秋の夏日はご近所で

なんだかお久しぶりです。

季節れの夏日が続いたり、今週末からは秋がまりそうな予報だったり。

 

宙ぶらりんな気候の今日この頃、

いかがお過ごしでしょう。

 

IMG_5731 のコピー.JPG

 

先週末からの連休は元気に過ごしておりましたが、

ここに来て、、、若干おれ気味。

 

連休最終日、カマクラも落ち着いてるかと観光コース

銭洗弁天さんへ銭、洗いに行ってみました。なんのなんの、やっぱり賑わってましたけどね。

 

IMG_5732 のコピー.JPG

 

でもその前に 佐助ぷらぷらならサスケストアでしょ!!

いや、こっちの方がメインでしょ (こんなだから銭洗ってもご利益ないのね・笑)!

 

お店をのぞくといつも、お野菜食べていかれませんかー、って

サービスしてくださる↑この試食プレート

 

おーいしーんだなー♪

スープまで完璧なサスケプチプレート!

 

IMG_5733 のコピー.JPG

 

サスケストアのマストが 土日月限定のコロッケ

お野菜ごろごろのめちゃうまコロッケ、はふはふいただきます。

 

IMG_5734 のコピー.JPG

 

源頼朝の義弟 北条時房の屋敷跡

「タリーズコーヒー 鎌倉鶴岡八幡宮前店」がオープンしました。

 

鎌倉エリアに出店です。

 

オープンの5日(木)に前を通ったときは関係者らしき人ばっかりだったけど

先週末は地元と思われるお客さんがまったりしてましたよ。

 

お茶と一緒に鎌倉店限定メニュー バニラソフトクリームいただきました。

場所柄、観光客のみなさんの休憩スポットにいいんじゃないかしらね。

 

IMG_5735 のコピー.JPG

 

予定通り、日曜日にはオクトーバーフェストに行ってきました。

箱根ビールのヴァイツェンや今年初登場 山口萩ビールのピルスナーゴールドいただきました。

 

IMG_5736 のコピー.JPG

 

コメントいただいたように(笑)、鎌倉ハムの毎年恒例

「お祭りプレート」は かなーり量がってお値段ががってました(!)

 

IMG_5740 1 のコピー.JPG

 

御殿場アウトレットに行ったおトモダチが、

「凛ちゃんママみーっけた」ってお土産届けてくれました。

 

アタクシ、チビ団子

すっかりミイキャラ(笑)

 

IMG_5741 1 のコピー.JPG

 

なんなんでしょ、

なーんとなく元気ないのね アタシ(笑)

 

寒暖差にヤラレないよう みなさまもご自愛くださいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

12 Comments

  1. さとりん
    2017年10月12日

    試食ってレベルじゃないプレート(笑)。
    これにコメがあったら軽く1食分だよね。
    ホクホクのコロッケ美味しそうーっ。
    鎌倉ハムのベーコンも、この厚さがたまりませんねー(ヨダレ)。
    いつもながら食べ物の写真の美しさ、目の保養でございます。
    真夏日に迫る暑さかと思えば、関節が痛むような冷たい風が吹いたりして、身体がついていかないですよね。
    凛ははさん、大丈夫かなー?
    いつもよりも痛いのかな?
    何だろう……心配です。
    私も年相応の五十肩のはずが、このところ背中から腰まで痛みが回って、毎朝スッと起きられないでいますが(^_^;)
    しばらく雨が続くみたいですね。
    一雨ごとに秋が深まっていくのでしょうね。
    くれぐれもご自愛、よろしくお願いします。
    (自分もね.笑)

    返信
  2. ミキティ
    2017年10月12日

    こんにちは凛ははさん!
    そうか、、まぁなんとなく気分も落ちちゃう時期ってあるもんね(T_T)
    私は更年期でホットフラッシュや逆流性食道炎などあります。夜中もだから一年中寝不足かなー
    やんなっちゃうねっ
    凛ははさんのそのモヤモヤ、少しでも早く通り過ぎる事を祈ってます。
    し、し、し、試食でそれですか⁈
    えーっ衝撃的!!ただなの?全部一人で食べていいの?(異常な食いつき笑)
    すごいですね!私も食べたい!
    とりあえず美味しいもの食べて乗り切りましょう!
    しばらく秋の長雨もこたえるけどね~

    返信
  3. 凛花
    2017年10月12日

    凛ははさん
    体調、大丈夫かなと思っていました。
    寒暖の差が激しいと、体が思うようについていかないですよね。
    自分も、お天気(気圧?)によってどうも気力が…という日があります。
    ミキティさんと同じ症状もあり(苦笑)。
    でも、このプレートを見て、食欲があるなら大丈夫かなと感じたりもしています。
    しげた、鎌倉にもあるんですね。
    横浜ではよく見かけますが、以前初夏のころに、夏ミカン大福が季節商品としてあったのですが、ブドウ大福も同類の品かな。
    凛ははさん、夏に髪をバッサリ切ったんでしたっけ? でも、みいのように
    お団子にできるんですね。
    なんだかとりとめなくなりましたが…
    美味しいものを食べて、体の冷えに注意をして、どうかご自愛ください。

    返信
  4. あき
    2017年10月13日

    心配したぞ…。うんうん(涙)
    コロッケ。コロッケ食べたい。
    野菜コロッケ。
    はふはふして食べたいな。
    試食プレートも半端ないね。
    なんなら1食分くらいよね。
    美味しい楽しい時間。
    それに尽きるよね(笑)
    気の合う仲間と。
    それに尽きるよね。

    返信
  5. みっちょん
    2017年10月13日

    凛ははさん、こんばんは
    今日は寒かったですねー
    体調大丈夫ですか?
    本当に今年は気温差が激しすぎる!
    美味しいもの食べて力つけてくださいね

    返信
  6. 凛はは
    2017年10月14日

    【さとりんさん】
    試食と思えないですよねー。
    んーーーおいしっ、って唸るおいしさに
    ルックスもなかなかでしょ。
    週末 通りかかったら欠かさないコロッケは
    ノーミートベジオンリーなのに
    めっちゃ美味しいんですよ!
    地元民としては、鎌倉ハムには
    裏切られました(笑)。
    今日はニットで出かけましたが、それでも寒かったですー。
    季節の変わり目というのもあってか、ちょっとだけ調子悪いです。
    ご心配かけて申し訳ないです。ごめんなさい。
    雨が続くらしいですね、
    それって痛みを呼びますよね。
    毎朝スッと起きられない、って痛そうだなー。
    お互い大事にしましょ。

    返信
  7. 凛はは
    2017年10月14日

    【ミキティさん】
    なーんとなく調子でないなぁ、なにがどうってわけじゃないけど
    憂鬱、みたいなのあるよね。
    そんな感じです。
    ホットフラッシュ、アタシもありますよ。やーよねー。
    祈ってくれてありがとです。
    試食なのよー。ひとりひと皿ですよー。
    試食なのにスープまでお皿にのっかってるのよー。
    その日によって違うラインナップでワンプレートにしてくれます。
    来鎌の際にはオススメですよ。
    新鮮なお野菜にお惣菜も美味しいです。
    秋だもの、おいしいものいっぱいだもの、食べましょ食べましょ。

    返信
  8. 凛はは
    2017年10月14日

    【凛花さん】
    気圧の変化は堪えますね。
    ほーーーっと流れに任せてます(笑)。
    汗かかない体質なのに突然の大汗、ってのも ありますあります。
    多く食べると胸腰椎が圧迫されるようで痛むので
    少ししか食べられませんが、
    食欲はね、あるんですよー(笑)。
    しげたは鎌倉駅前東急に入ってます。
    さっき行ったらぶどう大福は終わっていて栗大福になっちゃってました。
    美容院は、シャンプーやら体勢が辛くてここ数年、年に1度行くだけなので
    一気に20センチカットするんですよ。
    人生ほぼロングヘアです。切っても十分長いんですよ。
    これからの季節、冷えは大敵ですよね。
    お互い、あったかくして秋をたのしみましょ。

    返信
  9. 凛はは
    2017年10月14日

    【あきちゃん】
    心配させちまって
    ごめーーんっ!! なんかね、ちょっとね。
    ここのこのコロッケ、ほんとオススメ。
    大きめカットのお野菜がごろんごろん入ってるよ。
    オリーブオイルでいただくお野菜も
    超おいしいの。
    ワイン欲しくなっちゃう感じ(笑)。
    健やかな毎日があって、穏やかに時間が流れて、
    大切なひとたちと、すきなものだけに囲まれて
    やさしい時間を静かに暮らしたい、
    そんな感じでいかがでしょ。

    返信
  10. 凛はは
    2017年10月14日

    【みっちょんさん】
    こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
    寒いですねー。今夜はお鍋です。
    ちょっと痛いだけ! 元気ですよ。
    ありがとです。
    うやむやのうち35キロなのでおいしい秋いっぱい食べて
    パワーチャージしまーす。

    返信
  11. しのやん
    2017年10月15日

    確かに試食、とは思えない内容と量ですね。
    サスケストアって私は行ったことがありま
    せん。本当に、平日も週末も、いつもこう
    なのですか?
    先日ちらっと見えたブログ内のあなたの姿、
    まさにこのミイのプレートのような髪なの
    ですね!
    秋の長雨が始まっていますね。寒い時期から
    夏へ向かう時の梅雨、と反対の動き、暑い時
    から寒い時期へ向かうのに前線が北から南に
    下がっていくのが秋雨、といつも感じます。
    気圧が低く、気温が低くなると、体にも心に
    もちょっぴりこたえますね。カーペンターズ
    の歌「雨の日と月曜日…」を思い出してしまい
    ます。
    葉山の訪問日も青空は今回は期待できなさそ
    うです。
    「元気を出して」なんて安易に言ってはいけ
    ないなー、と思いながらも、温かい飲み物と
    甘いものをテーブルに置いて、好きな音楽を
    流して、好きな本を手に持って、穏やかに過
    ごしてください。私のお気に入りの歌は、
    Salyuの、例えばlighthouseです。

    返信
  12. 凛はは
    2017年10月16日

    【しのやんさん】
    サスケストアの試食プレート、
    ひとつひとつの量は多くはないですが、
    あれこれ盛り合わされているので、
    ほんっと楽しめるお皿です。
    週末にしか行くことがないので平日にこのサービスがあるのかどうかは不明です。
    サスケストア、おいしい食材とお惣菜で
    食べたくなるものいっぱいですよ。
    ミイのコレ、
    何も説明してませんでしたね、ミイのイラストのフリスクの缶かんです。
    当方、こんなお団子です(笑)。
    今日は雨の月曜日です。
    中学生になった頃、覚えたての英語で
    雨の日と月曜日は憂鬱になるの~、って歌ってましたよ(笑)。
    アタシも久しぶりにお気に入りの
    Selah Sue を聴いてみたりしました。
    今日の葉山は、冬のコートで出かけます。

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top