シアワセの成分

ご近所のおトモダチはアタシに少しだけ年上の素敵マダム。

先週末、台風の前の金曜日「ねぇ、遊びに来ない?」

 

IMG_5912 のコピー.JPG

 

行く行くーー!

寒い日だったけど、ほんっとにお近くなのでコートなしでオッケー。

 

IMG_5911 のコピー.JPG

 

あれこれ つまめる「おいしい」をたくさん用意してくれてました。

「たのしい」は おしゃべり。

 

IMG_5904 のコピー.JPG

 

フルーツりもりー♪

普段そんなに食べない柿もおいしー。やっぱり旬って大事よね。

 

イタリアの栗も のっかってます。

生クリーム思う存分絞っちゃうもんねー。

 

IMG_5898 のコピー.JPG

 

素敵マダムは、キレイに役立つお土産などもアタシに持たせてくれるのです(笑)

ごちそうさまでしたー。

 

IMG_5926 のコピー.JPG

 

もひとり ご近所おトモダチから、

「凛ママの好物見つけたー!」ってプレゼント。

 

IMG_5927 のコピー.JPG

 

アタリです。大好物です。

いつもありがとうございますー。

 

 

何気ない毎日に きらきら のエピソードをくれる

スペシャルなひとたちがいて アタシシアワセはあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

6 Comments

  1. さとりん
    2017年10月26日

    「うれしい!たのしい!だいすきー」
    ならぬ、
    「オイシイ!タノシイ!シアワセ!」
    ですね(^^)
    色々な種類を少しずつ、って贅沢ですよねー。
    遠くに見えるのは助六寿司かな?
    普段あまり果物を食べない私ですが、梨は戴きました。
    柿も食べようっと。
    内地(本州のことです)に来てみて驚いたことの1つが、近所の庭に果物が成っていること!
    柿、ミカン、キンカン、スウィーティー?、デコポン?etc……
    たわわに実り過ぎて、道に転がっていたりする(笑)。
    これは北海道出身者には衝撃の光景でした。

    返信
  2. 凛はは
    2017年10月28日

    【さとりんさん】
    やっぱり道産子はドリカムできますかー(笑)。
    おいしいとたのしいの午後でした。
    フルーツは、カットしてからウイスキーとレモン汁で
    絡める、ってゆうひと手間がかかってるからね。
    超おいしかったですよ!
    急遽、買ってきてくれた助六も紀ノ国屋 ってのが
    アタシ的にはすごいの(笑)。
    アタシの知ってる北海道のひとは、本州のこと本土って言ってました。
    北海道のお宅の庭には果物がなってない、そーなんだー!!
    鎌倉はレモンの木があるお家が多いですよ。

    返信
  3. しのやん
    2017年10月30日

    果物の季節ですね!
    色々並べると、ますます楽しい光景になります。
    並ぶと、どれから食べたらそれぞれを最も美味
    しく食べることができるか、いつも考え込みま
    す。梨、柿、ぶどう、りんご、みかん…甘味の
    強いものほど後に食べることになるように…
    今年は我が家は、この順番にオレンジグァバ
    という新顔が登場したので、余計に悩みました。
    ベランダで育てて、30個くらい収穫しました。
    この週末、台風接近にも関わらず、湯河原まで
    早生のみかんも買いに行ってきました。
    今回の週末も、台風一過でした。今日も前回同様
    抜けるような青空。
    仕事の日に台風によるダイヤの乱れを心配せず
    に済むのはありがたいけれど、やはり週末の悪
    天候は気分がへこみます。11月の週末は良い青空
    を期待しましょう。

    返信
  4. みっちょん
    2017年10月30日

    凛ははさん、こんばんは。
    今日は気持ちのいい青空でしたねー
    木枯らし吹いたみたいですが。
    凛ははさんも凛ははさんのまわりの方も素敵です。
    小さな幸せが集まって大きな喜びになりますね。
    最近果物食べてないなーと思ったら
    以外と皮むくのが、、(メンドウ)
    と思っているものぐさの私でした
    (自分のためにです。人のためにはむきますよー)
    一応付け加えると料理は好きなんです

    返信
  5. 凛はは
    2017年11月1日

    【しのやんさん】
    生クリームや餡こ、あまいもの依存症ですが、
    果物もだいすきです。
    こんなにあれこれいっぱいのオールスターだったので、
    うれしくなって順番なんて考えることもなく(笑)
    ガツガツ食べちゃいました。
    柿は普段魅力を感じてない果物なんですが、
    この日、いただいた柿は柿感 変わるくらい美味しかったですー。
    オレンジグァバがベランダで育つんですね!
    それも豊作ですね。
    お家で収穫した旬の果物が食卓に並ぶなんて
    素敵贅沢ですねー。
    夏の終わりも秋の始まりも雨が多くてうんざりでした。
    今日はとても暖かで気持ちがいいお天気なので
    ゆっくり歩いてお買いものに出かけたりしましたよ。
    低気圧は大敵なので、お日様があるだけで
    痛みが少し和らぎます。

    返信
  6. 凛はは
    2017年11月1日

    【みっちょんさん】
    今日の窓からの色はキレイな青です。
    暖かくてお買いものはパーカーの軽装で大丈夫でした。
    凛はははそーではないですが、まわりはみんな素敵ですよ。
    実際に面と向かうおトモダチも、例えばこうしてブログで繋がるおともだちも、
    みんながアタシの毎日に物語を作ってくれています。
    皮むくのメンドウ、わかるわー。
    子供の頃って、食べる状態で出てきてたもんなー。
    おかあさんってすごい(笑)。
    人のためにはむきますよー、っていう みっちょんさん、
    そう言い切れるのは、きちんとやるひとだからだと思いますよー。

    返信

さとりん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top