ごめんね、ありがと

お天気がいい日の、うちを出て右、の景色↓(笑)

 

IMG_6121 のコピー.jpg

 

週末は かまくらパトロールのお散歩したり ランチしてみたり、

お買いもの行ったりしてますが、

 

平日となると、

500メートル範囲内くらいしか移動しません(笑)

 

IMG_6122 (1) のコピー.jpg

 

杖ついてるので(全然歩けるんだけどね)、やっぱり不便なこともあって

すっかりひとりで出歩くことはなくなりました。

 

なんだけど、

このあいだ久ーしぶりにひとりでお茶してみました。

 

IMG_6187 のコピー.jpg

 

アタシ史上、最強のホイップ盛りもりー!

増量してないのに大盤振る舞い、なのでした。

 

IMG_6188 のコピー.jpg

 

「葉山決議」にたくさんのコメントありがとうございます。

 

なーんか、みなさんに気をわせちゃったなー、って感じです。ゴメン。

 

アタシが抱える 多発性骨髄腫は、

白血病、悪性リンパ腫と並ぶ 3大血液がん のひとつです。

完治はないと言われています。

 

誰だって明日何があるかわからない、のは同じだけど

アタシが違うのは、明日何があるかわからないだけじゃなくて

一応タイムリミットあるからねー、ってとこ。

 

どこかで死ぬことを意識して死なないように生きてます。

 

痛みでこころが荒れて違うひとになっていくアタシを見たくはない、

ってシンジは言います。

自分が知ってるアタシでなくなるのは嫌だ、って言います。

 

自分で決めた通りに がん と付き合って

きもちまで がん にやられないようにするのが

アタシの目指すところです。

 

痛くないとこもあるのを忘れないように、

たのしいことやうれしいことだけ数えて、

お気楽能天気に日々を送りたいと思っていますよ。

 

 

前にも言いました。

がんになってからというもの、アタシはシアワセばかりを感じています。

 

 

みなさん、ありがとね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

10 Comments

  1. 桜の住人
    2017年11月20日

    凛ははさん初めまして。
    6年くらい前から、ず~っとブログを読ませていただいてきました。
    今回、初めてコメント差し上げます。
    難しい病気にかかってからも、明るく楽しく生きている貴女から元気をいただいている中年おやじです。
    頑張ってる人に、がんばってなんて言えないので、ずっとコメントを控えていました。
    ごめんなさい。
    鎌倉が好きで、よく御成町のスタバにも行くので、いつもついつい「背の小さなおだんごいないかな~」とキョロキョロしています。
    先週の16日(木)も、スタバで2時間キョロキョロしていました(笑)。
    どれ寒くなってきたし、そろそろ帰るかー。
    JRで帰るより、海が見たいなーっと、江ノ電のホームへ行って先頭車両付近で待っていて・・・
    ふと、右の列を見ると、
    !!!!
    おるがな、凛ははさんおるがな!
    一度もお会いしたことありませんが、一発でわかりました(爆)
    ちっちゃくって可愛らしいおだんこわさんが、
    明るいカワイイ色のダウンのチョッキ着て、
    これまたカワイイ色のケースに入ったスマホをいじって列の先頭にいる。
    カラフルなステッキにはシンジさん手作りのストラップついてるし、
    もこもこのクツもブログで見たことあるヤツだー。
    どうしよう? どうしよう?
    声をおかけしようか?
    でも、前にブログに「びっくりする」と書いてあったし、
    重さが2倍半もある大男が声をかけたら、ぜったいにメーワクだろうなー・・・
    と、オロオロして声かけずじまいでした。
    その日、ブログを見ると、その直後に『葉山決議』を投稿してましたから、
    あのときスマホで入力していたのですね。
    のんきに声かけなくてよかった。
    凛ちゃんやシンジさんの存在が元気の源なんだろうな。
    ちなみに我が家のネコも「りん」ちゃんです。元気をもらっています。
    3人でずっと仲良く過ごして下さい。
    改めまして応援しています、祈っています、そしてありがとうございます。

    返信
  2. あき
    2017年11月20日


    温かくなるコメントだね。
    なんかホロリとしたよ。
    前回の記事にもみんなの優しさてんこ盛り。
    私が見つけてこじ開けた凛ははとの出会いは
    宝物よぉ。
    スタバの生クリーム。
    ちょっちょっ、呼んでよぉ~。
    私もこれくらいで(笑)ってオーダーするから

    返信
  3. ミキティ
    2017年11月20日

    こんばんは凛ははさん!
    気を遣わせてごめんねって気を遣わせてごめんね
    (^。^)んん?ややこしーっ
    凛母子見つけ隊がどんどん増えてったね!
    ホント凛ははさんの温かさとお人柄なんだなって痛感しました。
    私は母が完治のない間質性肺炎でこれから弱っていくそうなのです。
    見たくない、、見たくない
    シンジさんの言葉が心に響きます、、。
    スタバの山盛りホイップ、あれ全部飲めちゃうの?
    私絶対完食する勇気ないー!!
    途中おしんこでも挟めば食べられるかも、、
    甘いもの辛いものの無限ループ!
    しかし美味しそう、、(≧∇≦)

    返信
  4. あとむ+
    2017年11月21日

    凛ははさん♪
    こんばんは。
    気くらい遣わせてください(*´▽`*)
    そのくらいしか出来ないのが、歯がゆいです。
    凛ははさんがシアワセなきもちでいられるのであれば何でもしたいきもちなのに…。
    病気であることでの悩みは、痛みがあると言うことなのでしょうね。
    そして…それは、本人同様、一番近くで一緒にいる人も感じてしまうことなのでしょうね…。
    シンジさん!凛ちゃん!『シアワセを感じられます様に』凛ははさん同様に応援させてくださいね☆
    明るく前向きなところも気弱くなっているところもひっくるめて 凛ははさんの事大好きなんだからねヾ(゚ー^*)
    皆の様に良いコメントが書けないのもいつもながら…歯がゆいです(*T^T)
    それにしても…スタバの『てんこ盛り』ほんとに凄いね~(笑)

    返信
  5. 凛はは
    2017年11月21日

    【桜の住人さん】
    はじめまして、コメントありがとうございます!!
    ずーっと読んでいてくださったんですね。
    うれしーです。
    頑張ってないのでガンバレって叱咤激励していただくのだって
    実はウェルカムなんですよ。
    見つけられちゃいましたかー(笑)♪
    わりとよく見つけられるんですよ、地味なオバサンなんですけどね。
    声かけてくれればよかったのにぃ。全然メーワクじゃないですよ。
    人見知りのせいでオロオロしますけど。
    あの日16日(木)は いつもの御成町ではなくて
    東口のスタバでお茶した帰りでした。
    久しぶりのひとりお茶、この記事はその日のお話です。
    通勤時間があった10年以上前には電車で記事を書くことも多かったですが、
    いまは100パーセント自宅PCで書いてます。
    スマホいじっててもチビ団子発見したら声かけOKです(笑)。
    で、
    海が見たくてJRじゃなくて江ノ電で、
    藤沢まで行って小田急で永山へ帰られたんですねー(!!)。
    見つけちゃいました、桜さん(笑)。
    なーんとなく書いてらっしゃる気がして、速攻探して
    あっさり見つけましたよー。
    コメントうれしかったです。
    努力して、明るく楽しくしてるわけじゃないんです。
    アタシに関わってくれているひと、
    そしてアタシの人生そのものを愛してるので、
    病気になったくらいで あーぁ、って思わないだけなんです。
    そんなアタシに「元気をいただいている」なんて言われると恐縮です。
    おヒマなときにはまたブログのぞいてくださいね。
    ニャンコのりんちゃんによろしくです。
    ほんと、コメントうれしかったです。ありがとうございましたっ!

    返信
  6. 凛はは
    2017年11月21日

    【あきちゃん】
    アタシもホロリってきた(照)。
    それにしても アタシわりと見つけられるー(笑)。
    みんなやさしいよねー。
    ひとりひとりにありがとうを伝えたいよ。
    このやさしいのきらきらの中で
    あきちゃんもきらきらしていたのでした。
    ホイップすごくね。
    やばくね(笑)。

    返信
  7. 凛はは
    2017年11月21日

    【ミキティさん】
    ほんっと ありがとです。
    みなさんの気持ちがうれしいです。
    由比ヶ浜のチビ団子、
    頭のてっぺんとつま先を引っ張って伸ばせば157センチのはずなんだけどね(泣)。
    折れて曲がって
    すっかりちっちゃくなっちゃったからねー。
    見つけられるかなー(笑)。
    お母様、心配だね。お大事にね。
    病気は本人だけの苦しみじゃないのかもしれないですね。
    山盛りホイップ、
    楽勝っす(笑)。
    あまいのはね、いくらでも! ノープロブレム!

    返信
  8. 凛はは
    2017年11月21日

    【あとむ+さん】
    ありがとうございますー!
    大きな想いの塊をどどーんと届けていただいて
    ほんと、うれしく思っています。
    シアワセなきもちでいっぱいですよ!
    シンジはアタシの痛みをわかるようで
    実は わかるはずがないっていうのが大変なのかもしれません。
    シンジへの応援ありがとうございます。
    あ、凛こはだいじょぶです(笑)。
    元気だったり、痛いってぐずってみたり(恥)、
    めんどくさいのにみなさんにやさしくしてもらって申し訳ないですー。
    いつもいつもありがとうございますっ。
    ホイップ増量じゃなくてアレだからね、増量したらすごいことになるよね。

    返信
  9. 桜の住人
    2017年11月21日

    凛ははさま
    お、こちらの掲示板も見つけてくれたみたいですね。
    ちょいちょいのぞきに来て下さいね!
    知らん顔して江ノ電ホームの雑観写真もペタしてあります。
    ご本人くらいにしかわからない程度のシークレットメッセージのつもりでした。
    コメントもありがとうございました。
    御成町のスタバでキョロキョロしているとき、駅の反対側の東口店にいらしたんですね。
    それがぴったんこのタイミングで同じホームの、しかも隣の列になるとは。
    いったいどれほどの確率でしょうか(驚)
    それにしても、なんとなく右を見たら凛ははさんがいたときの衝撃たるや(笑)
    文字にするのはなかなか難しいです。
    こちらのブログに集う皆さまも、いつか鎌倉で凛母子と遭遇できそうですね。
    想像するだけで楽しくなります。

    返信
  10. 凛はは
    2017年11月22日

    【桜の住人さん】
    うっかり見過ごしてました。
    再度確認してみたらば、、、
    アタシ、写ってますねー(笑)!!!
    このベスト、ちょっとサイズ大きいなー、なんて己の姿をチェックしました。
    ほんと、かなりの確率ですよね!
    「おるがな、凛ははさんおるがな!」って関西弁になっちゃいましたか(笑)。
    アタシ怒ると関西弁になります。
    「一度もお会いしたことありませんが、一発でわかりました」ってのも笑えます。
    長く続けているブログですし、
    コメントくださる方たちとも旧知の仲みたいな感じなので
    あちこちでバタバタ遭遇したら面白いですよね。
    そちらの掲示板も遊びに行きますねー。

    返信

桜の住人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top