冬のプール

見慣れたプールですが、いつもより かなーり近い! でしょ。

 

IMG_6266 のコピー.jpg

 

22日スタートのスタバ新作を飲まなくちゃ。

お休みの朝はスタバ御成町店で始めましょ。

 

IMG_6271 のコピー.jpg

 

キャンディーピスタチオフラペチーノ

ナッツは苦手だけどピスタチオはすき。

 

ピスタチオののソースとトッピングのいのはラズベリークッキーで、

クリスマスカラーですね。

 

IMG_6269 のコピー.jpg

 

で、スタバまったりのあとは 21日 お隣にオープンした

チーズ専門店チェックです。

 

チーズ専門店ポルタム

 

PORTAM ってのが ポルトガル語で「門」って意味だそうで

入り口も門のデザインにしたそうです。

 

これって、以前のギャラリーヨコにあった扉ですよね。

スタバ御成町店は「フクちゃん」の作者 横山隆一さんの邸宅跡地で

お庭やプールは当時のままってのは有名なお話ですが、

この扉は、ご自宅とアトリエ入り口の門扉だったようです。

 

IMG_6265 のコピー.jpg

 

お店の奥でスタンディングながら、ワインと一緒にチーズをいただくことができます。

それがね、お隣スタバのプールサイドなんだけど、っ!!

 

プール、こっちの方がつよいです。

どっちのプールだかわかんない(笑)。てか、もうこっちのプール。

 

IMG_6267 のコピー.jpg

 

いろいろ試食させていただけます。

 

IMG_6268 のコピー.jpg

 

お値段もKALDIレベルで、納得の価格設定です。

 

IMG_6270 のコピー.jpg

 

クミンに惹かれて

スパイスゴーダナチュラルチーズをお買い上げ。

 

はちみつつけてちびちび食べると止まらなーい。

 

IMG_6276 のコピー.jpg

IMG_6277 のコピー.jpg

 

見た感じ、お店の名前わかりません(笑)

商品を入れてくれる袋をオリジナルのオシャレな感じにしてほしいなー。

せっかくのチーズ専門店なんだからプレミアムな感じを演出してほしいなー。

 

 

いいお店になるといいな。

また伺いますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

10 Comments

  1. さとりん
    2017年11月24日

    何だか笑っちゃった。
    むしろチーズ屋さんのプールってところが、可笑しくて。
    近っ!
    みんな、プールとの距離感に、そんな風に感じてるんでしょうねー。
    プレミアムなチーズにプレミアムなホスピタリティ。
    素敵なお客様に育てられて、素敵な店になりますように。
    昔、年下の友人(女の子)が超のつく寒がりで、冬が近づくと重ね着しだして、
    私も寒がりな方なので二人で、
    「らっきょう娘だ。」
    「玉ねぎオバチャンだ。」
    と競っていたのを、
    昨日の凛ははさんのコメントで思い出しました。
    (文章長過ぎー)
    今日は裏地あったかいジーンズの下にスパッツも履いて出たら、さすがに暑かったです(笑)。
    しばらくはカラッとしたお天気が続きそうですね。
    乾燥し過ぎて喉をやられないようにしなくちゃね。
    KALDI行きたいなー。
    茨城にもあるのかなぁ、調べてみよう。
    (茨城に失礼かな.笑)

    返信
  2. たいたい
    2017年11月24日

    >お値段もKALDIレベル
    なんて分かりやすい説明!
    なるほど、です。

    返信
  3. ミキティ
    2017年11月24日

    こんばんは凛ははさん!
    今日も寒かったです!
    真冬の海沿いの風も容赦ないんだろーなー、、
    面白い!違った角度からのプール!
    一度しか行ったことのない御成町のスタバなのであの周辺の風景のかすかな記憶を掘り起こして想像してます~
    前行った時はプールが緑色で若干きちゃなかったような、、
    チーズ専門店って名前からしてよきよきー!
    どんな種類のチーズでも延々と食べ続けられそう!
    私は手打ち蕎麦屋の女将なので12月は馬車馬のように働くことになります。
    次の鎌倉行きは来年だなぁー!
    イメトレしときます!!

    返信
  4. きむ
    2017年11月26日

    はじめまして。
    鎌倉ライ麦ハウスさんから、たまたまこちらを見つけました。
    写真の取り方がお洒落で、かわいい人柄と思わせる文章で、思わず過去のもぱらぱら見てしまいました。
    お洒落で、幸せな鎌倉ライフを過ごしていると思って読み進めて行くと、ブログの一部にご自身が大変な病にかかられている記載がさらっと書いてありました。
    私も、いろいろなことがあって日々大変ですけど(おかげで体調崩れてます)このブログを読んで、見習わないとと思うことが、ありました。
    また、来訪させていただければと思います。
    追伸、JJモンクスが逗子にお引っ越ししていたのを、ずっと知らなくて少し前にネットで発見してちょっとびっくりしました。

    返信
  5. かまくら大好き
    2017年11月27日

    凛ははさんが食べれるものかあって、良かったー!
    チーズ屋さんに感謝感謝。
    スパイスゴーダ気になります。次に鎌倉に行ったら行ってみようっと。
    昨日、仕事の研修会があったんですけど、たまたま席が隣り合わせになった方が、鎌倉勤務の方でして、いいなーいいなーってお話してました。

    返信
  6. 凛はは
    2017年11月28日

    【さとりんさん】
    そなんですよ。
    プールで借景合戦ですよ。
    水辺でワインとチーズ、
    あったかい日なら、素敵ですよ。
    いろいろ開発途上な感じ(笑)だけど、
    チーズ屋さんなんて特化してるお店だから
    頑張って欲しいです。
    そーなんですよ、
    不安で着込んで冬の汗。
    夏より冬の方が汗かいてるんじゃないかってくらい。
    暖パンってやつ欲しいです。
    茨城の名誉のために調べました、
    KALDI 茨城にももちろんありましたよ! 6店舗も。

    返信
  7. 凛はは
    2017年11月28日

    【たいたいさん】
    チーズってもともとお高いものじゃないですかー
    (アタシ感覚ですけどね)、
    3000円台のチーズが並んでてびびりましたが
    普段買うようなものは100グラム600円前後くらいと
    KALDI並みでした。
    買ったあとにKALDI行って確認しちゃいましたからね( 笑)。

    返信
  8. 凛はは
    2017年11月28日

    【ミキティさん】
    風の日はお散歩も海沿いは避けて長谷方面ですよ。
    プール感、全然違いますよ!
    海外のプールサイドのパーティーみたい。
    あ、もちろん出席したことないですけど。
    定期的にね、プールの水が緑色になって汚いときあるんですよ。
    お掃除の前かしらね。
    ミキティさんが以前 接客業だとは聞いてましたが、
    手打ち蕎麦屋のお女将さんなんですね! かっこいー!!
    確かに12月は忙しそうですね。
    馬車馬ってスゴイ(笑)。笑い事ではないですね。
    体調万全で全力疾走してくださいね。
    お疲れ休みは鎌倉で。

    返信
  9. 凛はは
    2017年11月28日

    【きむさん】
    はじめまして、コメントありがとうございます!!
    見つけてくれて うれしーですっ。
    なんでもないまいにちと、そんなまいにちを
    特別にしてくれたいろんなエピソード、
    ちょっと痛かったり(笑)、でもみんなのおかげで
    シアワセばっかり感じてたりの、
    そんな能天気なブログです。
    いろいろありますよねー。
    けっしてお手本になるようなアタシではありません(笑)。
    余談ですが、
    20年以上続いたJJモンクスの最後の夜は南佳孝さんとかも来ちゃって
    湘南のおしゃれな大人たちが集まった伝説のパーティーだったそうですよ。
    やさしいひとたちが集まるっていうのが自慢のブログです。
    またのぞいてみてくださいね!

    返信
  10. 凛はは
    2017年11月28日

    【かまくら大好きさん】
    食べられるんですよっ、食べてますからね。
    ありがとね。
    チーズ屋さん、いろいろ試食させてもらって
    お買いもの 楽しいですよ。ぜひ!
    お隣が鎌倉勤務って、鎌倉にご縁がありますね。
    igの編みもの、いつも楽しみにしています。

    返信

たいたい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top