(笑)。
    チェーン店じゃない独自の品揃えがすきだったんですけどね。
    前を通りかかると つい入っちゃうみたいなお店でした。
    シンジはおじさんの「いらっしゃいませ」の真似が上手です(笑)。

    返信
  15. きむ
    2017年12月10日

    凜ははさん、こんにちは♪
    シンジさん、おじさんの真似が得意なんですねー(笑)特長ありますよね。
    おじさんは「いーち、にーい」、おばちゃんは「おばちゃん、まちがってないよー」緩やかな時間が流れてましたよね。
    閉店が決まって、レジ横で泣いてしまった人が何人かいたみたいですよ。。。

    返信
  16. 凛はは
    2017年12月12日

    【きむさん】
    ここのやりとり、
    きむさんとアタシしかわからないですね(笑)。
    閉店に泣いちゃうなんて
    やっぱりジモティーに愛されてたお店なんですね。

    返信
  17. きむ
    2017年12月12日

    凜ははさん☆
    ホントにローカルな話題ですね(笑)ここで凜ははさんとペリー話をしてたら、三浦海岸店を思いだして電話してみたら「はい、100円ショップです」といつものおじさんの声で出ましたよ。年末は31日までやってるって♪

    返信
  18. 凛はは
    2017年12月15日

    【きむさん】
    三浦海岸店におじさん いるんだー。
    お元気そうで何より。

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top